アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



音楽を加工するという技術

表題


昨日、以下の原稿を書きました。


お勧めアプリ。
BBE
http://www.bbesound.com/


音楽再生アプリです。
標準のプレーヤーは、何だったんだ?という位
音質が変わります。




なんですが、
試しに、Youtubeから、AREA61でiTunes音楽登録して、
iPhone4Sに入れたものを、
ND-S1000(S) デジタルメディアトランスポートで、
BBEで再生して試しに聴いてみました。


ND-S1000





正直、びっくりです。
元のYoutubeの動画音声より、臨場感が劇的に加わっているのです。


私は、今まで、MP3オーディオは、音声圧縮で
音質には限界があると考えていましたが、
今は、もはやそんな時代ではないんですね。


2極分化だと思います。
真空管オーディオで、あくまでピュアな2CHオーディオを探求するのと、
音楽を加工する(音域を調整する)という事と。


これで、BOSEのドックスピーカーで聴いたら
もっとすごいんだろうな~
明日、秋葉原のヨドバシで試してみようと思います。(買いませんよ)


ちなみに、音楽はミスチルのしるし、です。
http://www.youtube.com/watch?v=yjK3RYYnMSA
ダーリンダーリン♪

テーマ:オーディオ機器 - ジャンル:音楽

コメント

音質がわかるというのはうらやましいです。
私は携帯のリスモをダイソーで買ったイヤホンで聴いています(笑)

しかし、ファンデーションの細かいテクスチャーの違いはわかりますよ(笑)
【2012/04/27 21:35】 URL | さわら #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
なんというか、耳から入って
ある一定で止まるか、貫いて心が動くか、
って大げさですがそんな感じです。
オーディオは一生の趣味ですね。
リスモもいいほうだと思います。
テクスチャーの違いと、ニアルイコールですよ(笑
【2012/04/28 00:23】 URL | らしんばん #-[ 編集]
う~ん、私は音楽のダウンロードすらしたことないんですぅ。。。
でも、音楽は好きですよ^^
ミスチルの、しるし、も好きです^^
【2012/04/28 12:56】 URL | 空の都 #-[ 編集]
これはよくない兆候です。
「買わない」といってお試しだけのつもりでのお出かけは
ものすごく危険を伴います。
十分なご注意を。
【2012/04/28 17:46】 URL | まーるまー #-[ 編集]
 物欲大魔神に最近やられていませんか?

 また節約マンが出てきますよ^^

 私も曲は大好きですが、あまり音楽を聴くということはありません。
 たぶん、我が家の息子と気が合うと思います。
 今日もヘッドフォンを買おうか悩んでいて、電気屋さん巡りに付き合わされていました。
 蒸れなくて音が漏れなくて、あまり高くないものだそうです。
 こだわりが強くて、ネットでもすごく調べていますよ^^
【2012/04/28 20:10】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
空の都 様
コメント感謝です。
しるし、がコンサートバージョンなんですよ。
良い音声で聴けるんです。
なかなかよかですよ。
【2012/04/29 00:22】 URL | らしんばん #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
ヨドバシは寄れなかったんです。
だから大丈夫です。
PCケースは衝動買い(略
な、なんでもないですよ(汗
【2012/04/29 00:25】 URL | らしんばん #-[ 編集]
sachiko.t 様
コメント感謝です。
物欲だなんて、そ、そんなことはないですよ(汗
私はこれ使ってます
http://beatsbydre.com/
低音が若干強調されます。
でもやはり、納得のいくのはBOSEだと思いますね。
【2012/04/29 00:32】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

