アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



ハイエンドネタ、シーズン3 feat ルーター

表題


ハイエンドネタ、シーズン3です。


らしんばん、は、PCだけでなく、
周辺機器でもハイエンドを目指したい。。
(無職ですが(-。-)y-゜゜゜ )


iPhoneの無線が遅くなってくるので、
ときどき、ルーターの初期化をしていました。


何気に、たまにはAUひかりのHPを見てみよう
ということで、セルフIDでログオンしてみました。


その中に、
ギガビットルーター(ホームゲートウェー)への切り替え
なんて、言葉がありました。


AU、そんな美味しい情報をちゃんと事前に教えなさい!
と言ってみたところでコールセンターに電話しました。


無線機能を付けると525円かかるのですが、
キャンペーン期間中で105円引き
さらに、iPhoneに機種変更しているので、
残りの金額永年無料。
すごく美味しい。


今でも十分HP閲覧は早いですが、
その10倍速くなる。。。
ああ、ハイエンド。


3日後を目途に、新しいルーターが届きます。
ワクワク


今の速度が下ですが、
おそらく、この10倍は速度が出るはずです。


回線速度

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

 やはりハイエンドな生活をされているらしんばんさんですね^^
 でも、無料でと言うのは凄く魅力的ですね。
 我が家はSoftBankなので、また違いますよね。まぁ今のままでも充分なんですが。。。
【2012/03/23 03:40】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
sachiko.t様
コメント感謝です。
無料のハイエンドは魅力です^^
無線LANはオプションなので、
光回線加入が昔であれば、NTTフレッツ光でも
同じかも知れません。
一度、契約を見てみるのも良いかもしれませんよ。
【2012/03/23 06:02】 URL | らしんばん #-[ 編集]
 何度もすみません・・・。
 我が家の回線は光回線で、関西電力系のeo光です。
 この前、eoの人が来て、工事してくれたので、200メガになったような気が・・・。違うのかなぁ?夫に聞かないとよくわからないです^^;
【2012/03/23 06:07】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
あ、それは200メガになっています。
うちより早いですね。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
で速度測定ができます。
eoだと1Gプランもあるみたいですね。
【2012/03/23 08:21】 URL | らしんばん #-[ 編集]
なるほど、得したければやはり自分の目と耳と足を
フル活用しないといけませんね。

捜査の基本を忘れるところでした。
【2012/03/23 09:50】 URL | まーるまー #-[ 編集]
おお、まさにまーるまーさんのおっしゃる通り。
痛感。
iphoneの速度が遅いのは地味にストレスになりそうですものね。
新しいルーター、たのしみですね♪
【2012/03/23 10:32】 URL | さわら #-[ 編集]
まーるまー様
さわら様
コメント感謝です。
この件で、とんでもない落ちがついたので、
イライラしてしまっています^^;
この件は記事にします。
【2012/03/23 21:06】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

