アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



小説の種が浮かばないので表題


表題について、
「自分が正しい」と思う自分が、キリスト教では一番罪なのだと思う。
だからあえて、省みる。
今までの自分は、まったく正しくないし、
将来も正しくないと断言したい。


よって
しもべ(自分)は一番最後に考えたい。


「正しい」道は、そこに自分がある限り、神のみ正しい道を示される。


旧約聖書と新約聖書の時代の違いを書きたいと思う。
(かなり、要約した解釈です)


旧約聖書の時代、
人間は、幾多と無く、繰り返し罪を犯したので、神(全能の神)に
幾多と無く、打たれ、滅ぼされた。
神に選ばれた民でさえ、時がたつと堕落してしまった。
(出エジプト記、ノア(ノアの箱舟のノア)参照)


旧約の予言どおりに(特に、旧約聖書の イザヤ書と呼ばれる部分)
キリスト・イエスが、降臨され、人の罪を十字架に背負い、
人間たちの、罪を身代わられ、死にて葬られ、そしてよみがえられた。
そこで述べ伝えを弟子に教えた。


かなりかいつまんだ話になってしまいましたが、
これを、細かく要約して、時期ごとに書くことにします。
カテゴリは「信仰」にて。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

コメント

先日、教会学校で「豆まき」(笑)をしました。
最初は「鬼」役に「豆」を(もちろん落花生 笑)をぶつけましたが、
次は「罪」役に「スペシャル豆」(御言葉を巻いた落花生)をぶつけました。

なので私は今「罪」→「色々な災いや病等々の種」みたいなイメージです。i-246
【2008/02/12 15:13】 URL | ミリアム #-[ 編集]
こんにちは。
訳ありで「夢を見る悪魔」を閉鎖いたしました。
今まで「夢を見る悪魔」を支えていただき有難う御座いました。

もしお時間がありましたら新しいBlogを建てましたのでリンクの変更、お願いします。

操り人形No.0002号
http://ayatsuri.blog37.fc2.com/

ご迷惑をおかけします。
それでは失礼します。
【2008/02/17 21:44】 URL | 水無月 翼 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

