アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



沖縄後編(FB連動)

おはようございます


沖縄後編です。
「もう私たちはだまされない」
写真でわかるとおり、普天間移設問題です。
これは、前編の写真よりも新しいものです。
名護市内の国道で撮影したものです。


辺野古移設に関しては、
政治的判断が、完全におかしくなってしまい
ましたが、
そもそも論で、県内移設には、当初から
無理があっったと思います。


前回、パワーバランスと書きましたが、
これに関する代替案は、私も考えが及ばないのが
現実です。


日本は防衛としての軍隊を持ちません。
これは異論はありません。
むしろ、世界に誇れる文化だと思います。


ただし、その部分を米国に依存してしまっている
おかしな現実があるのです。


非常に難しい問題があると思います。
実効的に危急時に、
スクランブルで到達できる距離としての
沖縄という土地の担保は明らかに明白なのですが、
前編に書いたとおり、もうこれ以上沖縄県民に
迷惑はかけれないと思います。


あえて提言です。


米国、日本、韓国、台湾の4カ国
(あえて、4カ国と書きます)
で、再検討すべきと思います。


それ以前に、朝鮮半島が平和的に併合し、
中国との関係が良好になれば、
こんな問題は出てきません。


沖縄2

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント

グアムでも極東アジアには遠いですよね。

南北朝鮮が統一されても、旧南北間での格差など
軋轢が生じた場合、国民の視線を一つにするため
日本バッシングが始まりそうというのは考えすぎでしょうか。

もちろん統一して平和国家が誕生することは望んでいます。
【2012/06/13 12:22】 URL | まーるまー #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。

> 南北朝鮮が統一されても、旧南北間での格差など
> 軋轢が生じた場合、国民の視線を一つにするため
> 日本バッシングが始まりそうというのは考えすぎでしょうか。

ありえます。懸念事項ではあります。
ただ、その際は、あまりにも格差が大きいので
日本のODAを回す。
ないしは、ひどい場合はIMF介入もありえます。
これは、現南が望んでいない利権もありますので複雑です。
【2012/06/14 15:54】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【沖縄後編(FB連動)】

おはようございます沖縄後編です。「もう私たちはだまされない」写真でわかるとおり、普天間移設問題です。これは、前編の写真よりも新しいものです。名護市内の国道で撮影したもの... まとめwoネタ速neo【2012/06/13 07:49】

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

