アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



ハイエンド シーズン4 feat 真空管アンプ

表題


ハイエンドネタ、シーズン4です。


らしんばん、は、PCだけでなく、
音響機器でもハイエンドを目指したい。。
(無職ですが(-。-)y-゜゜゜ )


※ご注意
今回は、非常にマニアックな記事です。ご容赦ください。
リンク先は全く無関係です。


真空管CDプレーヤーの、真空管を、
ハイエンドに変えようと思い立って、
分解してみてみました。


まず、真空管メインアンプの方


真空管アンプ11


初段 EF86 amperex製
次段 12BH7A GE(ゼネラルエレクトリック)製
出力段 6B4G USAノーブランド


6B4G は明日(27日)に、米軍使用高信頼管をオークションで
落札したものが、明日来るので、それと付け替え聴き比べ予定。


24年経ちますので10年前にコンデンサ類を一斉交換しています。


真空管アンプ2


JJ製の電源回路コンデンサ




さて、真空管CDプレーヤの12AU7Aという真空管を
ハイエンドに変えようと思いました。
ああ、ハイエンド。。。


真空管CDプレーヤー1


開けてみます


真空管CDプレーヤ2


なにやら、左側のコンデンサが金色です。
交換した痕跡があります。


で、真空管


真空管CDプレーヤ3
真空管CDプレーヤ4


ああ、すでにハイエンド。。。。
amperex製です。
こちら、に面白い画像がありました。


自分で交換した記憶がないのは、情けないです。
JJ製真空管のハイエンドに変えようとは思ったのですが、
少し思案中です。


物欲大魔神が、うずうず、しています。

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

コメント

あはは!すごいマニアック(笑)
この画像、かわいらしいですね♪
物欲大魔神が火を吹きそうですね。
きっと、私がお化粧品を吟味するときとおんなじような感覚かなぁ、と‥。
【2012/03/26 20:40】 URL | さわら #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
っていうか、コメント早っ!」(笑
> あはは!すごいマニアック(笑)
マニアを通り越した世界にいます(笑)

> この画像、かわいらしいですね♪
偶然拾いました。この発想は脱帽です。

> 物欲大魔神が火を吹きそうですね。
> きっと、私がお化粧品を吟味するときとおんなじような感覚かなぁ、と‥。
たぶん、そのような感覚だと思います。
本当に、微妙なんです。音の違いが。。。
ファンデーションの微妙な色の違いに近いのかも知れません。
【2012/03/26 20:54】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

