アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください

スポンサーサイト


妻の2回目の入院

右のクリック募金。。。。(風邪引いてます)


繰り返しますが、ノンフィクションです


一応昨日記したので
妻の症状の改善項目
1、怒り衝動(交代人格)が穏やかになった
  言葉の暴力が穏やかになった
  (これは妻の努力)
2、極端に不安な衝動(交代人格)に何回か会話し
  それを守っている
  (自殺念慮、未遂、離婚・逃走願望等)
  かつ、他交代人格からの哀しみを引き受けない
  ようにしている
  (これは、妻の一部の努力と夫の助言)
  今まで、交代人格
  妻の頭の中でのイメージを黒色から虹色に変えてあげた


昨日の夕方、入院セットを作った(ほっておいたら作らないので)ら
どこか旅行に行くのと勘違いしている
8日はストレス傾眠(?)と見当識障害悪化と
パーソナリティーの入れ替わりが激しいので
明日は入院と、1日10回言った(汗


昨日19時団塊の世代のTVを見ながら
各性格(交代人格)に公平といって公平でないと思うと
妻が言う
夫はそれに対して、公平の見解の相違を述べた


昨日20時、迫害者人格と保護人格の一部が葛藤していると
基本人格になっていた妻が言ったので
(判りやすく書くために「人格」と使っていますが
 固有性格なり、パーソナリティーと読み替えてください)
最近の妨害行動に困惑していた夫は、
一種共同作業で、
「公平に接しているが、必要性においては迫害者人格は必要度が低い」
と宣言し、
イメージ的な除去開始
手を握り、
対戦させて、
手をつないで、
その中にトンネルがあり、
片付けた灰を夫側に移す(これ幸い)


結局迫害者人格はすり替わっていたのだが(後延)、
その後落ち着いていたが
入院前日の意識はあるが、
きっぱり眠前投薬を拒絶
(こんなに明確な拒絶は初めて)


夫、ストレス耐性を超える
外で、ビン割る、ゴルフクラブアスファルトに叩きつける
すっきりする(若干の健忘あり、30分ですぐ思い出す)
(夫はストレスを溜め込み、
 発散は一気に劇的に物に当たる習性あり)


逃走を防ぐため、
車のキーを保持、玄関先に夫が寝る
(これで風邪を引く)
妻、徹夜


本日
病院までの車中、どこいくの?を5回
(主人格と、基本人格は入院の意識あり)
内科入院手続きを終え、病床へ
入院疾病名「メタボリックシンドロームの治療」
摂食障害」にして欲しかった
Drに頼むことにする(保険金の関係)


妻、傾眠(?)
その間に、夫主治医の通院(待ち時間は年始なので1時間)


夫主治医と、妻病院長は知り合いである
一種セカンドオピニオン的存在
リタリンの耐性が付いたけど、がんばると言うと
「耐えるしかないんです、増薬はしません」との事
確かに、今の夫の主治医が処方しているわけでなく
前の病院の主治医が出してくれたものである
ワイパックス頓用は多用


で、すっ飛んで妻入院病棟へ(門限10分前)
かなり意識レベルの少ない中で
青色の玉を送り込みイメージを取る
(昨日とっておいた灰を分別し、夫をミックスして
 青色として送り込む)
送り込み成功
で、寝た


病棟の看護婦さんに言われた
まず、精神科の主治医を変更する事
投薬量が多すぎ
特にジアゼパム
1日15単位外来MAXを30単位服用させていた
(頓用30(6錠)と処方されているので)
解離ヒステリーの対策だが、
逆に、転倒の原因の可能性もあると言う
新しい主治医は明日面談予定(かなり期待している夫)
眠前も多すぎとの事(これは前主治医の計らいもあるのだが)


帰りの車の中で、気が緩み、
千の風になって」(紅白に出てましたね)
を聞きながら、車中号泣運転
「私のお墓の前で、泣かないで下さい
 そこに私はいません、眠ってなんかいません
 千の風に、千の風になって、、、」
アメリカ作者不詳で、9.11で流行した歌なので、
キリスト教的な詩である(聖書の箴言にあってもいいかも)


現在は、夫抑うつ状態悪化
スポンサーサイト

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

コメント

まったくレベルも中味も違うのですが、乳児育児の孤独感とストレスを思いだしました。
上の子が4ヶ月位の時、寝不足と疲れとストレス等々が溜まって、ギャーギャー泣く赤ん坊を壁に投げつけてやろうかと思ったことも…。幸い実行にはいたらなかったけれど、もういくつか悪条件がかさなっていたら、どうだったか…。

とにかく10日間、身体と心と霊を休めることができますように。上からの力が豊かに注がれますように。
お母様のこともお祈りしていますe-191
【2007/01/10 09:26】 URL | ひっつじ #-[ 編集]
発狂されましたね。ストレス発散はいいことです。が、あまり溜め込まないでください。
と言いつつ私も溜め込むタイプなんですが。そして発散する前に忘れるタイプです。
溜めている間も身体に悪影響を及ぼすので、やはり適度にというか

ストレス感知すると即ストレス発散

・・・・・・ができたらいいんですけどね。

薬なんて全て気休めです。薬というのは体の回復能力を促進させる、そして何かしら副作用がでる、ものです。
【2007/01/10 21:57】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
ひっつじ様
妻入院1ヶ月になりました
妻版へのコメントも
出来ればよろしくお願いします。
c1000様
発狂しました
やっちゃいました
1ヶ月間ストレス開放期間です
本日の記事でも薬の副作用を書きました
まったく予想外でした
今のDrは薬を減らす方向です。
ありがとうございます。
【2007/01/10 23:09】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

