アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



大改造!!劇的ビフォーアフター

この記事は、これをBGMにしてお読みください。


もう本当に、畳みさえ見えない上に、タバコの灰で汚れた低反発マットレスが
引いてある上に物が無造作に住み重なって、座る場所さえありません。
(ビフォー写真無)


「なんということでしょう」


書斎


畳が見えているだけでなく、パソコン回りもすっきり
窓べりに無造作に置いてあった植木も、
匠の棚にすっきり。
CDラックにも、はみ出ているものはありません。


押し入れの中は、今にでも崩れそうな箱の山、
いちいち全部取り出しては、そのまま入れる押し入れ。
(ビフォー写真無)


「なんということでしょう」


押し入れ


まだ布団がはみ出ていますが、匠が布団収納袋に入れることでしょう。
匠の購入したオリコンに整然とおさまる箱。
これであれば、すぐに取り出せますね。


テーブルの上が物だらけ、用を足していないテーブル、
キッチンも、妖怪が出てきそうです。
床も汚れたカーペット。薬袋が無造作に散らばっています。
(ビフォー写真無)


「なんということでしょう」


居間


リニューアルされたカーペット。
食事ができるテーブル。
キッチンも、匠の使い勝手の良い配置が行き届いています。


もう、無造作になった倉庫のよう。
人すら、かき分けてはいらないと、
窓にもたどり着く事ができません。
(ビフォー写真無)


「なんということでしょう」


洋間


床面が見えています、奇跡です。
これで、エアロバイクも漕ぐ事が出来ますね。
匠の技で、クローゼットも閉めることが出来ました。




ノンフィクションです。。

コメント

匠様

今年の年末は我が家に出張していただけませんか。
【2012/03/02 17:23】 URL | まーるまー #-[ 編集]
こんにちは♪
すっきりですねー。以前は散らかっていたなんて想像がつきませんが、「奇跡」とまで言われるからにはそうとうがんばられたのですね、すごい‥。
お掃除って目に見えてきれいになるから、気持ちがいいですよね。
私も見て見ぬふりをしていた魔窟に手をつけるかしら‥(汗)
【2012/03/02 17:24】 URL | さわら #-[ 編集]
何のBGMだろう・・・って言われるがままにクリックし記事を読みましたw

(*´m`)ぷぷぷ
くるし~ ツボに入りました 笑

私も掃除しなきゃ~
【2012/03/02 17:47】 URL | haru #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/02 18:19】 | #[ 編集]
 なんということでしょう。。。
 見違えるようなこのすっきりした感じ。。。(笑)
 
 本当に我が家にも来て下さい!!匠様!!!
 もう限界なんです!!!
 床は割れてるし、雨漏りはするし・・・。
 匠様よろしくお願いします。
【2012/03/02 19:27】 URL | sachiko.t #-[ 編集]
まず皆様へ
この記事のきっかけは、
CDラックにあったImage3(イマージュ3)という
インスツルメンタルのオムニバスCDを
聞いたことから始まります。
松谷卓のTAKUMIをきき、
インスピレーションが働き、
部屋中を写真撮影した次第です。
企画ものでは、過去最高かもしれません(笑
【2012/03/03 04:33】 URL | らしんばん #-[ 編集]
まーるまー様
匠の技は3カ月位に及びます。
思い出の品品も容赦なく片付けます。
よいですか?(笑
実際、私と居候で片付けたんですが。
ごみ袋20袋以上でました。
思い切りが重要です。
コメント感謝です。
【2012/03/03 04:37】 URL | らしんばん #-[ 編集]
さわら様
奇跡なんです。窓が半分しか見えなかったんですから(汗
相当頑張りました。気持ちいいです。
魔窟ですか、1日でなく1週間で計画を立てると、匠になりやすいですよ。
コメント感謝です。
【2012/03/03 04:40】 URL | らしんばん #-[ 編集]
haru 様
つぼりましたか、、管理人がつぼっているので仕方がないです(笑
Youyubueの静止画も笑えます。
良い企画ものを作らせていただきました。
コメント感謝です。
あ、リンクさせていただきます。
【2012/03/03 04:43】 URL | らしんばん #-[ 編集]
sachiko.t様
すっきり感が出ていると思います。
物は片付けるを習慣化しました。
床が割れる
雨漏りがする。。。。。
お近くの匠をご紹介します(笑
雨漏りは、原因部分がわかっているのであれば、
腫れが続く日に、ホームセンターで
コーキングガン(安い)とコーキング剤で固めてしまう手があります。
床は、割れた部分をタイル等でめじって、白セメントで固めればOKです。
コメント感謝です。
【2012/03/03 04:48】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

