アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください

スポンサーサイト


文明が発展して

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


文明が発展しても、、、


街から公衆電話が消えても
携帯電話が普及しても
インターネットで何でも出来ても
メールが打てても


苦難が増えても、、、


いじめが増えても
受益者負担が増えても
不祥事が増えても




変わらないもの


「人間のこころ」


「不変」


「人間のこころ」は発展しない、
なぜなら、人間には原罪があるから


4
「まことに、彼は私たちの病を負い、
 私たちの痛みをになった、
 だが、私たちは思った
 彼は罰せられ、神に打たれ、苦しめられたのだと。」
5
「しかし、彼は、
 私のそむきの罪のために刺し通され
 私たちの咎(不義)のために砕かれた
 彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
 彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。」
6
「私たちはみな、羊のようにさまよい、
 おのおの、自分のかってな道に向かっていった。
 しかし主は、私たちすべての咎(不義)を
 彼に負わせた。」


イザヤ書53章4-6節
クリスチャンの方へ
 おそらく聖書によっては()の表現となっているはずです
 我々が持っている改定3版新改約聖書の表現です
信仰をもたれていない方へ
 旧約聖書の引用なので、難しいですが
 この箇所は、イエスキリストの表現です


新約聖書で
ルカによる福音書を引用します
「そのとき、イエスはこう言われた。
 『父よ、かれらをお赦し下さい。彼らは
  何をしているか自分でわからないのです』
 彼らは、くじを引いて、イエスの着物を分けた」
ルカ23章34節


詩篇119編160節
「みことばのすべてはまことです
 あなたの義のさばきはことごとく
 とこしえにいたります」


クリスチャンである我々は、
自由に読める福音である聖書信仰を持って
立ち向かう勇気が与えられています


最後に
「私はキリストとともに十字架につけられました。
 もはや私が生きているのではなく、
 キリストが私のうちに生きておられるのです。
 今私がこの世に(肉にあって)生きているのは、
 私を愛し私のためにご自身をお捨てになった
 神の御子を信じる信仰によっているのです。」
新約聖書ガラテヤ2章20節

 
スポンサーサイト

コメント

らしんばん様
はじめまして、宇蘭と申します。
コメントありがとうございました。
私の方でもリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
【2007/03/08 08:23】 URL | 宇蘭 #mQop/nM.[ 編集]
私はクリスチャンでもなんでもありませんが、
人間だけでなく全ての生命体は外見は変わっても中身は、奇跡的偶然的な突然変異が起こらない限り変わりません。そう思っております。
全ては子孫を残す、繁栄するため、『自分』のために。
中途半端に「知恵」というものを得た人間という生き物ほどやっかいな生き物はいないと思います。
【2007/03/08 14:46】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
らしんばんさん、こんばんは。
そして、初めまして。

リンクの事ですが、ご贔屓 どうもありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね。

過去ログ、まだ途中までしか見れていないので
明日、読むのを再開します。
これから仲良くしていきたいので
らしんばんさんの「道のり」を把握した上で、
どんどん様々な話をしていければな、と思います。

まずは、日々 大変な思いをされている中
こうしてご家族共に生き抜いてくださり
本当に有難うございます。
辛い事の後には楽しい事があるように、
お互い 無理せず今を乗り越えてやっていければと思います。

私の事ですが、
http://iori10.blog78.fc2.com/blog-entry-296.html
この記事にリンクしてある記事、リンクしてある もう1つのブログをご覧になって下さればと思います。

人の心は不変…ですか。
そうかもしれません。
どんどん環境が良くなり、
便利になっていっても
心の貧しさは より際だつばかりですよね。。
【2007/03/08 21:48】 URL | 北村 庵 #-[ 編集]
人間は腐っていますね。
だから、罰を与えられるんだと思います。
なのに懲りない人間たちには
どうしようもないから
破滅という罰が もう直ぐ下るんでしょうね
【2007/03/08 23:05】 URL | 紅井リモ #-[ 編集]
破滅という罰とか言う前に・・・
人間の自分勝手が引き起こした罰なので自業自得って事ですかね。
馬鹿は馬鹿のまま、気づくことなく己の罪に討たれるのみ。
その自分勝手が全員に掛かるとなると正気の沙汰とは思えないのですが、今の現状なぜかその行為が平然と行われています、ほんとに後数年で取り返しの付かない大惨事になるというのに・・・(地球温暖化など)

キリスト信者ではないのでコメしようか結構迷っておりましたw
【2007/03/09 00:30】 URL | ホワイト #LkZag.iM[ 編集]
ご返答
宇蘭様
こちらこそよろしくお願いします。
忌憚なき意見、求めます。
 
c1000様
人間は「神」によって、
本能→大脳髄質
文化性、知恵→大脳皮質
が、備わったと思っていますが、
その知恵がゆがんでしまった
それは、信仰あるものは、信仰の歪み
無信仰の方は、社会愛、思いやりの
忘却
とでも表現できるのではないでしょうか?
確かに「やっかいな生き物」
信仰的には、信仰から離れた
神の子が多くなってきた気がします。
 
北村 庵様
概要投稿、まことに感謝です。
今までの人生が、
北村 庵様の艱難になっていること
周りに理解者がいないこと
さぞ、ご心労お察しいたします。
さて、夫(私)ですが、
プロフィールには書いていませんが
小中高一環いじめられっ子でした
現代社会でのエスカレートさはありませんが、
経験はしてきました。
唯、大学以降に関して言えば
周囲に社会性が出てきますので
殆ど心労はなくなると思います。
もう少し、時間が解決します。
北村 庵様の未来を祈ります
それまで、現状どおりの
対処でいいと思います
精神療法が良かれです。
(私は、健忘ではなく離人症で
 まれに、一過性で離れます
 完全に、ザ・タッチ状態です)
今後ともよろしくお願いいたします
 
紅井リモ様
腐っている人間が、
比較的裕福層にいて、
腐ってない人間が、一般層にいる
で、一般層も腐り始める
そんな時代です。
とはいっても、腐りたくはないので
自分だけは腐らないで
仮に、審判が下された時に
ハレルヤ(万歳)といえる
「生き方」が出来るように
なりたいものです
 
ホワイト様
大丈夫です
信仰抜きでも一致しますから
信仰の話をしますが
有名なノアの箱舟の中で
神は「もう 『 水 』 では滅ぼさない」
といわれているのです。
人間の原罪が大きくなりすぎた。
その結果、取り返しのつかない事になる
これが、今の「必然」です
過去に、温暖化で
http://asagaokirei.blog72.fc2.com/blog-entry-307.html
で記事を書きました。
もう、必然なんです
クリスチャンには「祈り」しかない
というか、「祈り」が足りないので
人間の原罪が大きくなった
とも言えます。
(これは、イスラムでも言える事です)
というわけで、宗教関係無く
共通観を持つことが出来ます。

【2007/03/09 04:54】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

