アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



妻が亡くなって1年

表題


5月11日が、妻の昇天日です。(仏式でいえば一周忌)


この1年、
長いといえば、すごく長く、短いといえばあっという間でした。
妻は、一瞬にして、かつ、おそらく安らかに眠りにつきました。


救急隊員の方が、一生懸命、亡くなっている事実を
説明してくれました。
黒い紙に、推定午前4時と書かざる負えなかったのが
当時はとても辛かったです。


自分をいまだに責めている自分に気がつきます。
たぶん、一生背負っていかなければならないと思ってます。
なぜ止めれなかったのかと、、、
止める機会があったのではないかと。


摂食障害になりました。
15キロ太りました。


秋先には、義理母の心臓の手術もありました。
10年前に2回目は無いといわれていた手術も
さすが、千葉県のドクターヘリが2拠点あるうちの1つ
君津中央病院です。
義理母は元気に生きています。


妻の一番最初の長男が、今年成人式でした。
今は、就職できずに自動車学校に行っていますが、
良き社会人になってほしいです。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ただ言えるのは、目の前の大切な人は、
あたりまえだと思わないでください。


いつでも、最大の慈しみで接してあげてください。




テーマ:心のあり方 - ジャンル:心と身体

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/10 21:46】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/10 22:39】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

