アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



おはようございます(FB連動)

おはようございます
The convenience of the time, the translation is not available.


iPhoneアプリで、カレンダーを
壁紙にするアプリがあって、
いつも使っているんですが、
昨日、今日の日付を見ると、
細かい字で何か書いてあるのが
判読できたんです。
老眼でらいのですが(笑
読むと、
「サラダ記念日」って書いてありました。


若い方にはあまりピンと来ないと思いますが、
1987年5月8日に、俵万智という作家が
同名の短歌集を出しまして、
当時、かなりの話題になりました。
現代短歌のさきがけになった人です。


読み返すと、今でも斬新に思えます。
「この味がいいね」と君が言ったから
       七月六日はサラダ記念日


良いじゃないですか、
改めて、読み返すのもいいかもしれません。


この短歌に関しては、パロディ(著作権用語的)も
いろいろ出ましたね。


「この紫陽花」君が良いねと言ったから
       七月六日は紫陽花記念日


ってか?(笑


写真は、東京お茶の水の紫陽花
都会でも元気です。


皆さん、良い1日を^^


あじさい

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

