アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



気楽になろう

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


最近考えること
当たり前だけど、正直者が馬鹿を見る世界
心の貧しい人が、世の中を仕切っている世界
貧困で、あたりまえで幸せと思っている子供数十億人
裕福で、不幸せと不満を漏らしている人数億人
生きたいけど、あえなく病に伏して召される人
生きたくないけど、生きている人
生きにくい世の中で、苦戦して生きている人


本来、文化脳を持っている人類は、神の子で
「強き者が弱きものを助ける」
筈なのだが
「強き者が弱きものを蔑ろにし、攻め立てる世の中」
それが、国と力


だから、いま騒がれている世界的環境破壊
すべて「必然」
(個人的にはもう遅いと思っている
 世代的には、次世代が影響を受ける)
エボラはウィスル形状を変え攻め立て
サーズも、変異を繰り返し、
「人間の英知」などという馬鹿な言葉を
あざ笑うかのように覆す
国家の品格」などと言っている場合ではない


結果、影響が真っ先に出やすいのは、
何の加担もしていない貧しい国々と、南太平洋の島国
「強きものが弱きものを助ける」


今私に、神様が何かひとつプレゼントしてくれるといったら
「世界中の人間の自我を初期化する機械を下さい」と
真っ先に言う


次世代の子供たちに、先人は何を残せるか?




妻とは適度に距離をおいている
発言すると傷つくので、発言を控えてみる


Susan Osbornの I am a thousand winds が届いた
私が天に召されるときに流してもらいたい曲に追加
カバーも豊富

コメント


時折、スーパーやコンビニで、考える。
ここには、モノが溢れすぎている。
砂のような枯渇を抱えるところが多いのに。

いずれ、リバウンドは来る。
ノアの船は無く、
ソドムとゴモラの街は在る。


【2007/02/19 19:12】 URL | 橿原賢者 #-[ 編集]
橿原賢者様
それはありえると考えます
エゼキエル書に詳細の記載はありますが、
信仰的にも、危機感はあります。
【2007/02/19 19:36】 URL | らしんばん #-[ 編集]
時折、自分自身がソドム人になってはいないか疑念を持ちます。
時代に、世の中に流されまいとする
信仰と己の努力に努めます。
【2007/02/19 20:58】 URL | あゆみ #-[ 編集]
世界は酷く腐りきってしまったから
神様 どうやら貴方の作った世界は
貴方の望んだものとは程遠いものになってしまいました
今直ぐにでも やり直してください

強き者弱き者を助けず
己の欲のみに囚われ
穢れた者世界を更に穢し
心美しき者涙し
【2007/02/19 23:00】 URL | 紅井リモ #-[ 編集]
紅井様
やり直しが利きます
但し、それを周囲に伝えなくてはなりません
それは、信仰でなくても良いです。
それは「思いやり」です。
それが伝達していけばいいのです。
生きる意味が出てきます。
【2007/02/20 22:48】 URL | らしんばん #-[ 編集]
こんにちは

「世界中の人間の自我を初期化する機械を下さい」

自我を初期化すると
「強きものが弱きものを助ける」人間になるでしょうか?
そしたら、自分のために愛する人のために、誰かを傷付けても守ろうとしません?
「豊かに暮らすために何かを奪う」それは、動物が本来もっている本能だと思う。
だからこそ、命を食べるし、命を殺してきた。

きっと、初期化したところで、同じことを繰り返すだけでしょう。

今できること。しなくてはいけないことは、初期化する=忘れることではなく、過去を学び過去を反省しこれからどうしたらいいのかを考えるほうが前向きだと思います。

【2007/02/21 13:16】 URL | かおりん #-[ 編集]
かおりん様
よくお越しいただきました。
その通りでした、
本能が残ってしまいますから。
過去を学び、過去を反省する。
われわれはこれからどうすれば
よいのだろう?
その学びを、次世代の子供に残したい
そう思います。
【2007/02/21 21:47】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

