アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



3月11日 その2

※本来、3月12日予約投稿は午前0時で「立ち退き シーズン5」を
繰り上げて、しばらくこの記事を載せます。


今日は、震災から1年経った日と日曜日が重なったため、
礼拝においては、時間を分けて祈る場がもたれた。


旧約聖書 詩篇121篇1節2節
121:1 私は山に向かって目を上げる。
 私の助けは、どこから来るのだろうか。
121:2 私の助けは、天地を造られた【主】から来る。


礼拝後、秋葉原に出る。
iPhoneカバーを買いに(後日記事にします)


秋葉原駅の電気街口を出て、歩行者天国の横断歩道を渡り、
パチンコ店を右に曲がると、ツクモ電気の通り。
そこの通りにある、街頭TV(販売品のPCモニタ)


人だかりができていた。
まさにその時であった。
天皇皇后両陛下が、お言葉を述べられ、
その「時」が来た。


阪神経験者は時刻を忘れないが、
当事者でなかった私は、時間は把握していなかった。
恥ずかしいことである。


いつも通りの、秋葉原の歩行者天国


秋葉原歩行者天国


ここも、数年前、悲惨な出来事が起きた事を
この人たちの何人が思い浮かべているのだろう。


「生きていることは当たり前ではなく
 喜び、感謝する事である」


電気街口から、自由通路を通り
中央口で、号外が配られていた。


合同新聞


これからが、頑張れニッポン。

コメント

最近この聖句をよく思い出していました、詩編だったのですね。
「喜び、感謝すること」
聖書にも、「楽しめ」と書いてありますね。
生きていることは当たり前のことではない。
奇跡なんですよね。
改めて感謝です。
【2012/03/12 10:53】 URL | さわら #-[ 編集]
いつのごろからか、震災関連のニュース、映像から目をそらしてばかりでした。
寄付だけして満足していました。

心がもう少し上向いてきたらそのとき、いろいろな現実に目を向けたいと思っています。
もうしばらく潜伏します。
【2012/03/12 15:27】 URL | まーるまー #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
私が行っている、同盟教団(プロテスタント)では、
これに続いて、応答祈祷、と祈りがささげられました。
生きることは、神様から与えられた奇跡です。
【2012/03/12 20:18】 URL | らしんばん #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
寄付だけで十分だと思います。
その人が「今できること」を行うのが支援だと思っています。
私も、阪神の時は、半年ボランティアを行いましたが、
今回は、まだ寄付だけでいけていません。
3月20日過ぎに、南相馬市には2、3日行こうと思っているんですが、
主力は若手に担ってもらったほうがいいと思います。
いまの、まーるまー様の状態をお察しするに、
映像はご覧にならないほうがいいと思います。
かなり、激しく報道している気がしまうs。
私は、NHKスペシャルだけ録画しました。
【2012/03/12 20:25】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

