アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



赤ちゃんポストその2

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)
本日は2件記事投稿、下にもあります


慈恵病院の赤ちゃんポスト
熊本市が設置許可された


ようやく、という感覚で
個人的には、反対派の意見が信じられない
っていうか、よほど幸せな家庭に育ったんだね
という感じがする


もう、専門的な機械も出来ていて
里親の平行接点期間も長く
赤ちゃんには、その後の人生は
絶対に、幸せだと思う


安倍の馬鹿が、「強い不快感」だかなんだか言ったらしいが
そんな総理大臣ほっときましょう

コメント

赤ちゃんポストはほんとに育てれない人が一時的に預けるもの。
ってことなんですが、育てれるのに育児が嫌だという人が預けそうで・・・。
反対ではないのですが、わがままでポストに入れる人が出そうで怖いです。
【2007/04/07 00:36】 URL | ホワイト #LkZag.iM[ 編集]
そこの線引き
難しいですね
でも、考えてみれば
育児嫌い→子供の尊厳が虐げられる
であれば、そのほうがいいかもしれないです

確かに、線引きは難しいです
【2007/04/07 10:45】 URL | らしんばん #-[ 編集]
これで助かる子も居るんでしょうね♪
其の反面、ポストに簡単に子供を預けてしまうのはちょっと...という気がします(。-`ω-)
使い方を考えて、使うべきですよね。
でも、事情が有って育てられないという人も居るでしょうし、良い事だと思います!!
【2007/04/07 11:00】 URL | 輪廻 #-[ 編集]
そうです
まず前提、
1、通常の親なら預けない
2、事情がある→子供がまきこまれる→正解
かなと

世には、子供が欲しくても生まれない
夫婦もいて、そっちのほうが幸せかと思います。
【2007/04/07 11:37】 URL | らしんばん #-[ 編集]
「乳児院」等の施設を知らない人は多いですからね・・・。
育てられない=殺してしまうと言うのは、悲しすぎます。
わけあって、施設で育った親戚がいますが、みんな、まっすぐ育ちましたよ。
【2007/04/09 14:52】 URL | ひきこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

