アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください

スポンサーサイト


少しずつ、前進、前進

右のクリック募金ご協力お願いします
(クリックで救える命がある、もそうです)
(重点クリック、ミャンマー、骨髄バンク)


妻版、更新なしです
理由は頑張ってるから


夫、睡眠時間の復元を行っている
完全夜型傾斜(寝れない)を少しづつ前倒しにしている
今日(未明)は2時には就寝予定


妻の面会に行く
いい表情をしている
良い具合に個性が融合している


昨日の面会無し日程は、今までで一番厳しい筈だったのだが
(他家族の面会があって、日曜日でリハビリも休み)
なんとか頑張った


今日出来たこと
過去のトラウマ起因だと思われる2つの事象に関し
精神療法を受けると言った事
外来時に、実際の家族療法を受けてみたいとの事
時間経過で、できるだけ甘えずに明日に備えること
今の環境に感謝できる事
運動療法も、
自転車10キロトルク3走破
足上げウエィト、片足0.5キロ→1キロに上げる等
多分、夫が出来ないかも、、、


明日もおそらく頑張れるし、
明後日は、外出しようと思っている
(夫が朝から同じ病院で胃内視鏡検査なので
 終日、病院にいる)


妻がいる病棟のお話をしておきます
(レイアウト)
   窓
  Aさん Bさん
  妻   Cさん
   通路


妻以外は、全員最低55歳のおばあさんです。
Aさん、おせっかい焼き、この病室の善き責任者であり
    他の人の言動にも適切に対処、実は一番声が大きい
    はたから病状は感じられないが、突然大きく鼻歌を歌う
    日曜日は、このご婦人の旦那さんが見舞いに来られたらしい
Bさん、見舞い無し、排尿外部排泄、おなかが早めに空くらしい
    いつも何かを誰かに頼んでる
Cさん、人を良く呼ぶ、ヘルパーさんとか、看護婦さんとか


私が、他の方に比べ頻繁に来るので
Bさんの夫命名は「おねーさん(妻)の、おにーさん」である
他の人が反応しないと
「おねーさんのおにーさん~」と御呼びになる
今日は、食事時でないのに(PM4時)
おねーさんのおにーさん、は、ベッド上のテーブルセッティングを
お願いされた(お願いされるときは非常に丁寧なので断りづらい)


このケースの場合、妻が臨床バカの夫に対応案を聞いてきた
夫曰く、選択肢は3つ
1、聞かないふりをする
2、やってあげる
3、ゴメンネ、今○○で忙しいから、後でやってあげるね


3でしょう、
実際、3でやったら何のコミュニケーション問題も発生しない
勝手にセッティングしちゃうと、怪我とかの元になる


BさんとCさんは、会話が成り立っていないのに会話が成立している
(精神病棟では、よくあるケースです)
Aさんは、それを含めて理解している


昨晩、妻曰く
Cさんのベッド下に「シマヘビがいる~」Cさん自身が言ったら
Bさんが「いる、いる~」と答えたらしい
我々に見えないものが見えるらしい


「ニシキヘビ」を持ち込もうとしたら
妻に却下された(あたりまえ)


でも、AさんもBさんもCさんも
うらやましそう(身内が来るので)
退院時に花でも買ってってあげよう
「大丈夫ですよ」って


夫PCがとうとう逝かれる
動作緩慢なのは赦していたが、
帰宅すると、かってに起動している
タイマー起動が狂うのだ


最低限MB(マザーボード
の入れ替えと、それに伴う部品の転売を決める
(オークション売り)
ちなみに、妻承認済み


今からバックアップとり、明日リカバリー予定
まともに動くまで使おうと思っていたが、
多分、BIOSを焼き落とし(バージョンを下げる)
すれば、まだ使えるけど、
今後、仕事等、色々使うものなので、安定させたい
しかし、良く持ったほうだと思う
他のメーカーの同時期自作MBは、
品質の悪い電解コンデンサのおかげで、2年半もてば
良いといわれていたのに、6年持った
そういえば、モニターも叩き続けてたら、治った
(さすが某有名メーカー品(7尾)、6年でこれは壊れない
 15年位持たせたい)


壊れるといえば、妻所有物であって今は夫名義の車の
カーステのピックアップが(も)壊れた
最近、よく物が壊れる


両方とも喫煙者で、一時期、喘息対応(矛盾しているが)で
エアコンリサイクルで回していたので、汚れで飛ぶ
最強クリーナーかけても音とびする


相談事などしたこと無かったが、妻に相談
1、日産にもってくと、多分1万2千円位
2、見てくれは純正のほうが良い
3、型落ちだと、新品で1万円くらいで入手可能だし
  MDも使える
4、金はかけたくないし、かける気もない


妻曰く、4同意、1の金額次第で1が望ましいが
価格次第、との事
こうやって、いろいろな相談事を夫婦でするのも良さそう
信仰を持っているので、その話でも、ディスカッション
出来るので、良い
ちなみに夫の場合
マザーボードは、ASUS製しか買いません
(コストパフォーマンスが非常に良く、性能が安定している)
電解コンデンサ受難時代と呼ばれた2000年
このメーカーだけは、日本製の電解コンデンサーを使用していた
(ちなみに母体は台湾メーカー)
デスクトップは、メーカー品は怖くて買わないです
(一部壊れると、修理代が高い)
あえてお勧めでは、ノートパソコンのパナソニック位


業務用では、HPとDELLかなとも思いますが
私がN/W管理者であれば、DELL使います
サポートが良いので
スポンサーサイト

テーマ:ボーダー・境界性人格障害 - ジャンル:心と身体

コメント

さきほど夜勤から帰宅しました。
が、今日こそは免許更新に行かなければならないので寝ずに行ってきます。それが終わればやっと就寝。そして起きてまた夜勤に行かなければなりませぬ。

PC部品についての知識は皆無なんでよくわからないですが、それを自作できるのはすごいです。
私は昔からFUJITSUのFMVを使い続けております。未だに壊れたことはありません。
SONY製品(PCも含め全ての電化製品)は2,3年で壊れるように作られてると思います。そして修理代で儲けようという意図が感じられます。そう感じるほどに私の所有してるSONY製品は全て必ず壊れます。陰謀です。
【2007/01/23 07:33】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございました。
ブログ、拝見させて頂いて、驚き、感心しました。
解離性人格障害、BPD、そしてうつと(戦い?)うまく付き合いがなら(?)も、日常に起こる家族や親族の諸問題に真摯に取り組んだり、資格取得など、本当、よく頑張るなぁと正直頭が下がりました。
誰を怨むでもなく、極々素直に日々に取り組んでいるらしんばんさんと、もがきつつも時々垣間見られる純真な心を持った妻さん。ブログを通して読んでいくに連れ、本当に幸せになって欲しいなあと思いました。
私も、今、あまり状態は良くありませんが、一歩一歩地道に頑張っているらしんばんさんと妻さんという方たちも居るんだと思うと、辛いけれど私も少しずつ前に進もうと勇気付けられた気がします。

いつだったか、妻さんが、映画を見たり、日光にドライブに行って「生きていて良かった」と言われた記述がありましたが、そんな日が、少しずつ増えていけるといいですよね。これは私もそう思う願いですから。
【2007/01/23 11:32】 URL | navi #-[ 編集]
我が家では、先日の礼拝後の帰宅中、車の左前輪がはずれました。(!?!?!?)事故&怪我人なしが、幸いでした。(ー ー)
【2007/01/23 12:45】 URL | ひっつじ #-[ 編集]
c1000様
お疲れ様です。
昨日ほぼ徹夜で、胃カメラで、
やっとこ整った状態です。
夜勤明け、お疲れ様です。
FMV頑丈です。お勧めかもしれません。
「SONYタイマー」で検索してみてください。
面白いほど出てきますよ
ウィキまで掲載されるほどです
「ソニータイマー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

ここまでくると、苦笑ものです。

navi様
ようこそ、おいでいただきました。
最初から読んで頂いて。光栄です。
そうなんです、地道ですが、
そんな日が、実際に少しづつ増えていきますよ。大丈夫です。

うつ、パーソナリティー系は、
今日の(正式には昨日の)記事にも
書きますが、薬物療法はあくまで補助で、
家族、行動、精神療法の重要性を実感
しています。
少しずつでいいんですよ。
今後ともよろしくお願いします。

ひっつじ様
妻がブログ怠けてます。
コメントしてやってください(爆
さて、事故の件は、主の導きの必然ですので、
主に賛美ですね。
本当に無事で何より
(季節が季節ですから)
冬タイヤ交換、自前でやっちゃいました?
【2007/01/25 03:23】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

