アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



Remote というアプリ

表題


Remote という iPhone用のアプリがあります。
これが傑作で、
家庭内無線LAN上のPCのiTunesを操作できるというの。


これは、通常のiTunes 起動だけはしておきます。


iTunes


基本的に、iPhoneとか、iPod類は、ひとつのPCに1台を認証と決まっています。
別のPCのiTunesに接続するとiPhoneとか、iPodの楽曲が削除されてしまいます。
但し、解決方法があります。
ユーザーアカウントを1台のPCで複数作成してしまえばいいのです。
たとえば下の例。


ユーザーアカウント


左から2番目は、メインで使用しているアカウントで、iPodシャッフルを認証しています。
左1番目はiPhone3の電話機能が抜けたものを認証。
左から3番目は、現在使用しているiPhone4Sを認証。
で一番右側が、何とも認証していないが、iTunesを起動できるアカウント。


この一番右側の「音楽文庫」と名付けたアカウントのiTunesに、
手持ちのCDから、片っ端に楽曲を入れていきます。
処理速度はDISKユニットに依存しますが、最近のは高速です。
合計289曲入れました。


ここで、Remoteというアプリが大活躍します。
PCを立ち上げたら、まず「音楽文庫」のアカウントにログインして、
iTunesを起動しておきます。
そしてユーザーの切り替えで、メインで使用しているPCにログインして、
ブログなんかを作ってたりします。
で、


Remote


手元のiPhone4Sから、リモコンの如く「音楽文庫」の楽曲を再生します。
ちょっとしたジュークボックスです。
音はPCから出ます。
非常に便利。
ちなみに289曲入れて、容量は2GBだけで済みます。

テーマ:iPhone アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

ああ、らしんばんさんのところにくると、iphoneがほしくなります(笑)
遊びだしたらきりがなさそうですね。
しかしすごく便利ですね。
10年前には考えられなかった世界です。
【2012/03/10 10:25】 URL | さわら #-[ 編集]
 だめだ・・・。全然わかりません。。。
 私はiphoneはもっていませんが、夫が持っていて遊ばせてもらっています^^;
 夫のでYouTubeを観ながら、歌ったり踊ったり迷惑な嫁です^^;
【2012/03/10 11:46】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
iPhone4S いいですよ~♪(笑
思い切って買っちゃいましょう。(笑
確かに10年前には、こんな発想は無かったと思います。
カメラ機能は、現行のデジカメには劣りますが、
今日、知人の結婚式に出ていまして、
撮影、即メールなんてこと出来ますので、
ツイッター、フェイスブックの連携も出来そうです。
しばらく、iPhoneネタが出ますので、
きっと買います、さわらさん(笑
【2012/03/10 19:23】 URL | らしんばん #-[ 編集]
sachiko.t 様
コメント感謝です。
結構難しく記事書いてしまってすいません(>_<)
でも、Youtubeだけでも、使えると楽しいですよね。
いちいちPC立ち上がらなくても、見れますもの。
歌って、踊って、楽しいじゃないですか。
そのうち、慣れてきますよ(*^_^*)
【2012/03/10 19:27】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

