アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



ホーホー 蛍 飛んで行け

ホーホー 蛍 飛んで行け
恋しい男の胸へ行け
恨みを忘れて、燃えていけ


作詞家は、肉が死しても、詞は死なず



私も一人、連絡船に乗り
こごえそうな鴎見つめ泣いていました
ああ、津軽海峡冬景色


この風景、思い浮かぶ人は、もう世の中で半数以下でしょう
上野発の夜行列車から、連絡船桟橋に乗る人々の背は
今の世では考えられない程、重い事を、
幼少の私でも分かってた



あなたは、誰と契りますか?
永遠(とわ)の心を結びますか?
(中略)
緑は今もみずみずしいか
乙女はあでやかか?
人の心は鴎のように、真っ白だろうか?
愛する人よ美しく
愛する人よすこやかに


人の心は鴎のように、真っ白だろうか?


流れは今も清らかだかだろうか
子供はほがらかだろうか
人は桜のように微笑むだろうか?


人は桜のように微笑むだろうか?

愛する人よ美しく
愛する人よすこやかに




来年は、人間は清らかになりますように



来年は、
アルコール依存の母を許す
地球を守れる人間になるように
少しでも、人間の罪を赦せる人間になりますように


地球で歌が歌い継がれるように
世界中で歌いつがえるように


テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

コメント

明けましておめでとうございます♪ちなみに携帯から新年のご挨拶をしています
昨年は沢山お世話になりました
出会えたこと嬉しく思っています
今年も必要とされる人間になるためぼちぼち頑張りたいと思います
それではあなたにとって苦しさも嬉しさもすべて素晴らしい一年になりますように
【2008/01/01 03:19】 URL | 李那離 #-[ 編集]
コメント感謝です。
ことしもよろしくお願いいたします。
苦しいからこそ、人生かもしれませんね。
楽しさは、おまけ、みたいに。
【2008/01/03 20:32】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

