アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



夫の1日

本日は3記事投稿します


今朝、夢見が悪かったが、遅くに
教会の集いに行った
12年前、神戸市に住んでいた姉妹がいらっしゃった
別の部屋で寝ていたら、、、だったそうだ


朝一番に、妻の北海道時代の主治医から入電
「診断書は書けない」
「人格障害は対象になりにくいと思う」

それっておかしくないかい?
セカンドオピニオン3人いるんですよ?
決めるのは社会保険庁です
それと、治療経過も見たいのです
結局、保健所経由で診断書を出させました


午後から別用件でもとも思ったが
教会のトイレの換気扇が壊れて
牧師夫妻が新しいの買いに行くといわれたので
1日もらって、修理してみた
結局、交流モーターの永久磁石のさび固着だった
グリスとCRCで循環洗浄で直した


妻の入電を確認し、
夜、イオンに買い物に行く
野菜のストックが底をついた


マイバスケットで買ってます
袋無駄だし、袋かさばるし、そのまま冷蔵庫に持っていけるし
で、財布ピンチの中、レシート
男の料理のレシート



どんな感じだろう、主婦に聞いてみたい
これで5日分と考えている

テーマ:あたしの存在 - ジャンル:心と身体

コメント

おお、マイバスケット、すばらしい!

レシートを見て主婦の率直な意見を言わせていただくと(笑)

「安い」だけで買ってはいけません!

野菜は小松菜のような緑黄色野菜を、肉は牛より豚を、あとは”にんじん、たまねぎ、じゃがいも”を常備。
鶏肉は胸肉が一番安いです。
”わかめ”などで、ミネラル分をとることも忘れずに!

エリヤはわずかな小麦粉と油だけで生かされましたから、そんなに栄養バランス、栄養バランスと気にすることも本当はないのかも知れないですけど…。

【2007/01/19 10:25】 URL | ひっつじ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
19日付け記事でも書きますが、
多分、相手(嫁)が嫌がるような、
合理的な料理方法で作ります。
なので、煮物は出来ません。
「安物」の小松菜、
「安物」のレタスでした。
にんじん、白菜は、妻オカン訪問時に
、本当のにんじんをもらって食べてます。
すさまじくうまいです。
たまねぎ、ストックあり、
ジャガイモ、、、無いです(汗
鶏の胸肉、大切に覚えておきます(笑
肉の購入基準は、100グラム単価が
その売り場で一番安いものと、
恐ろしく合理的です。
自分でたまに、やになります。

小麦粉と油、で生かされます、
主は太陽を用いて下さっていましたから、
ビタミンDは大丈夫かと(意味不明
【2007/01/20 05:11】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

