アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



アマゾン という存在

表題
、、の前に。


真空管CDプレーヤの真空管が届きました。


真空管5


値段は3000円。
高いか安いかは価値観の違いで(笑
現在流通する音響真空管の最高位だと思います。
(ギターアンプ用はまた別です)


さっそく、笛吹き童子と聴き比べ。
、、、、
全く同じ音色です。
1960年代の技術で作成された笛吹き童子が
どれ位優秀だったのか、実感させていただきました。


これで、音響関係の物欲に終止符を打ちたいと思います。


さて表題。


今朝、ウォーキングの途中で
コンビニで雑誌を物色中、
「家電批評特別編集 Wi-Fiがまるごとわかる本」
というのがありまして、買いました。


ある小型プリンターサーバ、実勢価格5000円というのに
ひじょーーーーーーーーーに心が魅かれて。


うちの、プリンターはUSB接続で、流山20位パソコンに
つながっているわけですが。
居間で、無線でノートを使用していて、何か印刷したいな、
と思った時に、メインの流山20位パソコンを起動させないと
いけません。
「これは地球にやさしくない」
(言いわけ)


さっそく、
アマゾンで検索しました。
、、、ありました。
最近では、ワンクリックで注文完了出来てしまいます。
「これを注文された方は、こんなものも注文してます」
みたいなものを表示されます。


しばらく、アマゾン、見ないようにします。。。。。

コメント

すごく共感!アマゾンの広告?は秀逸ですよね、ついぽちっといきそうになります。
私は価格comとアマゾンが鬼門です。
ウォーキングされているんですね、私も運動できるようになりたいです。
まぁ、ゆっくりゆっくりですね。
【2012/03/28 19:34】 URL | さわら #-[ 編集]
すいません、記事の内容より商品サイズの
比較対照物の煙草が気になりました。

以前も見かけたのですが、
なかなかマニアックな煙草吸ってますね。
【2012/03/28 20:50】 URL | まーるまー #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
私は、ついぽちっと行きます。
価格comもストアに行ってしまいます(笑
まぁ、ゆっくりゆっくりですよ。
時間は平等です。
【2012/03/28 23:35】 URL | らしんばん #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
マニアックですよね。
なぜか吸うようになってしまいました。
私の自宅の半径2キロ圏内のコンビニで
2件しか取り扱いがありません。
カートン買いしてます。
中国で、なぜかその地域だけ、異常に長寿な地域があって、
そこを調べたら、このたばこの葉のたばこを吸っていたそうです。
12ミリは廃番になっています。
8ミリでも、赤ラークレベルの吸いごたえがあります。
【2012/03/28 23:39】 URL | らしんばん #-[ 編集]
 アマゾンは本当に鬼門ですよ。
 夫は資格の本、息子はパソコン関係、CDやDVD、ゲーム関係などもう我が家にとっては敵と見なして、砲撃開始してしまいます!!
 価格.comも照準を合わせています。
【2012/03/29 07:10】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
sachiko.t様
コメント感謝です。
旦那さんの資格の本は波及しませんが、
息子さんの
PC関連
CD・DVD
ゲーム、、、、
「この○○を買った人は、こんな○○を買っています」
スルスルスルスル、、、、、、、、、
ああ、物欲^^;
ルーターではねれませんかね?見れないように。
でも、たぶん息子さんに、看破されます(笑
【2012/03/29 08:40】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

