アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



傷病手当金の申請、三回目

表題


3月3日付の記事がインパクトが強すぎたので、
3月4日付記事は2つ書きます。


ます1つ目


精神通院、及び傷病手当金の診断書をもらいに行ってきました。
診断書一部公開


診断書


達筆すぎて良く読めません。
すでに退職しているので、事業主の証明は無しで、
このまま健康保険組合にレターパック500で郵送しました。


傷病手当金ですが、
実は障害年金と同じ仕組みなんです。
なので、大本の出所は年金機構なのです。
健康保険組合は、窓口なわけです。


睡眠が浅いとの事を言って、睡眠前処方が1種類増えました。
(増やしてもらいました)


おさらい(精神薬のみ)
毎食後
 アモキサンカプセル25×2(抗うつ剤)今回改定自己調整可
 アルプラゾラム(ソラナックスの後発)(安定剤、パニック発作予防)
朝晩
 イミドール25(抗うつ剤)
寝る前
 アモバン10(導入剤)
 ベンザリン10(導入剤)(追加)
 サインバルタ30×2(抗うつ剤)
 フルニトラゼパム2(導入剤)
 さんそうじん湯エキス×2(導入剤)
となっています。


薬で持ってますね。。

コメント

わたしの主治医も達筆です(T_T)

休職するとき提出した診断書を見た社長が
「なんだこれ」と困っていたのを思い出します。
【2012/03/03 23:38】 URL | まーるまー #-[ 編集]
まーるまー様
コメント感謝です。
今のところ、第1回、第2回と需給出来ていますが
読もうと思えば、何とか、、、
「就労が困難」の文字と
病院のハンコがあれば通るのかな?
とも思います。
【2012/03/04 07:23】 URL | らしんばん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/04 11:03】 | #[ 編集]
お医者様って達筆(笑)な方がおおいのですね。
私の主治医もです。
お薬が効いてくれて、深い睡眠がとれますように。
【2012/03/04 15:32】 URL | さわら #-[ 編集]
 病院のはんこって大きいのかもしれませんね。普通の内科などよりもちゃんとしたメンタルの病院の方が年金などの受給に違うと聞いたことがあります。
 生活のためには、どんな字でも書いてもらわないと困りますよね。
【2012/03/04 17:38】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
さわら様
コメント感謝です。
結果からいうと
少し深い睡眠になりましたが、ばっちり早朝覚醒しました(笑
今日は効いてくれるといいんですが。。
【2012/03/04 20:09】 URL | らしんばん #-[ 編集]
sachiko.t様
コメント感謝です。
就労困難が解読出来て、
病院のゴム印と医師の三文判が
重要的なニュアンスを保険事務所で聞きました。
精神科ではかなり有名な病院ですので
問題なく承認されます。
亡き妻の障害年金
私の手帳
却下なしです。
病院のネームバリューも重要ですね。
【2012/03/04 20:13】 URL | らしんばん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/04 21:01】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

