アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



二隻の舟

※しばらく、この記事を残します。次回更新は26日22時の予定です。
表題


中島みゆき 二隻の舟
Youtubeはこちら


当初、このブログは、源泉の本と同じ環境下に置かれた
らしんばんが書き始めました。


幼少の頃、週に半分しか返ってこなかった父
実は、アルコール依存になっていった母。


そして、結婚


妻の解離性同一性障害を疑った時期の記事


それが、暗示によるものであるとの診断により
境界性パーソナリティー障害であることが分かったころの記事


母親のアルコール依存症が進んだ頃の記事。


父の昇天


そして、妻の望まなかった昇天


ブログの更新頻度が落ちたころ、
閉鎖しようと考えていた時期、


FMラジオで流れてきた、
中島みゆきの、ファンが選ぶ、歌のベスト50」
その中で、確か1位が


二隻の舟


正直に泣きました。


「お前の悲鳴が胸に聞こえてくるよ

超えてゆけと叫ぶ声が行く手を照らすよ」



ブログは続けていこうと考えました。
何気ない記事ですが、
誰かを照らせるのではないかと。
そう思い、
現在に至ります。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

コメント

 心に響きます。。。
 らしんばんさんの過去記事は読ませてもらっています。
 だから、私と重なることも凄く多いです。
 私の夫の自殺未遂。私の父のアルコール依存症、現在は認知症。夫の母のアルコール依存症。私自身も一家心中を考えてしまった過去。
 私も夫も病気を持ちながら、生きていくと言うことを考えて行かなくてはいけないんですよね。
 本当にお辛かったと思います。
 よく記事にされたと思って、尊敬します。
 ありがとうございました。。。
【2012/03/25 14:15】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
ブログを続けていただいてありがとうございます。

らしんばんさんと出会えたことで、いろんな事を勉強させてもらえ、
さらにいろんな方と知り合える事が出来ました。

これからも誰かを照らす文章、綴り続けてください。
【2012/03/25 14:57】 URL | まーるまー #-[ 編集]
照らされています。
多謝。
【2012/03/25 18:53】 URL | さわら #-[ 編集]
まとめて返事で申し訳ありません。
sachiko.t様
まーるまー様
さわら様
コメント、本当に感謝です。
こんなにうれしいことはありません。
これからも、精進して、ブログをつづっていきますので
よろしくお願い致します。
本当に感謝です。
【2012/03/25 21:46】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

