アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



コマーシャルに見るもの

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


首都圏の話題なのですが、
CMで、Suica のCMを実施しているのですが
(一部宮城県でも使用可能との情報があった)
(関西では Icoka ですね)


そのCMソングで、なぜか「やさしさに包まれたなら」
なのである「荒井由美(松任谷由美)」
映画の主題歌にもなった
昨年は、植村花菜もカバーしました


「小さい頃は 神様がいて
 不思議に夢を かなえてくれた
 やさしい気持ちで 目覚めた朝は
 大人になっても 奇蹟は起こるよ」


なんで、この歌なんでしょう?
私にはわかります


最初、この会社では、これを作る部門は
会社内でも冷遇され、
実現不可能だと言われていたのです


それが徐々に浸透していって、


大ヒットし、


首都圏知名度100%になり


私鉄までも席捲したのです


相当の年月がかかりました


だから、このCMには、
この歌なのかな、と思います。


夢は大人でも叶う

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント

へぇ×18

まぁたしかにICOKAが出た当初は今までの定期券とスピード等も含め変わらないと思ってましたが、使ううちにこっちの方が快適便利だと気付きました。
これを考えた人は天才です。
【2007/03/10 19:33】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
大人になったら
夢見ないって

みんな呟いて

上を見るのは
キレイな瞳をした子供

って、イメージがかなりあったんですけど・・・面白い詞ですね。
意外。です。
その考え方が。

テレビはあまり見てないので、CMもほとんどしらないんですけど、いい話ですねw

リンクの件なのですが、是非貼らせてくださいっ!

って・・・こんな感じでいいんですかね・・・?
また、遊びに来ますねww
【2007/03/10 22:44】 URL | 蒼 #-[ 編集]
らしんばんさん、こんばんは。
リンク了解、有難うございます。
これからも、どうぞお互いよろしくお願いいたします。

CMの事も、曲の事も全く分かりませんが
ただ、歌詞は…
小さい頃は、目に見えない存在を信じていて
夢が叶うたびに 神を信じていた。
けれども今、神はいるかどうかは分からないけれども
夢や欲しい物を勝ち得るのは 自身の力があってこそなのだなあと思う限りです。
【2007/03/10 23:14】 URL | 北村 庵 #-[ 編集]
私たちの夢はなんでしょう?
【2007/03/11 00:20】 URL | あゆみ #-[ 編集]
同じ考えの下にすべて同じ人がそろうわけじゃないから同じ夢を見ることはない。
限りなく近い夢を見るだけ。
俺の夢ってのは、世界の人々が心から笑える、というかほんの1秒でもいいから世界の人々が心から微笑むことが出来る時間がほしい。
【2007/03/11 03:52】 URL | ホワイト #LkZag.iM[ 編集]
c1000様
そうです、天才なんです
接触させずにICチップを読ませる事の
「発想」と「技術」
プロジェクトXとかに出そう(出たかも)
そんな感じです。
ご指摘の通り、「だんだん便利感」なんです
 
蒼様
なにげに見てたんです、うちも
さほどTVみる時間もないので
但し、絵的なものと
完成されたもの
それの感謝を
直感的に感じましたね。
違和感無くCMソングにしています。
リンクよろしくお願いします。
 
北村 庵様
そうなんですよね
神を信じなさいとは言わなくとも
存在は否定せずに
自身の力を出してみてください
きちんと結果が出ます
唯、我欲の欲しいもの(物)は難しく
スピリチァルな欲しいものとか、
夢は叶いやすいです。
 
あゆみ様
私たちの夢は、
基本的な事
「主の臨在」でしょう
あえてあげれば
1、信仰に基づいて、
  主に近づけること
  (主の近くに召される事とは
   違うことに注意)
  詩篇116篇12節参照
2、それをもって福音を感謝し
  日常の糧を持たされることを
  感謝する事
3、日々行為として祈ること
  (心の中ではなく)
生活面では、つつましく
普通に生きれる事です
我欲が発生した時点で、
前記の信仰の夢は、破綻します
 
ホワイト様
善きコメントありがとうございます
信仰は強制しませんが
http://www7a.biglobe.ne.jp/~meet-with-Jesus/samaria.html
を中段まで読んでください
最終まで読んだら、
以前の記事の
http://asagaokirei.blog72.fc2.com/blog-entry-307.html
アメリカが、京都議定書に 批准していない
事も念頭に入れてください
夢をかなえる方法
人間が、我欲に走る現在
ホワイト様がもたれている夢は
非常に難しい「現実」があるのですが
何がしか方法はあります
「可能」です
IT等の技術で、解決します
IBM(だったっけ)も途上国に
PC渡している時間です
問題は、
心から笑える、命題(幸せに笑える言葉)を作ることです
人間共通の、、、
出来ればフレーズは
「生かせてくれてありがとう!」
にしたいですね
もし、その夢かなえたいのであれば
徐々にですが、協力します
それと、もしそれが出来れば
今の地球の危機はおそらく
「奇跡」によって解決されます
(原因の解決ではなく)
長くなりましたが、これからもよろしくです。

【2007/03/11 08:17】 URL | らしんばん #-[ 編集]
らしんばん様、おはようございます。
リンクありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
大人になっても夢は叶う。
見失いがちな私の心に響きました。
【2007/03/11 09:31】 URL | 宇蘭 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/11 13:27】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

