アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



リカバリー

・臆病者は数の力を喜ぶ。しかし、勇敢なる精神をもつ者は、一人で戦うことを誇りとする。
byマハトマ・ガンジー


It was previously a question of finding out whether or not life had to have a meaning to be
lived. It now becomes clear, on the contrary, that it will be lived all the better if it has no
meaning. - Albert Camus
人生には生きる意味があるのか。それを疑問に思ってきた。
しかし今、それとは対照的に、つぎのことがはっきりとしてきた。
つまり意味がなくても、まったく問題なく生きられるということが。
by アルベール・カミュ



格言集からの拾い物です。


このまま生きていっても
最長2013年には、現場の仕事は終わることが確実です。
年4回、契約更新に怯えます。


「本当の仕事」を行ってこなかったと思います。
過去2回、会社都合で退職となりました。
1回目は出る杭は打たれ
2回目は重箱の隅をつつかれ、、、


一番就職に有利な時代に生まれたのに
若い頃に意識出来なかった事を悔やまれます。


10代から20代の方に言います。
40代になってしまっては、どんなリカバリーも効きません。


今の時代は、挑戦より安定です。
与えられた課題に対しては、確実な結果を返す。
難しいかもしれませんが、将来になって
「あの頃がんばっていて良かった」という生き方をしてください。


お願いします。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

コメント

現在、親戚の40代前半と後半の二人に、無職がおり
バブル期には想像もしなかった状態だと
母親と、この日記を拝読し
何度も頷きながら、共感しました。

後悔しないようにと、大人が諭そうとしても
経験薄い若い頃にはピンとこないのですけど
「自分が納得できる生き方」したかったし
これからの人たちには、して欲しい
と、思いますね。。。。
【2010/03/17 09:52】 URL | つららくるみ #K.8lH0lM[ 編集]
つららくるみ様
コメント感謝です。
物事はいつか終わりがきます。
そのときとういう対処ができるかが
不安です。
昔はリカバリーが利きましたが
今は違います。
若い方たちにはいい生き方をして欲しいですね
【2010/03/28 15:21】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

