アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



今朝のFBのあいさつ文(その2)

表題
最近手抜きです(笑



おはようございます。


今日の写真は、「虹」です。
苫小牧・大洗のフェリー窓越しで
あまり見栄えはしません。


「虹」っていいですよね。
なぜかって?
誰も「虹」を嫌いでないからです。


思いめぐらすと、すべての人が美しいと
思えるものは少ないかもしれませんが、
多くの人が美しいと思えるものが多くあります。


日本には、「四季」があります。
そのおかげで、
いろいろな、山や木や花や風景の美しいものが、
見ることが出来ます。
これは、故、村下 孝蔵にいちゃんが、
「この国に生まれてよかった」という歌にしています。


美しい原風景を、後世に対して守る責任が、
私たちにあります。



にじ

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

コメント

「地球は子孫からの借り物」と聞いたことがあります。
借りているものは、ちゃんとした形で
返さないといけませんね。
今の世界には「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」、
ジャイアンばかりが増えている気がします。
【2012/06/11 13:46】 URL | まーるまー #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
神は人類に、地に満ちよと言いましたが、
勝手にしていいという解釈ではなく
適切に管理する、が正解なのです。
おっしゃる通りだと思います。
子孫に守るべきものが、我々の世代にあるという
観点が必要ですね。
【2012/06/12 06:11】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【今朝のFBのあいさつ文(その2)】

表題最近手抜きです(笑おはようございます。今日の写真は、「虹」です。苫小牧・大洗のフェリー窓越しであまり見栄えはしません。「虹」っていいですよね。なぜかって?誰も「虹」... まとめwoネタ速neo【2012/06/11 05:29】

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

