アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



実名SNSだと、わりと避けられる話題

表題


なにかっていうと、原発問題。


だいたい、3分類に分けられます。
1、絶対反対派
2、過激な行動に反感派
3、記事にしない


私の場合、3、かな
基本、反対なんですけど、
なぜか、避けて通られるきらいがあるので


こんな本がありました。
読んでみようと思います。


本

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

2020年の真実

表題


労働力不足のお話らしいのですが、
2020年、若年労働力不足で、
下水道メンテナンス労働者が不足して、
下水道普及率が逆に減るらしいです。


考えてみれば想像出来ますよね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

日本の将来

FB連動記事です。


所感、くにたみ、を分かつような情勢を作り出すのは、
まったく、国益にあらじ。
説明責任と、くにたみの集約を行うのは国家に責任が
帰属すると思われる。(選出した者の関接責任はこの際除いて)


現状は、それが出来ていない。
今こそ超党派で艱難を打開する国家元首の輩出を祈念する。
また、官僚を障壁から、力に変える国家元首の。


国家元首によるイノベーションが必要。
先般の化審法改正は、諸外国から、憐みの目で見られている。
情けない。


以上、独り言です。


プミポン国王殿下レベルの統率力と求心力を持った
国家元首が、わが国には、いま必要。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

アプリの入れすぎ

表題


入れすぎです(笑


あぷり


FBのお友達が128人になりました。
忙しいので、FBは、しばらくはおとなしくしてます。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

詩篇23篇

表題


旧約聖書でも、クリスチャンでは有名な詩篇23篇に
曲を付けたものです。


テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

ラーメン

表題


お茶の水
都内一の濃さのとんこつだそうで、
500円、替え玉1つ無料


らーめん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

一生懸命 私

FB連動記事


一生懸命 私

今、FP3級の講習が、終了です。
12時間、大学に居ました。
知的財産の復習と
ビジネス実務法務2級の自習です。


驚いたのは、現役の学生さんが
図書館でビジネス実務法務2級の自習
してました。


何だか、負けたく無いと思ってしまいました。
就職戦線きびしいんですね。


頭の中、著作権と、会社法と、社会保険で
頭こんぐらがってます。


明日は、午前中は祈り会
午後は、ビジネス実務法務自習と
知的財産の講習です。
めいだい

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

休憩

えき

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

26年前の曲と、現代のリアリティー

表題


まず、東京、大阪、東北の方はご気分を害されると思いますが、
27年前のこの曲(知ってました、当時から)が
妙に、最近リアルなんです。


ジョークで見て下さい。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

墓前礼拝

墓前礼拝時の、義理母の後ろ姿。


義理母

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

明日は墓前礼拝

表題


明日は、教会のお墓の前で午後礼拝があります。


その時、義理母に分骨していた分を
義理母の希望で納骨します(合わせるんですね)

先日、命日に墓参りをしたら、
妻の大好きだった、ビタミンウォーター
病院仲間がそなえていました(*^^)v


おはか

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

私のiPhone4Sに、キズがぁぁぁ

名古屋駅で落としました。。。


アイホンのキズ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

父親の散骨終了です。

表題


父親の散骨終了です。
写真だけ、UPしますね。


浜松駅
散骨1
散骨2

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

17日までブログを休みます。

表題


浜松に行きますので、ブログの更新を少し休みます。
恐れ入ります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

すこし実験

表題


フェイスブックにアップロードした動画が
ブログで使えるか実験。





どうでもいいんですが、本名が出ますね^^;
ま、いっか(笑


今日は、髪の毛お切りに行きたかったんですが、
何もできず、
明日は、出来れば明治大学でお勉強をしたいのですが、
(夜も講義があるし)


明後日が散骨式なので
それまでには、何とか明日の朝にでも髪の毛切りに行きます。

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

フェイスブック連動

表題
コピペ(笑


今日は、母の日歓迎礼拝の後で、
お母さん姉妹に向けて、壮年会がバーベキューをふるまいました。
これでも若輩私が、今年度から壮年会の会長なのですが、
他の方々の協力のおかげで、祝福された時となりました。
終わってから、義理母に電話しました。
「何も送らなかったけど、母の日おめでとう」
うれしそうに話をしてくれました。
母がいるので、私がいる、
いろんな境遇での人生があるとは思いますが、
これは皆さんの共通認識だと思います。


いよいよ、今週水曜日(16日)は、実父の2年目の命日です。
色々なしがらみがありましたが、実父の遺言および、
ようやく実父の高校同窓生(浜松西高)の方々の協力で、
浜松、浜名湖沖で「散骨」をしてきます。


これに関しては、後日投稿しますね。


父親

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

割と忙しい日々

表題


何気に忙しいんです。
要因は、ライフサイクルでの、フェイスブックの存在です。
これは、面倒で忙しいのではなく、楽しくて忙しいです。


もうすぐ友達が70名です、こうなると一定、
お友達の更新状況とか、自分への「いいね」とかが入ってきます。
携帯のiPhone4Sですので、外出先でもアプリ経由で通知されます。


いろんな情報が共有出来て楽しいんです。


目標、7月までに友達100名。


実感ですが、実名型SNSは成功すると思います。
やったら、楽しいですよ(*^_^*)


他にお勉強3本ありますし、少し気合い入れていきます。


精神科主治医の受診日でした。
アモキサンを、また減らそうという話になり
2-1-1から、1-1-1(毎食後1カプセル)になりました。
少し様子見です。


次は6月2日です。
昼間の眠気が、アルプラゾラム(ソラナックスのゾロ)から
きている気がするので、次回主治医と減らす相談をします。
パニックになったら戻しますが。。


病院の喫煙所で、車いすの入院患者のおばあちゃんが、
手が震えてライターで火をつけられないので
つけてあげたら、
「奥さんからもらったブランケット、今も使ってるよ」
と言われました。


あ、思い出した。
この人、身寄りがなくて、冬でも半袖だった人で、
妻が太ったので、やせているときに来ていた長袖を
大量に病院に寄贈した時の、あの、おばあちゃん。


もちろん、本当のことは言えませんでした。

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

ミスチル再評価マイブーム、なう

「しるし」いいですね。
(ドラマは見ていません)
歌詞を何気につぶさに聞いてみると
少し、心に響きます。
歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19668


テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

妻が亡くなって1年

表題


5月11日が、妻の昇天日です。(仏式でいえば一周忌)


この1年、
長いといえば、すごく長く、短いといえばあっという間でした。
妻は、一瞬にして、かつ、おそらく安らかに眠りにつきました。


救急隊員の方が、一生懸命、亡くなっている事実を
説明してくれました。
黒い紙に、推定午前4時と書かざる負えなかったのが
当時はとても辛かったです。


自分をいまだに責めている自分に気がつきます。
たぶん、一生背負っていかなければならないと思ってます。
なぜ止めれなかったのかと、、、
止める機会があったのではないかと。


摂食障害になりました。
15キロ太りました。


秋先には、義理母の心臓の手術もありました。
10年前に2回目は無いといわれていた手術も
さすが、千葉県のドクターヘリが2拠点あるうちの1つ
君津中央病院です。
義理母は元気に生きています。


妻の一番最初の長男が、今年成人式でした。
今は、就職できずに自動車学校に行っていますが、
良き社会人になってほしいです。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ただ言えるのは、目の前の大切な人は、
あたりまえだと思わないでください。


いつでも、最大の慈しみで接してあげてください。



テーマ:心のあり方 - ジャンル:心と身体

こじこじ君とひかり君(仮

表題


笠間の陶炎祭(ひまつり)で買ってきた、
こじこじ君と、ひかり君(仮


こじこじ君は、髪の毛が生えてきました。
かわいいです。
ひかり君(仮、は、本来ろうそくで照らすものですが、
そこは、わたくし、
ヨドバシで、USBのLEDライトを買ってきました(700円)
(後ろにUSBケーブルがあると思います)
人工的光が、あんまっち?(笑


こじこじくん

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

自習と講習、あとラーメン

表題


今日は、朝から明治大学図書館で、
ビジネス実務法務2級の自習です。


頭の中が会社法で渦巻いています。(^^ゞ
法律を理解しないと駄目ですね。


資格って、なんで3級と2級でこうも難易度が違うんでしょ?


というか、眠いし、、


iPhone4Sを充電してたら(机にコンセントとLANがあります)
マナーモードにしているにもかかわらず、
充電アプリが、完了報告で鳴るし。あせりました。。。。


19時から2時間、FP3級の初回受講です。


ビジ法や知的財産よりは、とっつきやすいです。
暗記のポイントも少ないし。


21時終了、お茶の水でラーメン食べて帰ってきました。


めいだい1
めいだい2

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

フェイスブック連動

みなさん必見

第180回 藤藪庸一(2012年5月7日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

www.nhk.or.jp

プロフェッショナル仕事の流儀 これまでの放送

http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0507/index.html

再放送、5月11日

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

デットニング加工2

表題


前回、スピーカー購入時に買っていた
デットニングキットで、
車のドア内張りを外し、
ドア外側内部に共振防止板を貼り、
ドア本体の穴をふさいで、
密封します。(これは前回と同じ)
今回は、リアドア2枚です。


かなり音が改善されました(*^_^*)


デットニング加工2

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

フランス大統領決選投票と、ギリシャ総選挙

表題


ここ数日、色々な事が起こります。
5日には、全国の原発がすべて止まりましたし、
海外においては、表題の通り、色々あります。


サルコジ大統領は苦戦しているそうで、
おそらく、左派のオランド氏が大統領になる事が現段階(19時現在)で濃厚です。


単一通貨ユーロの行方が気になります。
これ以上の円高は日本にとっても良くないですので、
日本にも影響があるでしょう。


どうなることでしょうか?


追伸:竜巻こそなかったですが、夕方4時ごろ、千葉県ではかなりの風が吹いていました。

テーマ:国際政治 - ジャンル:政治・経済

スーパームーン

表題


http://www.myspiritual.jp/2012/05/nasa-2.php

今晩は、月が一段と大きく見えるそうです。
撮影してみました。(書斎(城)から撮影)


月

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

テーブルの上

テーブルの上

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

笠間の陶炎祭(ひまつり)

表題


茨城県笠間市で行われた陶器市に行ってきました。
約200の陶芸店が出店しています。
他府県から、大勢の人が来ます。


以下写真


ひまつり1


http://coji-coji.com/


ひまつり2
ひまつり3
ひまつり4

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

超私信的 iPhone4S お勧めアプリ

表題、本日記事2件目。


写真系
●Lens+ 最近はこれで撮影をしています。日付入れたり、
    白黒にしたり色々できます。
    標準のカメラを引っ込めて、一番表に来させています。
●My Sketch 撮影した映像をスケッチ風に加工出来るアプリ
●fotoring 偶然見つけたアプリで撮影系ではないですが、
      複数の写真を連結出来るアプリ
     加工後、カメラロールにちゃんと格納出来ます。
     複数の写真をメールしたいときに、非常に便利


クラウド系
●Dropbox iTunesを頼りにせず、単独でPCとデータを
     やり取り出来るアプリ
     PC側もインストール要、
     写真データをサクッと転送出来ます。
●連絡先バックアップ Dropboxと連携して、連絡先データを
     バックアップ(PC側に)出来るアプリ
     iCloudと違う点は、どちらかが自爆して
     同期失敗する事態になっても、連絡先が復旧できます。
●Picbox Dropboxと連携して、カメラロールの写真を一発で
     PCに同期出来るアプリ。


音楽系
●着信音 名前の通り、好きな音楽を着信音に出来るアプリ
     手順がしっかり説明されているので、
     大丈夫でしょう。
●SonicMax Pro 有料ですが、絶対に標準のミュージックと
        置き換えたいアプリ
        音質が劇的に変わります。
●Tunein Radio 世界中のFM局のラジオが聴けます
       (日本のマイナー系局含む)。
●radikojp 日本のメジャーFM局が聴けます。
●Remoto これ自体が音楽再生ではありませんが、
     無線LANを構築している場合、
    PCのitunesの音楽を遠隔操作出来るアプリ
    たとえば、PCに別のユーザアカウントを作成し、
     そのiTunesにCD楽曲を
    片っ端からインポートして、
それをBGMにするとか
●iFileExplorer クラウド系で無線LANでファイルを
iPhones4Sに格納するアプリなんですが、
        何らかの形で動画投稿サイトから
ダウンロードしたMpeg4ファイル等を
格納すると、iPhones4S側で、
オフラインで動画観賞が出来ます。


無料通話系
●LINE もう必須だと思います。既存の連絡先から
相手がLINEユーザだと検索できます。
   後は無料通話とチャットが出来ます。
●Viber 英語ですが、無料通話アプリ、
既存連絡先から調べられます。


アプリ探し系
●AppLIFE
●アプリセール
●スマホBoo!


メンテナンス系
●MemRetum 動作が遅くなったら、これを使って、
強制的にメモリ解放出来るアプリ
●BattetyDoctor 充電のメンテナンス系アプリ


その他
●さいすけ フリーだと広告が出ますが、
スケジュール管理アプリの定番
     Googleのスケジュールと同期が可能で、
他の人にスケジュールの公開が可能.
●応急手当
●ツブエキ
●社説リーダー
●NAVERまとめ
等等

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

GW1日目、天然温泉

表題


ヒーリングヴィラ印西という健康センターのかっこいい版に行ってきました。
県内ですが、車で1時間20分です。


喫煙所からの風景


喫煙所


温泉もそうなのですが、サウナの大部屋がありまして、
40人ぐらい寝そべれるサウナスペースがありました。
一般サウナと低温サウナを行ったりきたり。
気持ちよかったです。


雨の日はインドア。

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

不定休日

フェイスブックのプロフィール写真を更新しました。
My Sketch という加工カメラアプリを使用しました。
現在、友達48人


顔写真

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

