アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



たまには朝書くのもよかろう、【著作権】

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


しるし、のストリーミングの途中で倒れてた(寝てた)
23時半
午前3時半に起床、レンドルミンだけ服用し寝る
6時50分起床


昨日の朝から頭痛がしていて、夜まで引っ張ったので
頭痛薬が無く、ボルタレンと確実に胃を壊すのでムコスタ服用
したのが、影響したか?
(デプロメール+ソラナックス+ボルタレン+ムコスタ)


しるし、のストリーミングって言うことで
結構流れてますね(音質は別ですが)
インターネットで、不特定多数のストリーミング配信禁止という
著作権関係法改正で、昔私が作ったサイトは検索エンジンから
外れました(BGM使用でFlash作成してた)
(以前も、「償い」で使わせていただいたのは、
 迷いましたが、これはモラルの問題なんでしょうか?)


著作権的には、結構問題なんだろうと思う
海賊版キャンペーンも盛んであろう


これだけはいえます
「好きなアーティストは買いましょう」それと
これも言えます
「日本は音楽流通の中間搾取が大きい」

と思います


海賊版天国の国も、その国のアーティストは定価で売ってますし
アメリカ本国も、
1500円~2000円でアルバムが入手できます
たまに、逆輸入の正規版で「玉置浩二」が2000円で
売ってたりしますね


日本の組織は儲けすぎです


まぁ、差益還元してもコピーされるから
その防止だと思うし
値上げ率も他の商品と比べ緩やかなので
一概に言えませんが

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

コメント

友達に音楽業界の人間がいます。
CD…売れないそうです。
みんなDLして好きな曲だけ買っちゃうから…だって。
DVDも同様。
限定盤とか特典付き…とかしないと、売れないそうです。
私は好きなアーティストは買います。
PCではなく、ステレオ機器を通して聴きたいと思うから。(古いかな?(^^ゞ )
【2007/05/24 15:08】 URL | oba3 #-[ 編集]
CDは最近売れないみたいですね;
配信とかが発達しちゃった所為で。

でも好きなアーティストのCDなら
わたしは買っちゃいますよ!
お小遣いの許す限り…笑

【2007/05/24 16:05】 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 編集]
カスラック(ジャスラック)を解体できるような、権力が欲しいです。
CDにしろ、ダウンロードにしろ自分が好きな曲を聴いてると、本当に安らげますし、力を貰ってる感じがします♪
【2007/05/24 19:04】 URL | らっこあら #mQop/nM.[ 編集]
oba3様
そうなんですね、MP3とかで
オンライン購入してしまう
音質のこだわりは、なくなってしまったのかも
しれません
レーベルメーカーも、配信事業を
今後は開拓していくんでしょうが
確かに、私も、CDは
CDプレーヤー(真空管式)
真空管メインアンプ、で聴いてます
DVDはPCからの5.1chで聴いてますが
正直、アナログサウンドの方がいいですね
コメントありがとうございます
.
相原咲羅様
そうなんです!問題はお小遣いの
範囲っていうのが問題です(笑
コメントありがとうございます
.
らっこあら様
カスラックも、相当マージン収入が
ありそうですね
(それだけでもコストが下がりそうです)
やっぱり、自分の好きな曲を自分で買う
安らぐ基本ですね
コメントありがとうございます
【2007/05/24 22:53】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

