アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



妻、順調、夫人生半分、憲法九条

右のクリック募金ご協力お願いします
(クリックで救える命がある、もそうです)
(重点クリック、ミャンマー、骨髄バンク、九州沖縄)


妻版更新します


妻、順調に回復、パーソナリティーの入れ替わりが
人生丸くなるみたいな、丸くなり方をし始めた
あくび無し、歩行困難解消、
記憶見当識障害(解離性健忘?)ほぼ解消
パーソナリティー→個性、みたいな感じである
あとは、まだ若干残る幼児性の安定化である


主に賛美


夫、若干ホルモンバランスの問題が過去あったも
現在回復だが、念のため来週、胃の内視鏡検査
歳である、、、


先月で40歳になった
良い歳の取り方はしていないが、
善い歳の取り方はしていこうといつも考えてた


これからどうするか、勤めるのか?
でも、やっぱり人生棚卸したら、社会福祉系が良い
IT活かせる社会福祉系なんてないから、
自分で、自営してもいいかも
高齢者向けのソリューション(仕組み)を考えているので
それの実現にはプログラミング技術がいる
Java覚えれるかな?
HTMLとCSSは出来るので、
後はリナックスOSでのプログラム言語
(何がいいんだろう)
IPV6の時代だし、いいかもしれない


1円株式会社、第2種電気通信事業者登録、実用新案登録
ハードルは高い


自営でなくても、色々な可能性があると思う


死のうと思っている人へ、
「今ではなく、人生で後悔はない
 生きることの意味は、あえて問う必要は無いが、
 生きることの意味は、喜怒哀楽を感じ、
 人間の愚かさに気付き、
 自分の表裏を認め、それを一歩ずつ実感し、
 いずれ人生の意味や、生きがいを見つけ、趣味を深め、
 本当の意味の社会貢献が出来れば尚善く、
 肉としての寿命を全うする事である」



40代、ある漫画のページにあこがれていた、
それが出来るだろうか?30代では出来なかった
(画像は、著作権問題の為2日後に消します)


永島慎二 人間劇場 昭和42年12月18日初版




こんな本も持っている


大東亞共同宣言



大東亞共同宣言 昭和19年4月15日


口語訳が出回っていると思うが、
ようするに、米英が東南アジアとかに、
アヘン蔓延とか侵略するのを、日本が防衛し、
音頭とって、共栄圏を作る戦争でっせ
という形だが、
結局第二次世界大戦後、自然に植民地は解放され
自主独立している、ただ個別紛争があって、
そこに人間の原罪はあるが、、、


憲法九条の改正には反対に最近思えてきました
「解釈是正」という言葉が出てきました(検索で)
解釈是正でなんとかなります
自衛は出来ます、9条1項は能動的と
小学生が見ても判るでしょう、
受けた場合はしかたが無い、
ただ、それは最終的な手段で、
現在まで、武力を保持しない方向での
世界平和のアプローチしてきたかといえば?で
「うちには平和憲法があるんだ」という
国際社会へのアピール不足だと考えます
PKOもアピールすれば後方支援で理解は得られるはずです
インドの独立プロセスを思い出してください


あえて本質からそれるのですが、
本が出てきたので、書いてみました

コメント

こんな福祉法人もあります。
http://www.cupid.or.jp/index2.html
事業の一つとしてIT事業も。
http://www.cupid.or.jp/jigyoubu/index.html
ご参考までに!
【2007/01/19 10:31】 URL | ひっつじ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/19 11:00】 | #[ 編集]
わたしは、「戸田誠二」さんの漫画が好きです。
生きる勇気が出ます。
ネットでも読めるので、気が向いたら見てくださいm(__)m
【2007/01/19 14:31】 URL | ひきこ #-[ 編集]
奥さん良い方向に進んでますね。
まぁ何事も山あり谷ありで物事は進んでいきますからあせらずゆっくり確実に進めばいいと思います。

私もHTMLとCSSは人並にできますが、JAVAはさっぱりです。ブラウザの環境によって作動したりしなかったりなので、私はあまりJAVAは好きではありません。

私は「法」を決めたあとで「法」を変えると「法」の意味がなくなってしまうと思います。
【2007/01/19 21:28】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
ひっつじ様
234沿いに、こんな大規模な
社会福祉法人があるとは知りません
でした。
今日の記事でも書きますが
協業先に良い施設だと思います。
規模大きいですね。

実は、故叔父、今義理の叔母が
特別養護、軽費老人ホームと
保育所を経営しています。
夢があった人で、
故叔父は中学?教師で部活ホッケーの監督に夢中でした。
妻の元同僚で帯広在住の人が
教え子だったって言う偶然もあります
義理叔母は、市会議員7期で
共に、夢だった老人福祉施設を
立ち上げました。
ある意味、うらやましい生き様です。
叔母は、伊達の授産施設に鉄路で
定年退職するまで働いていました。
祖父は小学校校長、民生委員委員長、
社会福祉協議会議長と、
母方家系、教職と社会福祉以外殆ど
いないので、その血が騒ぎます。

きっと、何かします。

ひきこ様
ネットで読みました。
無料立ち読みなので、
今度、20世紀少年の残りと一緒に
マンガ喫茶で読んできます。
ありがとうございます。

c1000様
最後の行、大いに共感です。
そのとおりだと思います。
妻、かなり融合しているようで
今回の入院は8月の入院と違った
意味で、大きく前進だと思います。
夫側も、十分今の立場を吟味でき
こういうときに限って、
正式退社手続き等、やることも出てきます。
用語が通じそうなので、
Javaそうなんですよね、
やっぱり、WEBサーバのバックエンドで
C++辺りのアプリサーバで運営ですかね。
問題は、WEBサーバではなく、
相手方は完全ハードにしたいんです。
(イメージはリナックスのROM動作で
 緊急時に動作しなければしゃれにならないので、多重化)

絶対、自分自身のスキルでは無理なので
協業先を探します。
【2007/01/20 05:04】 URL | らしんばん #-[ 編集]
コメント遅れましてすみません;

正しくその通り、赴くままに行き、深く考えず、自然を受け入れる。
(違うかな?w

すみません大したコメント出来なくて何分バカな者で・・・(;´Д`)ウウッ…
【2007/01/20 20:14】 URL | 105 #-[ 編集]
105様
その通りでいいんです、コメント
死の直前に直面し、
接してきて、
己含め
生きる意味を問われたとき
思い立った言葉です。
死にたい=生きる意味は何?
だと思ったので、
そこに重点を置きました
【2007/01/20 22:34】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

妻、順調、夫人生半分、憲法九条

右のクリック募金ご協力お願いします(クリックで救える命がある、もそうです)(重点クリック、ミャンマー、骨髄バンク、九州沖縄)妻版更新します妻、順調に回復、パーソナリティーの入れ替わりが人生 105の呼吸【2007/01/20 19:53】

行く人、思う人へ

*死のうと思う人・死のうとしている人へ*止めやしない、最期の判断は“神様(死神)”が下すだけだから。未遂(みす)っても、死んでも、新しい世界が待ってるから。暗い世界なんて存在しないんだよ、私が保障 105の呼吸【2007/01/20 19:54】

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

