アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください

スポンサーサイト


証し

「子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。
「あなたの父と母を敬え。」これは第一の戒めであり、約束を伴ったものです。
すなわち、そうしたら、あなたはしあわせになり、地上で長生きする」という約束です。
父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。
かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。」
(エペソ6:1-4)
この証の時をいただいた事、主に感謝いた
します。
 父が、天に召されて、約一ヶ月立ちました
5月7日未明、大阪府立病院機構、呼吸器アレルギー医療センター(以下、羽曳野病院)に救急入院し、
私と妻も流山から、車を走らせ8日早朝に到着しました。
DRいわく、肺気腫の肺炎合併により、すべての検査数値が非常に悪いことを教えられました。
その時脈拍数は150をこえていました。親族への病院側より判断を求められ、
簡易型人工呼吸器の装着を依頼しました。
その後、数値が回復してきたので、一時的に流山に帰り、
翌週も大阪の羽曳野病院に出向きました。
5月16日、宿泊先から、高速道路で帰宅途中、病院看護士から、
直ちに戻ってきてください。と入電があり、
清水インターより引き返した直後、入電し、午後9時14分、
肺気腫の為、天に召された事を、告げられました
さて、
人工呼吸器というのは、非常に辛いらしく、
5月14日、もう声が出なくなってきている、父より、
筆談で、人工呼吸器が辛い、という要望が多くなり、
本来であれば、鎮静剤を投与すべき所、
諸般の事情で、午後8時まで、会わなければいけない人を待つために、
鎮静剤の投与を見合わせていました。
その日の昼過ぎ、驚いた事に父が筆談で、
「私は神を信じます」との筆談がなされました。
父には、合うたびに、キリスト教への入信をすすめましたが、
折り合わず、無宗教で葬儀は行う、との一点張りで、
聞き入れられませんでした。
その父が、苦しみの中からでた言葉だったと思います。
急遽、牧師先生より、大阪の教会の牧師先生に連絡を取らさせていただき、
受洗を行っていただくために、ご足労頂きました。
牧師先生より、父へ、滴礼を行っていただきました。
受洗後、父は笑顔で、胸の前で、クロスを切り
(違うと思いましたがあえて言わすにしました)、
筆談で、「一英の為に入信した」、と告げられました。
主の大いなる力が、働いたのだと、核心しました。
その後、鎮静剤を少しずつ増量投与で、
父は苦しみから解放され意識は戻らずでした。
安らかに天に召されたと思います。
「あなたの父と母を敬え。」と聖書では述べ伝えられています。
ただ、私は父を敬ってはいたのですが、親不孝者だったと思います。
もう既に、父親の携帯電話に電話をしても、
父は出ません。
父を亡くしたという実感が沸くのに、
約1週間位かかりました。
「あなたの父と母を敬え。」
天に召されてからでは、敬うことが出来ません。
皆様も、敬う機会をのがさない様にして欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント

尊いメッセージをありがとうございます。

当事者でなければ
体験して得たものや
本当の胸の内というものは
わからないものだと思います。

だけど
らしんばんさんのメッセージは
わたしの心に響きました。

そして、静かにゆっくり
反芻しています。

感謝いたします。

心身共にお疲れではありませんか?
おいたわりくださいませ。
【2010/07/06 10:35】 URL | つららくるみ #K.8lH0lM[ 編集]
コメント、遅くなりました。
コメント感謝です。
最近疲れ気味ですが、
なんとかこなしてやっています。
貴重なコメントありがとうございました
【2010/08/26 00:04】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

