アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



教会の掃除と、明治大学

表題


今日の調子は普通でした。(14日)
今日は午前中、教会の掃除を10時から1時間半ほどしました。
そのまま、つくばエキスプレス、JRと乗り継いで、
お茶の水の、明治大学へ行きました。


いわゆる社会人大学です。
社会人大学を開校している方のビルで受け付けをしようとしたら、
本館の方だと言われ、あわてて移動。
13時開始に間に合いました。


資格とは関係ない講座ですが、
「安全学入門」
「こんにゃくゼリーと安全」から話が始まります。
途中休憩10分で16時20分終了でした。


安全の定義
1、人への危害または損傷の危険性が許容可能な水準に
  抑えられている状態。
2、受け入れ不可能なリスクが存在しないこと。
だそうで、
絶対安全は存在しない事を学びました。


そのあと、ビジネス実務法務2級の自習を
大学図書館で2時間半ほどやりました。
はかどる、はかどる。
気が散るものは、何もなくて、すさまじく静かです。


来週も、安全学入門があります。
あとは、25日の知的財産3級合格対策講座のガイダンスですね。
23日も秋葉原に行きますので、その時も図書館でお勉強。
来週の平日も図書館で自習の予定にしています。


もちろん、体調を考慮に入れます。


大学のエントランス


明治大学1


トイレの風景
一歩前進


明治大学2


テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

コメント

 すごい!!!
 ここが明治大学ですか!?なんだか威圧されます。。。
 安全の定義、私も勉強になりました。実家の件でまだまだ長引きそうなので、一応私も予備知識として入れておきます。

 でも、あまり頑張りすぎないでくださいね。
 最近体調があまりよくなさそうだったので、すごく心配しています。

 くれぐれも気を付けて、のんびりを心掛けてくださいね。。。
【2012/04/14 23:44】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
最近体調が悪そうでしたが、お元気そうで安心しました。
しかし油断は禁物!
あまりご無理なさいませんように。
【2012/04/15 00:20】 URL | まーるまー #-[ 編集]
sachiko.t様
コメント感謝です。
さすが私学って感じがします。
使用するのは今回が初めてではなくて、
過去に同様に講義を受けたことがありますので、
馴染みの風景です。
安全学はリスクマネジメントとつながっていますので、
(というか経済学的なものはすべてつながっています)
勉強になります。
ご心配恐縮です。
ぼちぼちやっていきます。
【2012/04/15 05:13】 URL | らしんばん #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
体調はすこぶる良いです。
以前、まーるまー様が調子が良かった時のようです。
でも、その日のコンディションで決めていこうかと思います。
落ちた時は、休みます。
【2012/04/15 05:21】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめteみた.【教会の掃除と、明治大学】

表題今日の調子は普通でした。(14日)今日は午前中、教会の掃除を10時から1時間半ほどしました。そのまま、つくばエキスプレス、JRと乗り継いで、お茶の水の、明治大学を開校している方のビルで受け付けをしようとしたら、本館の方だと言われ、あわてて移動。13時開始に?... まとめwoネタ速suru【2012/04/14 23:39】

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

