アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



今朝のお話

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)




今朝の武蔵野線での話し、
市川大野あたりで、隣のOLがぶっ倒れた
乗車率150%
Grade Ⅲ300 GCS3 瞬間昏睡である
私が右とすると、左の男性が応対している
男性が、脈測定、徐脈報告、
同時に、私が「座らせてください」、と言ったところ
(本来は、床に座らせての意味で言った)
前に座ってたおっさん、が譲ってくれて感謝
男性と一緒に座らせる
私測定、自発呼吸、あり、意識戻らず
検眼、弱反転、意識障害
瞳孔確認で、意識回復
およそ3分


「深呼吸してください」といってみる
判断に迷う、
貧血か、パニック発作か、なにか?
とうやら自分が倒れたことの記憶が無い
一過性前向性健忘、である
男性が詳細説明しているが、
かなり、不思議な様子


で、女性、西船橋で乗り換えた、
大丈夫かいな?


男性には、市川塩浜でアイコンタクトで礼をいい
私は降りたが、


朝飯は食べましょう&
寝不足にはご注意


人の世話するほどまでもどってません、
まだまだ意識が低空飛行なんですけどね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

コメント

よほど疲労が溜まってたんですかね?
私は立ちくらみ、目眩といったのはよくありますが、そういうぶっ倒れたということがないので記憶がないとかはわかりませんが、先週末は過去にも覚えがないくらいほんとに道ばたで倒れそうになりました。
そのくらい精神的にやばかったです。

てかその女性案外あっさりと引きあがりましたね。
記憶がないということは今日が初めてというわけじゃなさそうなにおいがします。
【2007/05/19 00:27】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
焦らずに、冷静に対応できるらしんばんさんが、うらやましいです。
僕も一応、応急手当と人工呼吸の訓練は受けたんですけど、いざとなるとびびってしまいますorz
【2007/05/19 18:18】 URL | らっこあら #mQop/nM.[ 編集]
c1000様
そうなんです、その人はたびたび陥っているかもしれません
下手したら、気がついていないかも
c1000様の調子はわかりました
結構来てるんじゃないかなとも思ってましたし、
でも、自分がつぶれたら、またくもってナンセンスなんで、
適度に手を抜きましょう、
応援してますから
.
らっこあら様
丁度、私がスローテンポ(軽度抑うつ)で
かつ寝不足で頭が回ってなく、
かつ、ソラナックスを倍量のんでの
出来事でしたので、冷静というか
淡々と行ったのが本音です
いざとなったら、ビビらないから
ご安心下さい
火事場のくそ力ってやつです
【2007/05/19 23:17】 URL | らしんばん #-[ 編集]
わたしも、よく倒れて、周りの人にご迷惑をかけてしまうので、らしんばさんの冷静な配慮はうれしかっただろうと思います(^-^)
意識が回復すると、うそみたいに元気になるので(わたしの場合)ついて来られると、逆にパニックになってしまいます。
【2007/05/21 14:31】 URL | ひきこ #-[ 編集]
ついてこられると、
そうですね、逆にパニックです(笑
やっぱりさらっと行うのが
オヤジ倶楽部の鉄則です(笑
【2007/05/22 00:34】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

