アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください

スポンサーサイト


マタイによる福音書第7章にそむいてしまった後悔

「裁いてはならない、裁かれないためである。
あなた方が裁く通りに、あなた方も裁かれよう。
あなた方が量る通りに、あなた方も量られるから。」


「兄弟の目の中の塵には、良く気が付き、
自分の目の中の梁には、全く気が付かない。
なぜ、『あなたの塵を取らせよ』と言うのか。
まず、自分の目の中の梁から、取り除きなさい。
そうすれば、良く見えて、兄弟の塵も取り除ける。」


「聖なるものを、犬に与えてはならない。
また、豚の前に、真珠を投げてはならない。
それを踏み付け、あなた方を引き裂くだろう。」


「求めなさい、そうすれば、与えられる。
捜しなさい、そうすれば、見つかるだろう。
門を叩きなさい、そうすれば、門は開かれる。」


「求めれば受け、捜せば見つけ、叩けば開かれる。
子がパンを求めているのに、石を与える者がいるか。
子が魚を求めているのに、誰が、蛇を与えるだろうか。
まして、天の父が、良いものを下さらないことなどない。」


「それゆえ、自分が、心からしてもらいたいように、
他人にもしなさい、これが、律法であり、預言である。」


「あなたがたは、狭き門から入りなさい。
滅亡に至る門は広く、そこに入る者は多い。
再生に至る門は狭く、それを見る者は少ない。」


「あなた方は、偽預言者に気を付けなさい。
彼らは、羊の姿をしている、貪欲な狼である。
彼らは、その中の実で、見分けることができる。」


「葡萄は茨にはならず、無花果は薊にはならない。
同様に、良い木は良い実を、悪い木は悪い実を結ぶ。
良い木に悪い実はならず、悪い木に良い実はならない。
良い実を結ばない木は、切り倒されて、火に焼べられる。」


「天の御国に入る者は、父の御心を行なう者である。
わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者ではない。
最後の日には、多くの者が、このように私に言うだろう。」


『主よ、主よ、わたしたちは、
あなたの名によって、預言をし、
あなたの名によって、悪霊を祓い、
あなたの名によって、奇蹟を為した』


しかし、その時、私は彼らに、このように宣告する。


『わたしは、あなたがたを、全く知らない。
不法をなす者ども、わたしの周りから離れよ』


「このように聞いて、そのように行なう者は、
岩の上に我が家を建てた、賢い人に喩えられる。
雨が降ろうが、風が吹こうが、その家は倒れない。」


「このように聞いて、そのように行わない者は、
砂の上に我が家を建てた、愚かな人に喩えられる。
雨が降って、風が吹くなら、その家は倒れてしまう。」


イエスが説き終わると、その教えに群集は驚いた。
というのも、イエスが、律法学者のようにではなく、
威厳に満ち溢れた言葉で、教えを説かれたからである。






主よ、赦します、お赦し下さい
スポンサーサイト

コメント

「神は真実な方ですから、
あなたがたを耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。
むしろ、耐えられるように、
試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」

「それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、
練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。」

じつは、ちょくちょくおじゃましています。(笑)疲れすぎないように☆☆
【2006/07/03 09:24】 URL | ひっつじ #-[ 編集]
ひっつじさん、コメントありがとうございます。

ちょっと感激したので、ペイントで、
会社の壁紙にしました。

今後も、ありのまま書いて行きたいと思います。

これからもごひいきに、よろしくお願いいたします(リンク大歓迎です)
【2006/07/04 01:58】 URL | 管理人 #bi94IFRw[ 編集]
どこに書いていいのかわからないので、またここに来てしまいました。
お言葉にあまえてリンク(やっと!)させてもらいました。どうぞ、よろしくお願いします。
沖縄に行かれてるんですね。ひょっとして暑くて眠れてないのでは…。こちらは夜は寒いくらいです。
【2006/07/18 10:12】 URL | ひっつじ #-[ 編集]
東京に戻ってきました
リンクありがとうございます
私も、リンクさせていただきます
主に賛美
【2006/07/19 06:45】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

