アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



第一人格、休眠?

午前中、夫は車のオイル交換(妻事前コミット済)


妻から、出来るだけ早く来てメールが来る
(基本人格か、第一人格)


約束のきっかり、到着
応対、主人格
結局、病院内では、主人格と基本人格の入れ替わり
第一人格が、自主的に休眠した可能性がある
(もう一度話をしてみたかった)
あと、性寛容人格の傾向がある、注意必要


主人格曰く、どうも基本人格と主人格
バックグラウンドで、第一人格という融合
(統合ではなさそう)
頭の中の部屋の絵も書きようが無いと言う
解離性同一性障害の、こんな寛解の方法もあるんだな
と思った


迫害者人格と自殺人格が出なければ、問題なしと考える


過食に関しても、過食が、しいては成人病になりやすく
早く天に召されるので、それは御心ではないと言った所
かなりコミット出来ている様子


一種の、自立支援である(ある意味子育て)


治癒した意識の高い妻にとって、違和感がありありなのは
今日、夫も良く判った


差別的ではないのだが、妻の部屋は6人部屋で5人
年老いた、認知証気味のうつの人が2人
先週、閉鎖から開放へ移動して来た、
統合失調症の方が1名(軽度)
で、妻と同年齢の女性の方で統合失調症(中度)が1名
その2名の会話が聞こえてくると悪影響がありそう
話が飛んで、かつトラウマ会話になるんです
双方で話がかみ合わない


夫的にも、2時間居たけど、ストレス感じます


でも、哀れにも妻と同年齢の方が見舞に来たけど
すぐ帰っていったっぽい
病院の判断なのか判らないけど
なんだか虚しい

テーマ:解離性障害 - ジャンル:心と身体

コメント

無呼吸…ってことは、実はらしんばんさんも要ダイエットということ…?
【2006/08/14 22:34】 URL | ひっつじ #-[ 編集]
いえ逆です(^^; 、ちなみに体重は、4月に72キロあったのが、7月に62キロ、今は60キロです。体脂肪率も下がり、20%切りました(汗、ストレスでしょうね。唯、当該病気は、体重関係なくありえるそうなのと、妻の指摘により、検査入院した次第です
【2006/08/15 00:54】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

