アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



妻の事と、北海道のTちゃんの事

右のクリック募金、宜しくお願いします


一昨日から、帰省しているが、
妻とオカンの間での関係は、特段トラブルというほどではない
(オカンの対応と、妻の努力とジアゼパムで安定している)


オカンは主治医に夫(息子)から無断で電話をして
適切な飲酒(本人談)をしているのに関係性を損ねたと
ひどく夫(息子)に関して憤っていて
オカン曰く「夫は、妻もオカンも(管理)している」と
おっしゃる


否定はしない
でも、良かれかなと思ってやっているだけ


妻のストレス防衛傾眠と、時間は改善されているが、
行動予定の見当識障害が酷い、
子の面接交渉を土壇場で忘れていたりする
やはり適切な管理は必要


子の面接交渉では、親となるべきパーソナリティーが
有利になるので、
(なってもらわないと困るが)
他のパーソナリティーが出て来れず、
厳しいストレスと思う


今日は、唯一妻の携帯での代行会話が許されている
北海道のTちゃんが入電、
マナーモードになっていないので慌てる


話を詳細に聞いていると、疑いも無く解離性健忘が起きている
かつ告知されていない
親は健忘中の事をごまかしているらしいので、
ということは、適切な精神療法も受けていないと思われる
夜中(23時~2時)の入電が多いのも納得できる
(昼間解離している事が多い可能性もある)


話を聞く限り、自己愛型境界性パーソナリティー障害の適用項目に
非常に当てはまるので、
取り急ぎ、
1、可能な目標を持つ
2、絶望の朝は来ない
3、他人に対しての奉仕も、ありがとうという形で
  言葉で帰ってくるので、自分への愛である
4、自傷行為に関しては、クリスチャンなので
  十戒の殺すなかれは、自分自身に対しても適用され
  召されるときも、裁きを受ける比率の方が高くなる
  (勝手な解釈)
5、自分自身に安心感「大丈夫と思う」を送る
と伝える


解離性、ないしは、境界性については
夫(管理者らしんばん)は、治せる障害だと思っている
しかし、造詣の深い医療機関も少ないのが現実であり
精神医学会でも見識者は少ないと聞く


来年から始められる、家族療法に期待しつつ
治せるという「証し」をこのブログでしていきたい


夫側は、最近リタリンの耐性が付いて来て昼間眠いが
主治医はこれ以上増薬しないというのが見解
眠前に関しても、これ以上の増薬をしないという見解
眠りも浅く、妻が傾眠している最中か、
朝、早朝覚醒後、寝てみるとかの対応中

コメント

はじめまして。先日自分は自己反省のブログを始めたばかりなのですが、もしよかったら私のブログに遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
【2006/12/30 13:47】 URL | tabahiko #-[ 編集]
遊びに行きました
そちらの方でコメントしますが
自分自身に責任は無いと考え
物事ゆっくり進めてください
相互リンク可能です
【2006/12/31 03:13】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

