アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



私はどこからきて、どこに行くのか

表題


自戒の意味も込めて。


昨晩、午前3時起床。
そういえば、SMAPと槇原がコラボした、
Love & Pease Insede?
見たいな~(落としたいな~)と思って、
Youtube検索したら、削除済み。


ここで、あきらめが悪いのが、男の野望(どこかで聞いたような)


土豆网 Tudou(トゥードウ)で検索。
(中国のYoutubeみたいなもの→ウイキ


ありました、ありました。
槇原コラボ版←リンク
PV版←リンク


※一発で見れない場合があります。
 夕方はまず駄目、明け方か日中が良いようです


で、Area61で落っことそうとしたら、
Area61は、Youtube と ニコニコ動画しか対応していない模様。


で、調べました。
1、とりあえず、F4Aという形式で落とします。(フラッシュの一種です)
  おとすのはここのサイト
2、完全無料のエンコーダー(MP4か、M4Pに変換しなければ見れません)
  は、スパイウェアとか入っているので、シェアウエアで探しました。
  で、AVS4YOUというのを使用
3、無料使用では、画面真ん中に無料という旨の画像が表示されるので、
  アクティベート化。
4、iPhone3Gは、H264でコンバートしたM4Pファイルで、
  そのまま、iTunesに登録して、同期をとれば、ビデオライブラリに入ります。
5、iPhone4Sは、知っている限りでは、iTunesが使用出来ない(ガードがきついです)ので
  iFile Explorerというアプリを使用して、iPhone4Sに格納して、それを再生。


午前6時完了。


さすがに、昼寝しました。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

らしんばんさんはパソコンにくわしいからいいなぁ。
私は今日音楽をパソコンから携帯に落とそうとして四苦八苦して出来ず‥。でもこの記事を読んでまたやってみる気になりました。
ありがとうございます♪
【2012/04/16 18:49】 URL | さわら #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
やはり、元IT屋の意地ですね。
不可能と言えないんです。。悔しくて。
今日もその感じです。
スマホでなくて、携帯の場合は難しいですね。
動画はまず無理です。
音楽はいけると思います。
Area61で音楽フォーマット(WMVとかMP3とか)に
すれば、移行出来るのではと思います。
ご検討を祈ります。
【2012/04/16 18:55】 URL | らしんばん #-[ 編集]
できました!!
やっぱり自分で調べることが大事なのですね。
なにしろ初心者なので、リスモを使いました(汗
らしんばんさんのおかげです、お礼とご報告まで。
【2012/04/16 19:23】 URL | さわら #-[ 編集]
こんばんは^^
訪問&ブロとも申請(お初です)ありがとうございました。

私はPC弱いので。。。
ついさっき、PCの画面がつかなくなって、
息子に「つかないー」と泣きつきました(笑)

結局、コンセントとか全部落としてやっと直りました^^
よかったぁ、、、
【2012/04/16 20:03】 URL | 空の都 #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
できましたか!
良かったです。
リスモだったら大丈夫ですね。
これから、Bluetooth がほしくなりますよ(笑
【2012/04/17 03:07】 URL | らしんばん #-[ 編集]
空の都様
コメント感謝です。
プロとも申請受理ありがとうございます。
リンクもさせてもらいますね。
おそらくPCのモニター用ソフトが不具合を起こして
つかなくなったんだと思います。
(私もこの間そうでした)
完全に電源供給を切ると復旧しますね。
良かったです。
【2012/04/17 03:12】 URL | らしんばん #-[ 編集]
早朝覚醒さえも有効利用(?)
さすがです、とは言いません。
無茶はいけません、お体お大事に。
【2012/04/17 11:57】 URL | まーるまー #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
今朝は朝の5時まで寝れました。
早朝覚醒が治らないです。
お気づかい感謝です。

【2012/04/17 17:19】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

