アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



立ち退き エンディングロール and 墓参り

表題


過去記事は、カテゴリ義理母で
BGMは、匠、でお願いします。
尚、本文にも書きますが、過去記事の
地名が表記された部分の修正、
および地名の入ったコメントを削除させていただきます。
あしからずご容赦下さい。
(さわら様、すみませぬ)


義理母宅には、午後1時に到着しました。
きっかり、午後2時に、不動産会社の社長(以下社長)がお出ましです。


前節で、社長には電話でお話していました。


私いわく「いやぁ、社長、実はもっと懐大きいんじゃないですかぁあぁ?」
(このフレーズを1時間考えていました)
社長は、スマートにスルーされました。
さすが、海千山千。


で、本日
すでに解約契約書に捺印は終わっているので、
委任処理はないのですが、
私いわく、「本当は50だと考えたのですが、義理母の手前
      35にしておいたんですよぉ」
義理母も、そうそう、と相槌。
社長苦笑い。


でも、社長、スマートだなぁと感じる。


移転先の話題に触れ、
市営住宅の場合、風呂がまは、移転費用(立ち退き費用ではない)に
組み込んで良いかを訪ねると、あっさり快諾。


逆に、自社買い取りリフォーム中の物件を、
現在の賃料に近い状態で、あっせんするとの事。


たなぼた。
「この人、良い人かもしれない。紳士的だし。」

というわけで、委任事務終了です。


後は具体的な、引っ越しの段取りです。
車庫証明※警察(私)
車庫証明※家主(私)
陸運事務所(私)
障害者手帳、後期高齢者保健、運転免許証、他移転(義理母)
固定電話と携帯電話の移転(たぶん私)
ぐらいかなぁ?
引っ越し業者の手配も、社長の方でしてくれるらしいし。


そういえば、冒頭で書きましたが、
解約合意書
第6条
乙はこの合意書の内容に関して、他の第三者に漏洩しないことを確約する。


これ、今回の重点ポイントなんです。
なので、地名は抹消します。




義理母の家に行く前に、
亡き妻の墓参りに行ってきました。
花沢山です。


墓参り

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/21 10:59】 | #[ 編集]
お疲れ様でした。
たなぼたは、おもわぬ結果でしたね。
よかった。引っ越しの手続きまでしてくれるなんて。
不動産屋の社長はまさに海千山千ですよね。
私の主人もマンションをたてるのに住民説明会をして怖い筋の方に怒鳴られたり、言いがかりをつけられたりでしたから‥。

お墓、素敵ですね、お花がとってもきれい。
私も義母の教会とお墓に行かなければ。
【2012/03/22 11:50】 URL | さわら #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
たなぼた、が良かったです。
ひとまず、落ち着きました。
後は、移転手続きで、何往復かしなければなりません。
お墓の左側は、誰かが近日中にそなえた、お花です。
右側が私が買った、お花です。
墓前で祈るのも良いですよ^^
【2012/03/22 22:33】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

