アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



超私信的 iPhone4S お勧めアプリ

表題、本日記事2件目。


写真系
●Lens+ 最近はこれで撮影をしています。日付入れたり、
    白黒にしたり色々できます。
    標準のカメラを引っ込めて、一番表に来させています。
●My Sketch 撮影した映像をスケッチ風に加工出来るアプリ
●fotoring 偶然見つけたアプリで撮影系ではないですが、
      複数の写真を連結出来るアプリ
     加工後、カメラロールにちゃんと格納出来ます。
     複数の写真をメールしたいときに、非常に便利


クラウド系
●Dropbox iTunesを頼りにせず、単独でPCとデータを
     やり取り出来るアプリ
     PC側もインストール要、
     写真データをサクッと転送出来ます。
●連絡先バックアップ Dropboxと連携して、連絡先データを
     バックアップ(PC側に)出来るアプリ
     iCloudと違う点は、どちらかが自爆して
     同期失敗する事態になっても、連絡先が復旧できます。
●Picbox Dropboxと連携して、カメラロールの写真を一発で
     PCに同期出来るアプリ。


音楽系
●着信音 名前の通り、好きな音楽を着信音に出来るアプリ
     手順がしっかり説明されているので、
     大丈夫でしょう。
●SonicMax Pro 有料ですが、絶対に標準のミュージックと
        置き換えたいアプリ
        音質が劇的に変わります。
●Tunein Radio 世界中のFM局のラジオが聴けます
       (日本のマイナー系局含む)。
●radikojp 日本のメジャーFM局が聴けます。
●Remoto これ自体が音楽再生ではありませんが、
     無線LANを構築している場合、
    PCのitunesの音楽を遠隔操作出来るアプリ
    たとえば、PCに別のユーザアカウントを作成し、
     そのiTunesにCD楽曲を
    片っ端からインポートして、
それをBGMにするとか
●iFileExplorer クラウド系で無線LANでファイルを
iPhones4Sに格納するアプリなんですが、
        何らかの形で動画投稿サイトから
ダウンロードしたMpeg4ファイル等を
格納すると、iPhones4S側で、
オフラインで動画観賞が出来ます。


無料通話系
●LINE もう必須だと思います。既存の連絡先から
相手がLINEユーザだと検索できます。
   後は無料通話とチャットが出来ます。
●Viber 英語ですが、無料通話アプリ、
既存連絡先から調べられます。


アプリ探し系
●AppLIFE
●アプリセール
●スマホBoo!


メンテナンス系
●MemRetum 動作が遅くなったら、これを使って、
強制的にメモリ解放出来るアプリ
●BattetyDoctor 充電のメンテナンス系アプリ


その他
●さいすけ フリーだと広告が出ますが、
スケジュール管理アプリの定番
     Googleのスケジュールと同期が可能で、
他の人にスケジュールの公開が可能.
●応急手当
●ツブエキ
●社説リーダー
●NAVERまとめ
等等

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

こんにちは^^
出ました!ついこの間知った、「ライン」ですね。
私も契約2年過ぎたら(7月です)スマホにします!!
この夏ドコモから、 iPhone5が出るというのは本当なんでしょうか。。。
友達が、夏まで待ったほうがいいよーと言ってました。
まぁ、使いこなせないでしょうけど(笑)
【2012/05/04 11:28】 URL | 空の都 #-[ 編集]
 娘にとって本当に助かる記事でした^^
 娘も喜んでいます♪
 私は普通の携帯なので、何のことやらさっぱりですが、らしんばんさんの情報は助かっています。
 ありがとうございます♪
【2012/05/04 14:16】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
空の都 様
コメント感謝です。
ドコモキャリアでの発売はおそらく確実だと思います。
現状がドコモであれば、待ちです。
10月かもしれません。
アンドロイドよりも、iPhoneお勧めです。
使いこなせない人程、アプリにはまるんです(笑
【2012/05/04 18:18】 URL | らしんばん #-[ 編集]
sachiko.t 様
コメント感謝です。
ちょっと、一度自分自身でアプリを整理してみたい気になったんです。
他に、アプリ入れすぎてますから。
お喜びいただき光栄です。
ここで書いたのが使いこなせれば、それでスマホの価値が十分高まります。
【2012/05/04 18:20】 URL | らしんばん #-[ 編集]
空の都 様
コメント感謝です。
追記
> ドコモキャリアでの発売はおそらく確実だと思います。
嘘でした。
以下のリンクを参照下さい
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/27/news098.html
【2012/05/04 19:11】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

