アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



詩篇116篇13節

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


詩篇116篇14節で
「私は救いの杯をかかげ、主の御名を呼び求めよう」
というのがあります


牧師先生が、クリスチャンの乾杯の音頭によきかなと
おっしゃられていました


この節は
「私は主を愛する」で始まる
でも、この詩篇の
著者は、瀕死の病に伏しており
「死の綱が私を取り巻き、
 よみの恐怖が私を襲い
 私は苦しみを悲しみの中にあった」
と書かれている


但し、その後
「主はわきまえのない者(注、著者自身)を守られる
 私がおとしめられたとき、私をお救いになった」


となり
「私のたましいよ。おまえの全きいこいにもどれ
 主はおまえに、よくしてくださったからだ」
と記述される


さらに
「まことに。あなたは私のたましいを死から
 私の目を涙から
 私の足をつまづきから、救い出されました」
と記述されている


これは悪及びサタンの誘惑から救われた感謝の意味との
先生の御言葉である


クリスチャンの規範というべき節が続く
表記、詩篇116篇12節
「主が、ことごとく私に
 良くしてくださったことについて
 私は主に何をお返ししようか。」




さあ、何をお返しさせていただけるか?
栄光在主




祈ること、祈り続ける事、それだけ


14節
「私は、自分の誓いを主に果たそう
 ああ、御民すべてのいるところで」


この詩篇の作者は、
ヒゼキア王かエズラ王だという意見が
あるそうだ


コメント

私の心臓は去年の10月にいきなり悪くなりました。
発作が起こる回数が異常に多くいつ止まるかわからないといわれている状況です。
【2007/02/28 18:50】 URL | 李那璃 #-[ 編集]
QT延長してるとか
重篤な状態ですか?
多分、キシロカインか
リスモダンという薬が投薬されている可能性があるので、決して手放さないで下さい。
それと、出来れば定期入れに
札を入れておきましょう
AED必須と
ってか、作ってあげるよ。
危ないから。
【2007/02/28 21:49】 URL | らしんばん #-[ 編集]
神様
私の元に降り立って
私を救ってくれないだろうか
雲間から零れる光の柱を見るたびそう思う
【2007/02/28 23:32】 URL | 紅井リモ #-[ 編集]
紅井様
祈ればいいだけ
そうすれば横に神様はいます。
【2007/03/01 03:03】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

