アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



立ち退き シーズン5

※過去の経緯はカテゴリ 義理母 をご参照ください。
この記事は、これをBGMにしてお読みください。


表題


土曜日に不動産会社に返書を送った。(配達証明)
以下本文


平24発第07号
平成24年3月12日
有限会社●●●●●●●● 気付
代表取締役 ●● ●● 様

流山市
らしんばん 印

        第2回目ご要望書およびご確認事項のお願い

拝啓
 貴社ますますご盛業の段お慶び申し上げます。
 受任者、○○○○○の委任事項に関しての、
回答書のご返事、さっそく頂きまして誠にありがとうございます。
 さて、回答書に基づき、第2回目の要望及び確認事項がございます
ので、お手数ですがご回答の程、文書にてよろしくお願いいたします。
敬具

              記

 1 賃貸借契約書の写しを確認いたしました。
 2 借地権買取に関しましては、諒解いたしました。
 3 借家権買取に関しましては、貴社提示上限金及び敷金ご返還に
   関しましては諒解いたしましたが、別途明渡し費用に関しましては、
   金参拾伍万円(¥350,000)をお願い致したく存じます。
   事由に関しましては、借家権を路線価の四分の壱と想定すると同時に
   受任者が身体障害者1級にて運動が制限され、引越しの内容をすべて
   業者に依頼せざる負えない状況、及び、現実的に移転できない 
   動産類(エアコン等)の買換え費用、
   又、自家用車の保管場所の新規契約費用等を鑑み、
   ご要望させていただきたい所存でございます。
   何卒、ご検討下さい。
 4 家賃支払に関しましては、諒解いたしました。
 
         以上


さあ、次回に続く

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

すごい!
完璧のようにみえますが。
次回が楽しみです、きっとうまくいくでしょう?
夫は今の会社に移る前は不動産業だったのですが、こんな書類をいつも見ていたのかなぁ。
【2012/03/12 10:48】 URL | さわら #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
落とし所+10万で交渉しています。
今のところ、シナリオ通り行っているので、
たぶん大丈夫です。
旦那さんの場合、通常賃貸専業の所は立ち退き関連は行いません。
今回の場合、相手が総合不動産業なので
こういう形になります。
部署も違うはずです。
【2012/03/12 20:03】 URL | らしんばん #-[ 編集]
こんばんは^^

こういうやりとり出来るって頼りになりますね!
女じゃ絶対なめられますし、こういう書類も作れないので、私一人だったらきっと言われるがままです...( ̄ω ̄;)

仕事人かっこいいですね~♪
【2012/03/12 23:54】 URL | haru #-[ 編集]
> こんばんは^^
>
> こういうやりとり出来るって頼りになりますね!
> 女じゃ絶対なめられますし、こういう書類も作れないので、私一人だったらきっと言われるがままです...( ̄ω ̄;)
>
> 仕事人かっこいいですね~♪
haru様
コメント感謝です。
大丈夫です。そんな時代は終わりました。
文書も「ビジネス文書の森」の文例集、「内容証明 文例」で検索してみてください。
「いつ・どこで」「なにがおこった」「私の損害」「このようにせよ」文書の流れに
書けばOKです。
ビジネス実務法務3級、という資格があります。
そんなに難しくはないので、ぜひトライを、私は2級目指してます。
やっぱ、ここは「仕事人」ですよ(笑
【2012/03/13 05:31】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

