アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



ヒューマンエラー

今日は、うつ、が出て来ました。
10日付記事と、11日付記事は予約投稿しましたが、
家の電話がかかってきて、惰眠から起きたので記事にします。


家の電話になにがしかの用件で着信することは、
100%ありえないので、
100%間違い電話なのです。
月数回掛かってきます。


傾向は同じで、
「注文お願いします」


今回、間違い元の電話番号から、店が発覚した。
某ピザ屋流山店。


以下、傾向と対策案


1、その店のメニューを入手し、注文を受けてしまう。
  個人情報を入手、、うっしっし(没
2、その店のメニューを入手し、注文を受けてしまう。
  で、某ピザ屋にそのまま伝え、
  「しょっちゅう掛かってきて困るんだよね
   今回注文受けてあげたから、
   なにか、ピザをサービスして」
  といってみる(笑

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

コメント

やっちゃいけないけど、
やってみたいです(笑)


番号が似てるんですね
【2012/03/10 00:05】 URL | ж小狼ж #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました。間違い電話、嫌ですね~。
ほんと、ピザサービスして
もらいたい!
ゆっくりしてください・・。
【2012/03/10 00:51】 URL | りすぴょん #-[ 編集]
ж小狼ж様
コメント感謝です。
番号、、1つしかちがいません。
で、うちのうほうが代表市内局番
なので、間違えます。
ブログでは記事にできますが
やってしまっては犯罪です(笑
【2012/03/10 05:09】 URL | らしんばん #-[ 編集]
りすぴょん様
コメント感謝です。
毎回
「注文いいですか」
「注文いいですか」
「注文いいですか」(笑
記事を書いたとき
ピザが食べたかったのです。(笑
リンクさせていただきます。
【2012/03/10 05:17】 URL | らしんばん #-[ 編集]
2はなんかやってもいいような気がしましたが、
やっぱりダメですね。

高校時代、同級生の家の電話がやはり宿泊施設の番号と似ていたらしく、
受験シーズンになると間違い電話がひっきりなしにかかってきたそうです。

ある日、業を煮やした友人のお父上が宿泊予約を承ったらしいです。
その人が何度も間違えたわけではないのに。
【2012/03/10 11:31】 URL | まーるまー #-[ 編集]
リンクの件すみません・・。
リンクして頂き、ありがとうございます。
ピザ屋さんの件、1度間違い電話で
困っていると言ってみても
いいかもしれません・・。
療養中ですから、睡眠は大事ですもの・・。
【2012/03/10 12:18】 URL | りすぴょん #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。

> 2はなんかやってもいいような気がしましたが、
> やっぱりダメですね。

やっぱり駄目ですよね(#^.^#)
トッピングぐらいは良いかもしれません(笑

>
> 高校時代、同級生の家の電話がやはり宿泊施設の番号と似ていたらしく、
> 受験シーズンになると間違い電話がひっきりなしにかかってきたそうです。
>
> ある日、業を煮やした友人のお父上が宿泊予約を承ったらしいです。
> その人が何度も間違えたわけではないのに。

承ったんですか?(汗
その後の宿泊施設の展開が怖いですね。

一度、試しに、見返りなしで承ってみようかなどと、、、(笑
ちゃんと、本家に注文します。
そのうち、代理店に(笑




【2012/03/10 19:33】 URL | らしんばん #-[ 編集]
りすぴょん 様
コメント感謝です。
リンクとんでもございません。感謝です。
一度、何らかのアクションをとってみようかと思います。
電話の依存度はないのですが、
FAXの頻度は高いので。一応出なければなりません。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2012/03/10 19:37】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

