アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



AU シーズン2

※今日は記事を2つ書きます。
次の記事は25日の午後2時です。
表題


過去記事に関して、内容証明を発送しました。
最後通告で、セクションAに電話をし、
上席からの折り返し電話の依頼に答えられなかったためです。


別のセクションの開通センターは対応が早く、
現段階では情報が入ってきていない、
との事で、AUお客様サービスセンターの電話番号を
教えてもらいました。


AUお客様サービスセンターの対応も真摯で、
現在回答待ちです。
以下、内容証明本文


通告書(平24発第09号)
東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号
ガーデンエアタワー
KDDI株式会社 法務部 御中
平成24年3月24日
      千葉県流山市
らしんばん 印
拝啓 早春の候貴社ますますご盛業のことと
お喜び申し上げます。
このたび、当方でAUひかりの
HGWのギガ対応交換作業に関しまして、
担当者から下記対応をされましたので
法的措置を取らさせて頂きたく思います。
経緯を下記に記します。
一第一次受付(3月22日)にて、HGW
 の交換作業だけで良く、3日で送付されるので交換のみ
行っていただきたいと言われました。
一翌日貴社担当者より入電があり、ONUの交換も必要との事で
別の電話に通話してほしい旨話されましたので折り返しの電話を
依頼しました。
一入電がない為、再度担当者に連絡を行い、法的措置前段の
内容証明郵便の送付先を訪ねたところ、
今の段階では回答ができないとの事でしたので、
再度6時間後経過した時点でこちらから電話を行ったところ、
まだ意思決定が未定だとの事でした。
一3月23日には結局入電はありませんでした。
一法的措置の根拠として、当方が千葉県障害者福祉手帳3級の
重いうつ状態にあり、精神的苦痛を受けたこと、
及び最初の契約告知の不履行、連絡の不徹底を根拠とします。
一法的措置は、千葉簡易裁判所松戸支部にて少額訴訟を
検討しています。又、診断書の準備がございます。
一上記訴状の送付ご担当者様のお名前をご教授下さい
以上、貴社ご返答を文書で返信願います。
敬具


今後の経緯は報告します。
内容証明郵便代、合計1780円です。^^;


内容証明2




コメント

あらら、やりますね。
言い方として不謹慎かもしれませんが、
今後の成り行きがちょっと楽しみです。

明らかに非はAU側にあると思われ、
どのような対応をしてくるか興味津々です。
【2012/03/24 22:49】 URL | まーるまー #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
法的措置の根拠として、、のくだり、が弱いので
管轄裁判所は東京簡易裁判所(霞が関)になる可能性が大です、
(内容によって被告人の住所地で行うとあります)
お客様サービスセンターの上席の方からは、
何度か電話をもらいました。
和解案の提示をお考えです。
私が少額訴訟の費用として考えているのは、
少額訴訟の最大60万円の三分の一
20万円として、
印紙代が2000円
郵便切手が約600円弱です。
このシーズン、短編に終わるか、長編になるか
予断を許しません^^;
【2012/03/25 05:24】 URL | らしんばん #-[ 編集]
 凄いですね!!本格的な内容証明でびっくりです!
 さすがらしんばんさん!完璧ですよ!!!
 尊敬です!
【2012/03/25 08:32】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
sachiko.t様
コメント感謝です。
尊敬だなんて、テレテレ
前の立ち退きと違うのは
項目番号を
第1項、第2項、ではなく
一、一、一にしています。
(こちらの方が一般的なので)
ちょっと、しまったなと思うところはあるんです。
「法的措置の準備があります」にしておけばよかったかなと思います。
相手に過度に警戒感を与えないようにすれば良かったと。。
【2012/03/25 08:43】 URL | らしんばん #-[ 編集]
すごい!!
こうしたことをどんどんやってもらえたら、AUにしろどこのプロバイダーでも対応が悪いところも多いので、それがようくなるのではないかと期待しています。
らしんばんさん、いけいけー!
【2012/03/25 10:47】 URL | さわら #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

