アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



アモキサン 2・1・1

表題


前回、通院時に、アモキサンを自己調整可能とされたので、
朝昼晩で
アモキサン 2・2・2を
アモキサン 2・1・1にしています。


睡眠時のデジレルは中止になりました。
(その代わりニトラゼパムを追加してもらいました。


掛かっている病院は、精神科と内科別々なのですが、
内科の血液検査結果を、精神科主治医に見せているのです。


主治医いわく、薬剤性で肝臓に負担がかかっている。
との事で。
確かに
AST106
ALT57
だと疑わしいですね。
ちなみに私の場合、アルコールは一切のんでません。
(今年に入って飲み会もないので飲んでないですね)
(いわゆる、飲めない体質です)


ただ、
アモキサン 2・1・1にすると
私の場合、易疲労感と、集中力低下になります。
改めて、うつ、を実感しています。


今日は午前中は、真空管アンプで、懐かしの松岡直也(ウィキペディア)を聞きながら
マンガを読んでいて、
午後から昼寝。20時起床です。


なんだか、勉強モードにまだ入っていません。


次回受診日が精神化4月7日と内科4月11日
内科を前倒しにしてもいいかもしれません。
午前内科(車移動1時間)午後精神科


以下、前回の血液検査の結果です。
中性脂肪だけは、確実に下がってきています。


血液検査

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

コメント

 うわーーーー。血液検査の結果など見せることが出来ません^^;
 私は凄く太っているので、中性脂肪もコレステロールも高いです。たぶん・・・。
 デパケンを飲んでいるので、肝機能もどうなのかなぁと思ったりもします。
 お薬によって、効果もありますが、副作用もあるので、注意が必要ですよね。
 勉強モードには慌てないで良いのではないでしょうか?無理してお体に障ってもいけないと思います。
 ぼちぼちいきましょう。。。
 私は今日は早朝覚醒ではなかったです。何度も目が覚めましたが、6時まで眠れました☆
【2012/03/20 07:03】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
松岡直也、懐かしいですねー。
わたしが高校生のころは、フュージョンが流行っていてよく耳にしていました。

勉強なんて焦ってしなくても、心がもっとその気になってからでいいじゃないですか。
焦りは禁物です。
【2012/03/20 11:10】 URL | まーるまー #-[ 編集]
お薬の調整、難しいですよね‥。
こちらをたてれば、あちらがたたず、といったような。
しかし、肝臓さんは大事にしたいですものね。
【2012/03/20 12:38】 URL | さわら #-[ 編集]
sachiko.t 様
コメント感謝です。
朝のコメントがないので、よく眠れたと思っておりました。^^
定期的な血液検査は必要だなぁと思います。
でも、以外に低かったりしますよ。思ってるよりも。
ただ、私の場合、アモキサンが5年になるので、
それで出たんだと思います。
勉強モードはぼちぼち行きますね^^
【2012/03/20 21:17】 URL | らしんばん #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
同世代ってうれしいですよね。
フュージョン、、、いい響きです。(笑
アルバムのジャケットに定価3000円、っていうのも
時代を感じさせます。
勉強もそうですが、再就職に関しても、
資格を取る→再就職にしようとおもっています。
ゆっくりやっていきます。
お気づかい感謝です。
【2012/03/20 21:22】 URL | らしんばん #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
自己調整で2・2・1でどうかと言われて、
2.2.1で2週間
2・1・1で1週間たっています。
肝臓いわせると、事なので
4月7日の血液検査で様子を見て、
精神科主治医に確認しようと思っています。
【2012/03/20 21:25】 URL | らしんばん #-[ 編集]
精神薬で、臓器に負担がかかるのですか?
興味深いです(`・ω・´)

【2012/03/20 21:31】 URL | ж小狼ж #-[ 編集]
ж小狼ж様
コメント感謝です。
詳しく言うと、抗うつ剤のカテゴリで
最近のSNRIとかSSRIはそうではなくて、
昔の三環系(アモキサン)はそもそも、心毒性があります。
肝臓にも負担がかかります。
SNRI(サインバルタ)は併用しているので。
三環系を減らしていこうというもくろみです。
でも、肝機能に少し異変が出るのは、
私のように、5年連用してる場合と思ってよいと思います。
【2012/03/20 22:05】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

