アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



iPhone4S で 音が出ない 音が鳴らない 症状の改善 Tips

表題、本日記事2件目


今回のTipsは、
着信音は鳴る。
クリック音、通知音がときどき鳴らなくなるが、
電源再投入で、治る。
ミュージックの音(アプリ含む)がどうしてもスピーカーから鳴らない。
(イヤホン、Bluetoothでは聞こえる)
場合のTipsです。


この場合、iTunesで初期化かけても駄目です。
方法
1、設定→一般→リセット をタップ
2、一番上の「すべての設定をリセット」をタップ
3、2回警告されますが続行。
4、初期設定を行いますので、位置情報サービス、
  無線LANのパスワード、等を再設定。
5、設定で、着信音や壁紙を再設定。


これで、私の場合治りました。
お試しください。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

ほぼ、不定休日

表題


千葉県、地震多すぎ。。
書くことがないので、デスク周りの写真を。
Iphone4Sの標準じゃないカメラアプリで撮ったので
下の方に時間が入る設定も出来ます。
白黒にも出来るんですね。
外出先フェイスブックで便利です。


机周り

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

糖尿病の回復傾向

表題


血液検査


Hb-A1cが、5.7で規定値内に収まりました。
一歩前進です。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

音楽を加工するという技術

表題


昨日、以下の原稿を書きました。


お勧めアプリ。
BBE
http://www.bbesound.com/


音楽再生アプリです。
標準のプレーヤーは、何だったんだ?という位
音質が変わります。




なんですが、
試しに、Youtubeから、AREA61でiTunes音楽登録して、
iPhone4Sに入れたものを、
ND-S1000(S) デジタルメディアトランスポートで、
BBEで再生して試しに聴いてみました。


ND-S1000





正直、びっくりです。
元のYoutubeの動画音声より、臨場感が劇的に加わっているのです。


私は、今まで、MP3オーディオは、音声圧縮で
音質には限界があると考えていましたが、
今は、もはやそんな時代ではないんですね。


2極分化だと思います。
真空管オーディオで、あくまでピュアな2CHオーディオを探求するのと、
音楽を加工する(音域を調整する)という事と。


これで、BOSEのドックスピーカーで聴いたら
もっとすごいんだろうな~
明日、秋葉原のヨドバシで試してみようと思います。(買いませんよ)


ちなみに、音楽はミスチルのしるし、です。
http://www.youtube.com/watch?v=yjK3RYYnMSA
ダーリンダーリン♪

テーマ:オーディオ機器 - ジャンル:音楽

至高の液晶保護シート

表題


至高なんです。
なんってったってガラスですから。


SPIGEN SGP アイフォン 4 / 4S シュタインハイル 【 GLAS.t 】リアル スクリーン プロテクター for Apple iPhone 4 / 4S 【 SGP08645 】SPIGEN SGP アイフォン 4 / 4S シュタインハイル 【 GLAS.t 】リアル スクリーン プロテクター for Apple iPhone 4 / 4S 【 SGP08645 】
()
SPIGEN SGP

商品詳細を見る



今、出品しているのは高いです。
安値でプライムに卸している業者さんが、品切れで
アマゾンには当面入れないそうです。
(楽天、Yahooはありかも知れないそうですが)


フィルムではありません。
厚さ0.4ミリのガラス板です。
張り直しが、一切効かないので、
1、iPhone4Sをケースから外してエアブロー
2、上半身着衣を脱ぎ(静電気防止)
3、添付のアルコールで徹底的に脱脂し
4、添付のウエスで磨き、
5、張る直前に、もう一度、埃がないか点検し、
6、一気に張る。


初期不良があり、取り替えてもらいましたが、
うまく貼れました。


初期不良分で確認しましたが、
サンドペーパー、カッターナイフすら受け付けません。
たぶん、永遠に貼っていることでしょう。




お勧めアプリ。
BBE
http://www.bbesound.com/


音楽再生アプリです。
標準のプレーヤーは、何だったんだ?という位
音質が変わります。
iPhone4Sで音楽を聴く方。
超、お勧めです。
アップルストアでどうぞ。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

知的財産管理検定3級ガイダンス

表題


フェイスブック連動記事です。


知的財産三級合格講座ガイダンス終了です。
初回五月十六日が父の命日で欠席ですが
MP3音声フォローしてくれる事になりましたo(^▽^)o


ビジネス実務法務二級の話もした所、
多分大丈夫との事でしたか
気を引き締めて頑張りたいと思います。


ちなみに試験日が
ビジネス実務法務二級が7月1日
知的財産三級が7月7日です。
二兎を追うものは二兎を得る。


追伸;フェイスブック友達30人突破記念(笑


明治大学リバティータワー10階喫煙室にて


喫煙室

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

ブログ休憩

お茶の水駅から。
東京医科歯科大学。
どれが病棟で、どれが大学か分かりません。


380265_199954733456293_100003253041415_335647_2086412699_n.jpg


追伸;居候の母親が肝臓がんだと分かりました。末期です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

くたばれ クソ会社!

表題


無職になった1月から、来るべき市県民税が来ないので、
市役所に行って調べてもらいました。


市役所側も、データ的に不整合なので調べた結果、
1、前職の会社が特別徴収から一般徴収への
  異動届を出していない怠慢が発覚。
  善管注意義務を守ってない。
2、もちろん、前職の会社は1月から税金は払っていない。
3、その間、宙ぶらりん状態。


あやうく、滞納扱いでした。


結論は、6月に、1~5月分の税金52000円と
過年度分の年間市県民税、約120000円が一気に払込依頼が来ます。
もちろん善管注意義務を守る納税者は、一気に払いますが。。。


決めました。
傷病手当から失業保険に切り替える際、
異議申し立てで会社都合に切り替えます。


手帳持ちなので、給付日数は変わりませんが、
国民健康保険の減免がさかのぼって適用されます。(確認済み)


雇用助成金で保っている会社、
さようなら。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

AUキャリアiPhone4Sの、着信拒否、着信拒否解除設定 改訂版

表題


標準で、AUキャリアiPhone4Sの非通知受信が出来ないことが
判明しました。
これは、AUショップではなく、アップルカスタマーサポートの
説明漏れだと考えられます。


改めてTipsとして、


標準では、非通知の着信自動応答を聞くことができません。


まずauの電話で「1481」をダイヤルしておきます。
これは「番号通知リクエストサービスの設定」の電話番号です。
そんなの設定しないよという場合でも、
念のためこの番号にかけておいたほうが無難かと思います。
その後、「1480」をダイヤルしておきます。
これは「番号通知リクエストサービスの解除」の電話番号です。
これで、非通知着信の会話が出来るようになります。


次に、AUキャリアiPhoneの、着信拒否設定の方法です。
※前提:月額105円かかり、10件まで。
1、着信拒否設定は、最後に掛けた、受けた電話
  (つまりつながった)の直後
  1442へダイヤルします。
  これで対象電話への着信拒否設定が可能。
2、直前(最後)に拒否設定した番号の着信拒否解除は
  1448へダイヤルします。
3、拒否した番号全てを解除する場合は、
  1449へダイヤルします。


ソフトバンクは、また方法が違うかもしれません。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

南流山→秋葉原→お茶の水→東京経由南船橋→南流山

表題


昨日は疲れました。


朝一で、教会のイベント(バーベキュー)の食材の買出し。
自宅に車を置いて、つくばエキスプレスで秋葉原へ、
秋葉原で時間があるので、
例大祭のカタログの予約を取ろうと思ったら、
予約はどこも受け付けていません。


お茶の水に移動、明治大学の安全学入門の講座です(13:00)
「安全管理とヒューマンエラー」
半分、睡魔が(^^;


喫煙所、天気が悪いです


明治大学喫煙所


図書館。
入口にかかげられている言葉は、
「肝心な点は感動すること、
 愛すること、望むこと、身震いすること。
 生きることです ロダン」


明治大学図書館


お茶の水から中央線快速東京行き、京葉線快速で南船橋へ
ららぽーとTOKYOBAYです。


いつものサプリメントと、
カバンを買いました。
勉強道具を詰めるのに、限界点に達しているので、
少し大きめで、応用が効くように。
上が前のカバン、
下が新しいかばん。


かばん


今日の予定は、礼拝、バーベキュー、秋葉原です。

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

まだ想像の域のiPhone5

表題


さて、発表が6月か?
出るのは、ドコモ?
憶測だけがありますが、これは本物です(笑





そうなんだと気づかされます。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

AUキャリアiPhoneの着信拒否設定

表題


携帯時代の着信拒否設定が引き継がれていないか
心配でしたので、AUショップに行ってきました。
(設定が残っていたら困るという理由です。
 通知不可能を受話したいので)


結局、携帯の設定は持ち越されないとの事でした。


Tipsとして、
AUキャリアiPhoneの、着信拒否設定の仕方を教えてもらいました。
※前提:月額105円かかり、10件まで。
1、着信拒否設定は、最後に掛けた、受けた電話
  (つまりつながった)の直後
  1442へダイヤルします。
  これで対象電話への着信拒否設定が可能。
2、直前(最後)に拒否設定した番号の着信拒否解除は
  1448へダイヤルします。
3、拒否した番号全てを解除する場合は、
  1449へダイヤルします。


ソフトバンクは、また方法が違うかもしれません。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

フェイスブック という物

表題


2月位から、フェイスブックを始めて、
最近、急速にお友達を増やしています。


大体が、教会関係者なのですが、昔の知り合いさんも3名いて
合計14名で楽しんでいます。


最初は、何やっていいかわからなかったのですが、
最近は、いいね、が出来るぐらいになりました。


スマホ対応なので、外出していてもタイムラインを確認出来ます。


これが、なかなか、ブログ並みに時間をかけられる趣味ですね。


友達募集中です。
もし、物欲大魔神とリンクされたい方は、
鍵コメいただければ、、、、
って、いませんよね^^;

テーマ:Facebook - ジャンル:コンピュータ

ぶつよくだいまじん しーずん3

ひょうだい


きょう、すーぱーおーとばっくす、ちば、しょうなんてんにいきました
おもわず
かろっつぇりあ、のすぴーか、にひかれてしまい
かって、つけてしまいました
すごくいいおとがします
まる


ついしん
ごめんなさい
まる

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

プチ物欲大魔神

表題


踏み台を買いました。(@980円)


踏み台


これに、以前使っていた三段BOXの目隠し布を引いて、
液晶モニタを置きます。


パソコン周り


これで、無問題。
コンセントの配線の目隠しにもなっています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

私はどこからきて、どこに行くのか

表題


自戒の意味も込めて。


昨晩、午前3時起床。
そういえば、SMAPと槇原がコラボした、
Love & Pease Insede?
見たいな~(落としたいな~)と思って、
Youtube検索したら、削除済み。


ここで、あきらめが悪いのが、男の野望(どこかで聞いたような)


土豆网 Tudou(トゥードウ)で検索。
(中国のYoutubeみたいなもの→ウイキ


ありました、ありました。
槇原コラボ版←リンク
PV版←リンク


※一発で見れない場合があります。
 夕方はまず駄目、明け方か日中が良いようです


で、Area61で落っことそうとしたら、
Area61は、Youtube と ニコニコ動画しか対応していない模様。


で、調べました。
1、とりあえず、F4Aという形式で落とします。(フラッシュの一種です)
  おとすのはここのサイト
2、完全無料のエンコーダー(MP4か、M4Pに変換しなければ見れません)
  は、スパイウェアとか入っているので、シェアウエアで探しました。
  で、AVS4YOUというのを使用
3、無料使用では、画面真ん中に無料という旨の画像が表示されるので、
  アクティベート化。
4、iPhone3Gは、H264でコンバートしたM4Pファイルで、
  そのまま、iTunesに登録して、同期をとれば、ビデオライブラリに入ります。
5、iPhone4Sは、知っている限りでは、iTunesが使用出来ない(ガードがきついです)ので
  iFile Explorerというアプリを使用して、iPhone4Sに格納して、それを再生。


午前6時完了。


さすがに、昼寝しました。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

春ですね

表題


うちのマンションのベランダも春です。


春1
春2
春3
春4

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

盲点

表題


昨日の続きです。


私は、基本的に、横になりながら、PC操作をしています。
キーボード、マウスはワイヤレスで、畳の上にいます。
(ときどき、無線LANの2G帯で混線して使えなくなりますが、、)
で、
その時の導線がこちら。


画面


モニターが見えずらいです。。。


考えた解決方法、、、
1段BOXを買って、横に置いてしまう。
でも、そうすると真空管アンプのボリュームコントロールができません。
ぶみ台みたいなものを買ってみる。
で、布を敷けば、コンセント類も見えなくなる。


うん、そうしましょう。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

教会の掃除と、明治大学

表題


今日の調子は普通でした。(14日)
今日は午前中、教会の掃除を10時から1時間半ほどしました。
そのまま、つくばエキスプレス、JRと乗り継いで、
お茶の水の、明治大学へ行きました。


いわゆる社会人大学です。
社会人大学を開校している方のビルで受け付けをしようとしたら、
本館の方だと言われ、あわてて移動。
13時開始に間に合いました。


資格とは関係ない講座ですが、
「安全学入門」
「こんにゃくゼリーと安全」から話が始まります。
途中休憩10分で16時20分終了でした。


安全の定義
1、人への危害または損傷の危険性が許容可能な水準に
  抑えられている状態。
2、受け入れ不可能なリスクが存在しないこと。
だそうで、
絶対安全は存在しない事を学びました。


そのあと、ビジネス実務法務2級の自習を
大学図書館で2時間半ほどやりました。
はかどる、はかどる。
気が散るものは、何もなくて、すさまじく静かです。


来週も、安全学入門があります。
あとは、25日の知的財産3級合格対策講座のガイダンスですね。
23日も秋葉原に行きますので、その時も図書館でお勉強。
来週の平日も図書館で自習の予定にしています。


もちろん、体調を考慮に入れます。


大学のエントランス


明治大学1


トイレの風景
一歩前進


明治大学2

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

動画を見たい

表題


早朝覚醒です。


前回ONKYOのメディアトランスポーターで、
ラジオを聴けるっていうのをやっていたのですが、
動画も収集して聞いていました。
iPhone3Gの画面に小さく出ます。


映像の外部出力はアナログです。(黄色端子)
パソコンの入力につなげません。


そもそも、iPhone3Gへは、Area61 というソフトを使用し、
動画をMP4で落として、アップロードアプリで入れていました。


プチ物欲大魔神が働いて、10インチの安いのがないかなとも思いましたが、
そういえば、妻の遺品で、ポータブルDVDプレーヤがありました。
外部入力付きです。


つないで、再生。。。映らず。
やはり、iTunesライブラリのビデオではなければいけないようです。


まてよ?
iPhone4Sは上記手順でしか動画を見ることはできませんでしたが、
iPhone3Gの場合、Area61 で直接iTunesライブラリに登録出来る筈。


出来ました。。
デスクトップ周りがすごいことになっています。


デスクトップ

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

通常と低空飛行の間に

表題


1日おきに落ちます。気分が。


水曜日は午前中に祈り会があったのですが、
もう、自分自身でどうしてもコントロール出来ない
状況になって、あきらめました。
少し昼寝して、夜の祈り会には出れました。


被災地で頑張っている人がいるのに、
自分は何もしなくていいんだろうか、という罪悪感を
最近感じます。


入院も考えましたが、状況は変わらないだろうということと
もう少しで、社会人学校の講義もあります。


もうひと踏ん張りですね。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

休憩

ちょっと疲れて、ネタがありません。
今日は休憩です。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

AU シーズン ファイナル

表題


11日午後1時55分
訪問されました。
2名です。


丁寧に謝られてしまいました。
さすが、それを生業にされている部署の方の
トップとナンバー2の方です。


正直、振り上げたこぶしを、ようやく下ろす事が出来ました。


提訴はしません。
これ以上やると、クレーマーです。


お菓子をもらいました。
京菓匠 鶴屋吉信です
世田谷までいって買われたのですね。


お菓子


提訴期待されてた方、すいません。
最近、うつの調子が悪いので、
と、丁寧に謝られていたので。・・

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

危うく。。。。

表題
本日2件目の記事です。


iPhone4Sは、Bluetooth対応してないもんだと思い込んでいて、
昔携帯でLISMO視聴用で聴いていたSONYのレシーバーを
オークションで出品していたんです。
充電して、


オークション


で、今日、何気にiPhone4Sを眺めていたら、
Bluetoothのマークがグレーで出ているではありませんか!
試しに設定画面を見ると、ありました。。。
ペアリングして聴くことができました。
オークション、即出品取り消し。


便利です。
iPhone4Sを置いたまま、トイレに行っても音楽が聴けます。
便利です。


YouTubeから動画処理して、iPhone4Sに動画をバンバン入れていってます。


BBC2

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

物欲大魔神 番外編

表題


愛車、プレマシーの純正スピーカーを
かろっつぇりあ、に変えたくてうすうすしております。


踏み切れない理由
1、純正でもいい音を出している。
2、昔の型式の車なので、取り付けがメドイ


うず
うず
うず
うず
。。。。。。。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

満開

表題
桜、櫻、サクラ、さくら、、
満開!
横浜、根岸森林公園


桜1
桜2
桜3
桜4

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

イースター

表題


イースターといえば、イースターエッグ、ですね。
礼拝でもらってきました。


イースターエッグ


桜も満開近いです。


流山街道


明日(9日)は、実父の遺骨を、5月16日に浜名湖沖で散骨する為に、
横浜の業者さんに伺い、粉骨処理をしてもらいに行きます。
横浜で花見の予定です。

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

1日で、血液検査2回

表題


今日は午前中、内科、泌尿器科
午後は精神科というスケジュールでした。


朝一で受付を済ませたので、内科2番目でしたが、
30分待ち
看護師が、要望を聞いてきたので、
血液検査を所望。
(主治医がいなくなったので、適当にローテーションされてます)
問診がないまま、血液検査のオーダーが出ました?!
で結果がこれ(クリックで拡大)


病院2



病院の名誉のために、病院名は一部伏字。
GOTは106→43
GPTは57→37
で良しとしますが、
肝心の
HbA1Cを検査していません。


糖尿で通院しているんですけど、、、、、
カルテ見てオーダしてるんかーーー???


LDHもはじかれました。


結局、午後の精神科でその事を話し、
HbA1CとLDHを採血検査してもらいました。
(精神科なので、即日は出ません)


泌尿器科はともかく、内科は病院を変更します。
珍しく、クレーム出す気さえ失せてしまっています。


内科
アマリール1ミリ(糖尿病薬)朝1錠
ランソラールカプセル15ミリ(逆流性食道炎治療薬)×2朝
アドエア100ディスカス朝夕1吸入(ぜんそく)


泌尿器科
フリバス25ミリ(頻尿)×2朝
デトルシトールカプセル2ミリ(頻尿)寝る前


精神科
抗うつ剤
アモキサン25ミリ、朝2昼1夕1
イミドール25ミリ、朝夕1
サインバルタ30ミリ、寝る前2
パニック発作予防
アルプラゾラム0.4ミリ、毎食後
中性脂肪予防
べザスターSR200ミリ、朝夕
アレルギー薬
エバステル10ミリ、寝る前
睡眠導入剤
アモバン10ミリ
ベンザリン10ミリ
フルニトラゼパム(サイレース)2ミリ
さんそうじん湯×2


なんか大変です。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

夜になりかけの桜

表題


うちの部屋は賃貸の2階なのですが、
書斎(パソコン部屋)の窓の前が、
地域で一番大きな公園があります。
ソフトボールとか出来ます。


桜も植えられています。


夜になりかけの桜です。


夜になりかけの桜


明日7日は、内科病院を午前中に終わらせ、
車で1時間かけて精神科です。
薬を減らしているんですが、調子がいまひとつと
お話してきます。
それと、傷病手当金の意見書を書いてもらいます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

ジンジャーエール シーズン2 うまうま

※本日記事2件目
表題


届きました。ジンジャーエール


ジンジャーエール3


おいし~♪

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

