アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



家族療法的、今日の出来事

右のクリック募金ご協力お願いします
(妻版も本日更新です)


本日は、下にも記事がありますので
ご覧下さい


長期睡眠するも、浅い睡眠で
ホロコーストで銃殺される夢を見た


抑うつ状態悪化である
妻、入電
不安なので来て欲しい
で、困惑する
夫も体調はすこぶる悪い
(胃腸系風邪で絶食中)
約束は明日である
家族療法の「断つ」の原則もある
で、やんわり断る


夫、傾民、悪夢見る
で、妻入電、「退院後離婚する」という
で、夫は、あえて病院へ


夫曰く、車の名義変更もするから
大丈夫、決めるのは退院後でいいが
確かに、今までの夫の対応により今がある
夫は妻が幸せであればそれでいい
と言った


妻曰く「ごめんなさい、もう言わない」


夫曰く、
今は夫が1と送ると妻が1000と考える
逆に
妻が1と送ると夫は20と考える
だけど、これはお互いに1:20になっていくんだよ
と話す
妻、安定


明日も、見舞いに行く

テーマ:人生折返し - ジャンル:心と身体

コメント

はじめまして。魅蘭と申します。
リンクを伝ってまいりました。

実は私の親友も解離性同一障害なんです。本人の自覚はかなり薄かったのですが、最近突然自分が解離性(略)だということを知ったみたいです。たまに交代人格が出てきたりしてお話をします。
っていきなり来て私的なことばかり書いてすみません。

締りが悪いですがここらへんで失礼致します。

またお邪魔したいと思いますw
【2007/01/12 17:45】 URL | 魅蘭 #-[ 編集]
どうもはじめましてです。
ようこそおいで頂き感謝です。
解離性同一性障害と
境界性パーソナリティー障害は
近いものらしいとDrから聞かされています。
最近思うのですが、
パーソナリティーとか、
交代人格が、他害しない場合
安心感で共存していいのかな、
とも思っています。
その親友さんには、
お約束
各交代人格さんとは
均等に、平等にお話してあげて
別の人格さんを呼ばないで下さいね。
収拾が付かなくなる場合もあります。
また、お越し下さい
【2007/01/13 00:52】 URL | らしんばん #bi94IFRw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

