アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



PCワークと、その他雑感

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


今日はPC前に座っていること多し
エイブリ○クに人材登録作業等
(イーココロでポイントもたまるので)
忘れがちな
「在職中」→「離職中」の変更に伴う
職務経歴書の変更も必要
エージェント(人材紹介会社)は懲りたので
飛び込み含め3月から稼動


PCのドライブ構成も変わっていたので修正
ドラマ、東京タワーの第3章の収録をしていない
誰か録画してたら、どんな媒体でも良いので下さい


話変わりますが、
自動販売機は日本にしかないんですよね
多分、昔でいう専売公社の謀略だと考えてるんですが、
あんな、24時間電気消耗するもの、街中に存在するの
日本だけです
ましてや、それに成人認証やら、ID機能をつけるのも
ナンセンスな話で、
ましてや、缶かミニペットしか売れないんだから
ごみが多い→処分費用がかかる
リターナルのガラス瓶の時代が懐かしいです
(歳がばれます)


なんで、そんな話になったかというと、
実は禁煙できず、喫煙宣言してしまった
自分に甘い夫ですが、
自動販売機前で、400円しか持っておらず
きゅーきゅーショップに行く気力も無く
タバコ+缶コーヒーの組み合わせで買えるのは
ポールモール270円+缶コーヒー120円でして
そんな事を考えながら、思い立った次第です


きゅーきゅーでアイスコーヒーが一番安いかと思いましたが
エコロジーからの観点で(あくまでこだわる)
インスタントコーヒーのアイス化を検討
コスト、インスタントコーヒー=きゅーきゅーでアイスコーヒー
だが、ペットボトルは消耗しない自画自賛(無視してください)


というか、タバコやめたい
空気清浄機のフィルターの消耗が激しい


今週は、社会性?ブログで攻めてみようと思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント

私のブログにコメントいただき、ありがとうございます!
私は2年前にタバコやめれました。禁煙を思い立ったのではなく、キツイ肺炎で吸わなくなり、その後、吸いたいと思わなくなりました。肺炎はキツかったですけど、今ではよかったのかなと。
【2007/02/19 22:17】 URL | ケソ556 #/.OuxNPQ[ 編集]
明日から、市販薬で禁煙予定です。
がんばってみます。
リンクも張りますね。
ようこそお越しくださいました。
【2007/02/20 22:10】 URL | らしんばん #-[ 編集]
こんばんは。禁煙具合はいかがでしょう?私もリンクを晴らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
【2007/02/20 22:29】 URL | ケソ556 #/.OuxNPQ[ 編集]
今、記事書きましたが、
禁煙、あすからがんばってみます~
【2007/02/20 22:46】 URL | らしんばん #-[ 編集]
イタリアにも自販機たるものはありませんでした。あるとしても切符とかの発券機だけですね。
禁煙対策にガムは効かないんですかね?
常に口に含んでいれば大丈夫と思うんですが。と非喫煙者の考え。
タバコ1箱でうまい棒が30本買えます。
【2007/02/20 23:34】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
c1000様
そうなんです。
白菜とか、カップめんとか
いろいろ買えるんです。
ガムでもOKなのですが、
代替品依存の危険があるので、
ガムでも少しづつ減らしていければOKです。
【2007/02/21 21:42】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

