アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



お前の手で漕いで行け!

メインPCがデフラグで36時間
壊れたかもしれない


初級システムアドミニストレータ合格
これは誰にも言わなかったが
この試験を勉強して合格するのではITへは向かないと思ってた
あえて自分のありのままを知りたかった
SQLの設問をすべて空白でも合格した


次は、ビジネス実務法務2級
これは勉強しないと絶対受からない
着実に勉学している最中


8月にアマゾンで購入した予約CDが忘れた頃に届いた
中島みゆき、ララバイSINGER
その中にある曲の一部
宙船(そらふね)
「すべての港が明かりを消して黙り込んでも
 その船を漕いでいけ おまえの手で漕いでいけ
 お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな!」


昨日、妻の通院に同席
DR曰く、一発回答
「解離性ヒステリーです、副作用では断じてありません」
その瞬間、すべてが1秒の間に走馬灯のように頭を駆け巡り
納得した
統合途中なのである


接し方は変えない
助言はするが強制しない
サポートするが甘えさせない
それで怪我をしても自己責任だ


妻の一部パーソナリティーは理解した


見当識障害用に
よくある、さいころ型の当日カレンダーを
ある物だけで作った

コメント

10月16日の日記と書いてあることとまるで違う日記だね。
そういうところが自分に甘いんだと思うよ。
うまくいった時に、自分に都合よく受け取り過ぎ。
反省しなさすぎ。
【2006/11/23 12:21】 URL | あんぞう #-[ 編集]
SQLの設問が、の方が良かったですね。
ちなみに、不合格の時の記事も掲載しておきます。(考えてました)
「初級アドミニ落ちた、自分の素が判った気がする、やはりIT業界でのスキルは積み重なってなかった、甘く見すぎていた」っていう感じで
最近、物事複数の答えで考えてます
その時の感情で書いてます。
ちなみに、活動はしてますよ
数十社、書かないだけで。
あまりアクティブに書くと、見ている人は見てるので、不利になることもあるんです。(お前が消えて喜ぶ者、とか)
ブログですから一番将来ベストになる計算(収入、タイミング)等
計ってます。
ノンフィクションですが、若干調整してます。
ここまで来たら、将来像を言っていきます。
年収落ちても多分IT業界ではないです。最優先は勤務地です。
(今アプローチはITを外してます)
看護と勉強と活動と宗教活動
それで1日十分時間は足りないくらいです。
1日食費400円でも贅沢です。
(ちなみにこの1週間は200円でいけました)
飲み物は特売のコーヒーと水だけです。
勉強に関わる本は図書館です。
5キロ圏内は自転車です。
早朝覚醒からの4時間は貴重な時間です。
この間、自分でカレーライス作ったら
どえらい美味しかった。
それでいて、NPOかんでたりします。
家計分離で、もう家計が安定するまで自分の物は買わないでしょう、趣味が奉仕ですから。
家賃も高い位だと思ってます。
親孝行するための帰省はしますけど、
但し、旅割で格安で。

誰にも言ってないこと10個ほどあります。
指詰められそうになった事もあったし
崩壊家屋の3階から墜落したこともありました。

逆に質問です。
仕事をしなければ価値はないですか?
生きる価値は無いですか?
愛知県岡崎市の事件を知っていますか?
今は源泉徴収が難しくなるので
アルバイトも出来ません。

でも、もちろん自分は甘いと思ってます。
最近、自分に厳しくと断言する
自分自身が甘いんです。

もっともっと追い込んでいかないと。

もっぱら、自分で行った過去の積み重なりですから、今ちょっとづつ変わってるかもしれません。

目指すは、貧乏お金持ち
甘さの度合いで将来は決まると思います。

今、誰にもオールは任せていません。

都合よく読めたのならば、私の送り手責任です。
ごめんなさい。
【2006/11/24 01:04】 URL | らしんばん #bi94IFRw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/24 02:25】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

