アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



迫害人格出現(黒い玉)

右のクリック募金をよろしくお願いします


夫、今日が祝日なのを忘れ、病院が休みなので
自分で、顔面縫合を解いた私です
(消毒→ニッパーで切る→抜く→抗生物質軟膏貼付
 良い子は絶対まねしないでください)


下の記事投稿の直後、オカンの妻に対する考え方
(接し方が良くわからず混迷している)
と告げたところ、攻撃性が出た後、自殺念慮交代人格が表出
自殺念慮交代人格は、過去の嫌悪記憶をトレースしているので
 あえて、解離性の交代人格とする)


しきりに「離婚」「自殺」をほのめかす
午前零時に始まり、午前4時に収める
途中、眠前のイソブロ服用を頑なに拒むので、
(その交代人格は、また表出出来なくなってしまう怖さがある
 ので、拒む)
AM2時にジアゼパム2錠投与


他のガラガラポンに要請を頼む
交代人格に煩がられる


AM4時、初めて無理やりではなく、説得して投薬完了
夫の対処として、
「苦しいことばかりでなく、一緒に楽しいことをしようね」
で、就寝させる


非常に冷静に対応するのが、重要

テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体

コメント

その通りだと思います。
こちらが感情的になっても何の意味もなさないですし、何事も冷静に落ち着いて対応することが大事だと思います。

私は解離性同一性障害などの心の障害についての知識など皆無に等しいので、時折理解し難い記事もありますが少しずつネット等で調べて理解できるようにしたいと思う次第であります。
【2006/12/24 00:19】 URL | c1000 #C2I5lmi2[ 編集]
コメントありがとうございます
右プロフィールあたりに
「登場人物詳細
 プロフィールはこちら」
というリンクの中に
病理説明及び引用のリンクがございます
これで、ある一定の用語がお分かりいただけると思いますので、
お時間があるときにご一読下さい。
【2006/12/26 00:56】 URL | らしんばん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

