アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



AU シーズン5

※本日2回目の記事です。
表題


下記の文面を、配達証明で本日出します。


平24発第10号
平成24年3月31日
KDDI株式会社
○○○○
○○○○ ○○ ○○ 様
                       流山市
                       らしんばん 印

              ご連絡事項
 
拝啓
 貴社ますますご盛業の段お慶び申し上げます。
 書状を受け取りましたことをありがたく存じます。
  別途、上記に関しまして、ご連絡事項がございます。
 ご検討いただければ幸いです
敬具

              記

一ご訪問していただく日時に関しては、現在当方が無職の為、
 土日を除いた平日をで、いくつか候補を挙げていただければ
 幸いです。
 それに対しての。当方からの返答は、FAXで行いたいと思います。
 FAX番号を、ご教授下さい。
一上記ご訪問と提訴に関しては、別枠と考えています。
 送付先は、
 KDDI株式会社 
 KDDI株式会社 ○○○○
 どちらで送付を行えばよろしいでしょうか?
 尚、ご訪問以前に提訴は致しません。
一上記に関して。文書でご返答願います。


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

物欲大魔神 シーズン2(ふぁいなる?)

表題


週刊アスキーの5月1日発行の記事で、
「新IPad必須アプリ32」、っていう記事が載ってたんです。


その中で、
Tuneln Radio という
世界の5万のラジオ局が聴ける、というアプリがありまして、
それが、iPhone4Sでもあったので、導入しました。


聴いてみました。
湘南ビーチFM
タイのFM95.5 Virgin HITZ
BBC Radio2 89.1
沖縄 うるまFM


ああ、感動!
3時間ぐらい遊んだ後、
物欲大魔神が憑依しました。


「これを、今の5.1CHサラウンドスピーカに
 デジタルでつなぎたい」



普通に、外付けのスピーカは沢山ありますが、
置き場に困ります。
そんな機械がないかなぁ~と思ったら、
あい、らぶ、あまぞん。
ありました。


ONKYO デジタルメディアトランスポート (シルバー) ND-S1000(S)ONKYO デジタルメディアトランスポート (シルバー) ND-S1000(S)
(2010/12/20)
オンキヨー

商品詳細を見る



ああ、ワンクリック
NS-S10 でも問題ありません。躯体がアルミの切り出しか、
そうでないかの違いでした。。。


翌日には来たので、
こんな感じで、


ND-S1000-1


こんな設置で、


ND-S1000-2


プリンタサーバも来ました。


I-O DATA USBデバイスサーバー(net.USB)ハイスピードモデル ETG-DS/US-HSI-O DATA USBデバイスサーバー(net.USB)ハイスピードモデル ETG-DS/US-HS
(2010/12/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る



これくらいの大きさです。


ETG-DS/US-HS


プリンタとスキャナの共有が出来ました。
iPhoneからも印刷出来るはずなんですが、
ブラザーの複合機は無理でした。


追伸
居候に、買いすぎだ、って怒られました(>_<)

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

AU シーズン4

表題


28日午前、速達、簡易書留で、正式に謝罪文が届きました。


クリックで拡大


AU4


KDDIの拠点が違います。
相当早い対応です。


やっと、訪問謝罪すると書かれています。
と同時に訴状もOKと書いてあります。


さて、思案中です。。。。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

アマゾン という存在

表題
、、の前に。


真空管CDプレーヤの真空管が届きました。


真空管5


値段は3000円。
高いか安いかは価値観の違いで(笑
現在流通する音響真空管の最高位だと思います。
(ギターアンプ用はまた別です)


さっそく、笛吹き童子と聴き比べ。
、、、、
全く同じ音色です。
1960年代の技術で作成された笛吹き童子が
どれ位優秀だったのか、実感させていただきました。


これで、音響関係の物欲に終止符を打ちたいと思います。


さて表題。


今朝、ウォーキングの途中で
コンビニで雑誌を物色中、
「家電批評特別編集 Wi-Fiがまるごとわかる本」
というのがありまして、買いました。


ある小型プリンターサーバ、実勢価格5000円というのに
ひじょーーーーーーーーーに心が魅かれて。


うちの、プリンターはUSB接続で、流山20位パソコンに
つながっているわけですが。
居間で、無線でノートを使用していて、何か印刷したいな、
と思った時に、メインの流山20位パソコンを起動させないと
いけません。
「これは地球にやさしくない」
(言いわけ)


さっそく、
アマゾンで検索しました。
、、、ありました。
最近では、ワンクリックで注文完了出来てしまいます。
「これを注文された方は、こんなものも注文してます」
みたいなものを表示されます。


しばらく、アマゾン、見ないようにします。。。。。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

物欲大魔神 シーズン1

表題


居候が娘さんと面会の為、金曜日までいません
シメシメ


購入を禁止されていたマンガ本を、
amazonで緊急手配。


見えずらいですが、赤枠が追加購入。。


マンガ本


争議中のAUひかりの、ブロードバンドルータも
先に、到着しました。
今度は色が白です。
無線含め、セッティング完了。


ルーター2


6B4Gの真空管も届きました。
たばこの箱より少し小さめ。
ダルマ型です。


真空管1


ノイズ調整の為、アンプの裏ぶたを開けます。
大分改造しています。
私の寿命までは持つはずです。


真空管アンプ2


フィラメントの明かりがきれいです。


真空管3
真空管4


肝心の音ですが。。。。
微妙に良くなりました。
音に丸みが帯びました。
ボーカルが聴きやすい。。。


で、昨日悩んでいた、真空管CDプレーヤの真空管
買いました。
明日きます。
物欲恐るべし。

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

ハイエンド シーズン4 feat 真空管アンプ

表題


ハイエンドネタ、シーズン4です。


らしんばん、は、PCだけでなく、
音響機器でもハイエンドを目指したい。。
(無職ですが(-。-)y-゜゜゜ )


※ご注意
今回は、非常にマニアックな記事です。ご容赦ください。
リンク先は全く無関係です。


真空管CDプレーヤーの、真空管を、
ハイエンドに変えようと思い立って、
分解してみてみました。


まず、真空管メインアンプの方


真空管アンプ11


初段 EF86 amperex製
次段 12BH7A GE(ゼネラルエレクトリック)製
出力段 6B4G USAノーブランド


6B4G は明日(27日)に、米軍使用高信頼管をオークションで
落札したものが、明日来るので、それと付け替え聴き比べ予定。


24年経ちますので10年前にコンデンサ類を一斉交換しています。


真空管アンプ2


JJ製の電源回路コンデンサ




さて、真空管CDプレーヤの12AU7Aという真空管を
ハイエンドに変えようと思いました。
ああ、ハイエンド。。。


真空管CDプレーヤー1


開けてみます


真空管CDプレーヤ2


なにやら、左側のコンデンサが金色です。
交換した痕跡があります。


で、真空管


真空管CDプレーヤ3
真空管CDプレーヤ4


ああ、すでにハイエンド。。。。
amperex製です。
こちら、に面白い画像がありました。


自分で交換した記憶がないのは、情けないです。
JJ製真空管のハイエンドに変えようとは思ったのですが、
少し思案中です。


物欲大魔神が、うずうず、しています。

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

AU シーズン3

表題


内容証明郵便が到着したようです。


3月24日
13:27 引受 流山郵便局 千葉県
3月24日
19:10 発送 流山支店 千葉県
3月24日
23:30 発送 浦安支店 千葉県
3月25日
5:00 発送 新東京支店 東京都
3月25日
6:10 到着 麹町支店 東京都
3月25日 お届け先休日等のため保管 麹町支店 東京都
3月26日
11:16 お届け先にお届け済み 麹町支店 東京都


昨日
開通センターと、お客様サービスセンターから
入電がありました。


開通センターを先に応対したところ。。
工事日は
4月3日火曜日

???


これって普通の工事日程ですよね。


お客様サービスセンターの対応者が、女性に変わり、
先方は内容証明郵便を出していないと思っていたらしく、
態度豹変。


「私どもにできるのは、担当者の厳重注意だけです」
との事


いよ!さすが大手キャリア、対応も大手!
という感じです。


内容証明がKDDI法務部に到着したので、
訴訟準備を粛々と進めるだけです。
知り合いの弁護士も松戸支部で提訴しても問題なし
との見解でした。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

二隻の舟

※しばらく、この記事を残します。次回更新は26日22時の予定です。
表題


中島みゆき 二隻の舟
Youtubeはこちら


当初、このブログは、源泉の本と同じ環境下に置かれた
らしんばんが書き始めました。


幼少の頃、週に半分しか返ってこなかった父
実は、アルコール依存になっていった母。


そして、結婚


妻の解離性同一性障害を疑った時期の記事


それが、暗示によるものであるとの診断により
境界性パーソナリティー障害であることが分かったころの記事


母親のアルコール依存症が進んだ頃の記事。


父の昇天


そして、妻の望まなかった昇天


ブログの更新頻度が落ちたころ、
閉鎖しようと考えていた時期、


FMラジオで流れてきた、
中島みゆきの、ファンが選ぶ、歌のベスト50」
その中で、確か1位が


二隻の舟


正直に泣きました。


「お前の悲鳴が胸に聞こえてくるよ

超えてゆけと叫ぶ声が行く手を照らすよ」



ブログは続けていこうと考えました。
何気ない記事ですが、
誰かを照らせるのではないかと。
そう思い、
現在に至ります。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

AU シーズン2

※今日は記事を2つ書きます。
次の記事は25日の午後2時です。
表題


過去記事に関して、内容証明を発送しました。
最後通告で、セクションAに電話をし、
上席からの折り返し電話の依頼に答えられなかったためです。


別のセクションの開通センターは対応が早く、
現段階では情報が入ってきていない、
との事で、AUお客様サービスセンターの電話番号を
教えてもらいました。


AUお客様サービスセンターの対応も真摯で、
現在回答待ちです。
以下、内容証明本文


通告書(平24発第09号)
東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号
ガーデンエアタワー
KDDI株式会社 法務部 御中
平成24年3月24日
      千葉県流山市
らしんばん 印
拝啓 早春の候貴社ますますご盛業のことと
お喜び申し上げます。
このたび、当方でAUひかりの
HGWのギガ対応交換作業に関しまして、
担当者から下記対応をされましたので
法的措置を取らさせて頂きたく思います。
経緯を下記に記します。
一第一次受付(3月22日)にて、HGW
 の交換作業だけで良く、3日で送付されるので交換のみ
行っていただきたいと言われました。
一翌日貴社担当者より入電があり、ONUの交換も必要との事で
別の電話に通話してほしい旨話されましたので折り返しの電話を
依頼しました。
一入電がない為、再度担当者に連絡を行い、法的措置前段の
内容証明郵便の送付先を訪ねたところ、
今の段階では回答ができないとの事でしたので、
再度6時間後経過した時点でこちらから電話を行ったところ、
まだ意思決定が未定だとの事でした。
一3月23日には結局入電はありませんでした。
一法的措置の根拠として、当方が千葉県障害者福祉手帳3級の
重いうつ状態にあり、精神的苦痛を受けたこと、
及び最初の契約告知の不履行、連絡の不徹底を根拠とします。
一法的措置は、千葉簡易裁判所松戸支部にて少額訴訟を
検討しています。又、診断書の準備がございます。
一上記訴状の送付ご担当者様のお名前をご教授下さい
以上、貴社ご返答を文書で返信願います。
敬具


今後の経緯は報告します。
内容証明郵便代、合計1780円です。^^;


内容証明2



テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

AU シーズン1

表題


今日の午前中にAUひかり、から電話がありました。
「実はONU(終端装置)も交換しなければなりません」


は?
私の場合、この手のたぐい、すごく苦手です。


さらに、
「お手数ですが別の部署にかけ直していただきたい」


は?
なんで私がかけ直すんだい?
「折り返し電話をかけさせてください」


気分すごく悪い なう


いつまでたっても、電話が掛かってきません。


再度電話。
「契約不履行と精神的苦痛で、しかるべき
 法的措置を取りたいと思います。
 つきましては、事前に内容証明をお送りしたいので
 リーガルセクション(法務部)の住所を
 FAXで教えてください」
と言ってみた。


また折り返しになった。
6時間経ちました。
再度電話


「まだですか?」
「今日という事は申してないのですが」
は?
超気分すごく悪い なう


今日は決着がつきませんでした。
私はイライラしすぎでしょうか?

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

ハイエンドネタ、シーズン3 feat ルーター

表題


ハイエンドネタ、シーズン3です。


らしんばん、は、PCだけでなく、
周辺機器でもハイエンドを目指したい。。
(無職ですが(-。-)y-゜゜゜ )


iPhoneの無線が遅くなってくるので、
ときどき、ルーターの初期化をしていました。


何気に、たまにはAUひかりのHPを見てみよう
ということで、セルフIDでログオンしてみました。


その中に、
ギガビットルーター(ホームゲートウェー)への切り替え
なんて、言葉がありました。


AU、そんな美味しい情報をちゃんと事前に教えなさい!
と言ってみたところでコールセンターに電話しました。


無線機能を付けると525円かかるのですが、
キャンペーン期間中で105円引き
さらに、iPhoneに機種変更しているので、
残りの金額永年無料。
すごく美味しい。


今でも十分HP閲覧は早いですが、
その10倍速くなる。。。
ああ、ハイエンド。


3日後を目途に、新しいルーターが届きます。
ワクワク


今の速度が下ですが、
おそらく、この10倍は速度が出るはずです。


回線速度

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

無意識なボケと突っ込み

ネタがありました。


昨日の日中の会話


相手「風がすごいじゃん、風吹いていないっていったのに」
私「風っていうのは、電信柱が揺れたり、木が倒れたりするのを
  風っていうのだよ」
相手「それって嵐でしょ」
私「そ~の船をこいで行け~♪お~まえの手でこいで行け~♪」
相手「それTOKIO」
・・・・・
お後がよろしいようで。
YouTube 宙船(TOKIO)
中島みゆき、がお好みの方はこちら

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

ネタ切れ

表題


最近では、ブログネタが豊富だったのですが、
ぱったりと、ネタ切れしてしまいました。


東方プロジェクト、記事にしても
訪問履歴で乗っかってきませんし。


本来、私はメンタルブログ。のはず。


でも、毎日更新はしたいんですよね。


とりあえず、休憩です。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

立ち退き エンディングロール and 墓参り

表題


過去記事は、カテゴリ義理母で
BGMは、匠、でお願いします。
尚、本文にも書きますが、過去記事の
地名が表記された部分の修正、
および地名の入ったコメントを削除させていただきます。
あしからずご容赦下さい。
(さわら様、すみませぬ)


義理母宅には、午後1時に到着しました。
きっかり、午後2時に、不動産会社の社長(以下社長)がお出ましです。


前節で、社長には電話でお話していました。


私いわく「いやぁ、社長、実はもっと懐大きいんじゃないですかぁあぁ?」
(このフレーズを1時間考えていました)
社長は、スマートにスルーされました。
さすが、海千山千。


で、本日
すでに解約契約書に捺印は終わっているので、
委任処理はないのですが、
私いわく、「本当は50だと考えたのですが、義理母の手前
      35にしておいたんですよぉ」
義理母も、そうそう、と相槌。
社長苦笑い。


でも、社長、スマートだなぁと感じる。


移転先の話題に触れ、
市営住宅の場合、風呂がまは、移転費用(立ち退き費用ではない)に
組み込んで良いかを訪ねると、あっさり快諾。


逆に、自社買い取りリフォーム中の物件を、
現在の賃料に近い状態で、あっせんするとの事。


たなぼた。
「この人、良い人かもしれない。紳士的だし。」

というわけで、委任事務終了です。


後は具体的な、引っ越しの段取りです。
車庫証明※警察(私)
車庫証明※家主(私)
陸運事務所(私)
障害者手帳、後期高齢者保健、運転免許証、他移転(義理母)
固定電話と携帯電話の移転(たぶん私)
ぐらいかなぁ?
引っ越し業者の手配も、社長の方でしてくれるらしいし。


そういえば、冒頭で書きましたが、
解約合意書
第6条
乙はこの合意書の内容に関して、他の第三者に漏洩しないことを確約する。


これ、今回の重点ポイントなんです。
なので、地名は抹消します。




義理母の家に行く前に、
亡き妻の墓参りに行ってきました。
花沢山です。


墓参り

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アモキサン 2・1・1

表題


前回、通院時に、アモキサンを自己調整可能とされたので、
朝昼晩で
アモキサン 2・2・2を
アモキサン 2・1・1にしています。


睡眠時のデジレルは中止になりました。
(その代わりニトラゼパムを追加してもらいました。


掛かっている病院は、精神科と内科別々なのですが、
内科の血液検査結果を、精神科主治医に見せているのです。


主治医いわく、薬剤性で肝臓に負担がかかっている。
との事で。
確かに
AST106
ALT57
だと疑わしいですね。
ちなみに私の場合、アルコールは一切のんでません。
(今年に入って飲み会もないので飲んでないですね)
(いわゆる、飲めない体質です)


ただ、
アモキサン 2・1・1にすると
私の場合、易疲労感と、集中力低下になります。
改めて、うつ、を実感しています。


今日は午前中は、真空管アンプで、懐かしの松岡直也(ウィキペディア)を聞きながら
マンガを読んでいて、
午後から昼寝。20時起床です。


なんだか、勉強モードにまだ入っていません。


次回受診日が精神化4月7日と内科4月11日
内科を前倒しにしてもいいかもしれません。
午前内科(車移動1時間)午後精神科


以下、前回の血液検査の結果です。
中性脂肪だけは、確実に下がってきています。


血液検査

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

ヘタ

表題


居候がベタを買いました。


ベタ


右側がメスで、名前は椛(もみじ)
左側がオスで、名前はサム
といいます。
(マニアックですねぇ)


椛の方がアクティブで、
サムはひきこもり気味です。


一度間仕切りを外しましたら、
椛が、かかんにアタックして、
サムが逃げる始末。
さすが、白狼天狗。




別件で、不動産会社から解約契約書が来ました。
火曜日調印式です。


配達証明

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

勉強してみる

表題


家にいては勉強できないので、
ビジネス実務法務検定試験2級受験の為、(3級は合格済み)
お茶の水の明治大学の
リバティーアカデミー会員
(社会人学習会員)
を使って、タダで図書館(すごい広い)で勉強しようと思ったが、
有効期限切れ。。。


リバティーアカデミー


仕方がないので、電話したら、
何か受講しないといけないということで。
思い切って


安全学入門
FP3級合格対策講座
知的財産管理技能検定3級合格対策講座


を受講する事にしました。
火曜日、水曜日の夜と
土曜日なので、
火曜日、水曜日の日中は図書館でビジネス実務法務をお勉強
(昔は有線LANだったけど今は無線LAN使えるかな?)


一発合格を目指します。


4月から、お勉強モードに入ります。

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

ブログの文章の書き方?

とりあえず一時的記事
(明日の記事は予約投稿してありまして。。。)
表題


リンクされている方も含め、
訪問履歴で見るブロガーの方も含め。


皆さん、語尾が、
1、丁寧語統一
2、「である」的統一
のどちらか。


自分自身の記事を見てみると。
「混在!」


これは、よくないんでわないかい?
と思ってしまいます。


でも、なんだか統一すると、
すらすら記事が書けない気がします。


ちょいと思案中です。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

エマージェンシー!

表題


無線LANの速度がiPhoneで極端に落ちたので、
久しぶりに、ルーターの設定を見てみることにした。


ルーター


説明書を見て、192.168.0.1でログイン
あれ?
管理者パスワードを忘れている!


で、手順書にある、物理的初期化を試みる。
。。。その通りに反応しないなぁ。
あれ?
インターネットが見れなくなった!
(この画面は表示できません)


手順書には、AUひかり電話のコールセンター
24時間365日対応が、書かれていた。
(発生日時3月15日午後8時45分)


電話をして、対応してくれた人が素晴らしく、
的確に、各箇所を、論理的に、しなやかに、丁寧に、
オペレーションしてくれた。
(詳細は省きます)


結局、遠隔操作でルーターを初期化してくださいました。


復旧です。


無線LAN速度も元に戻りました。


原因は、少し前、大本の雷ノイズ除去コンセントを抜いてしまい、
停電した事位。。。


教訓、慣れないことは手を出さないようにしましょう。

テーマ:問題と解決 - ジャンル:コンピュータ

立ち退き ファイナルシーズン

※過去の経緯はカテゴリ 義理母 をご参照ください。
この記事は、これをBGMにしてお読みください。


表題、不動産会社から、解約同意書(案)の提示があった。
(配達証明)


内容に関しては、、、


こちらの言い分、全て了承


但し、
らしんばん、は、複数回人の字を見ると、
その時の気分を感じることができます。
表書きの文字が、「喜んで」いる気がしました。


しまった、50万でも妥結したかもしれない。
とはいっても、一件落着ということで、
ファイナルシーズンとします。


※※※ 次回予告 ※※※
真のファイナルなるか?
らじんばん同席捺印式。
緊迫したその現場とは?。。。。。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ハイエンド シーズン2 feat 車検

表題


ハイエンドネタ、シーズン2です。


らしんばん、は、PCだけでなく、
生活でもハイエンドを目指したい。。
(無職ですが(-。-)y-゜゜゜ )


愛車、プレマシーの車検が終わりました。
整備する箇所が多かったのですが、
(というか、危なかった)
無事終了。


バッテリーは経過年数がたっていたので、
ディーラーさんは、まだいいのでは?
と言っておられましたが、あえて交換。


バッテリーもハイエンドを目指したい。
その名も
Panasonic ブルーバッテリー caos


そこそこ高いです。
但し、確かにオーディオの音質は変わりました。
良い買い物です。


写真、青く映っているのがバッテリー


バッテリー


ああ、ハイエンド。。。


※※※ 次回予告 ※※※
立ち退きシリーズ いよいよファイナルシーズン?
こう、ご期待。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

地震

凄い揺れました(^◇^;)
怖かった~
iPhoneより更新

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

アルバム

表題


押入れの整理をしていたら、古い出生時のアルバムが
出てきました。
昭和43年とかの写真もあります。
ああ、しょうわ時代


昔の粘着タイプの台紙なので、はがれて写真が落ちてしまいます。
アマゾンで手配して復旧作業。
フエルアルバム100年台紙だそうです。


このころに、戻れれば、、、


赤ん坊

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

ハイエンド シーズン1

表題


ハイエンドネタが続くかもしれないので、
シーズンにしました。


らしんばん、は、PCだけでなく、
生活でもハイエンドを目指したい。。
(無職ですが(-。-)y-゜゜゜ )


iPhone4S 用保護カバーを秋葉原のヨドバシカメラで購入。
アクセサリーは、黒山の人だかり。
それで選んだのはこれ。(@2000円です)
表は普通。この携帯で音楽は聴かないので、
ヘッドフォンジャック保護キャップを装着


iPhone表


裏、天然木。これがなかなか馴染みます。


iPhone裏

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

立ち退き シーズン5

※過去の経緯はカテゴリ 義理母 をご参照ください。
この記事は、これをBGMにしてお読みください。


表題


土曜日に不動産会社に返書を送った。(配達証明)
以下本文


平24発第07号
平成24年3月12日
有限会社●●●●●●●● 気付
代表取締役 ●● ●● 様

流山市
らしんばん 印

        第2回目ご要望書およびご確認事項のお願い

拝啓
 貴社ますますご盛業の段お慶び申し上げます。
 受任者、○○○○○の委任事項に関しての、
回答書のご返事、さっそく頂きまして誠にありがとうございます。
 さて、回答書に基づき、第2回目の要望及び確認事項がございます
ので、お手数ですがご回答の程、文書にてよろしくお願いいたします。
敬具

              記

 1 賃貸借契約書の写しを確認いたしました。
 2 借地権買取に関しましては、諒解いたしました。
 3 借家権買取に関しましては、貴社提示上限金及び敷金ご返還に
   関しましては諒解いたしましたが、別途明渡し費用に関しましては、
   金参拾伍万円(¥350,000)をお願い致したく存じます。
   事由に関しましては、借家権を路線価の四分の壱と想定すると同時に
   受任者が身体障害者1級にて運動が制限され、引越しの内容をすべて
   業者に依頼せざる負えない状況、及び、現実的に移転できない 
   動産類(エアコン等)の買換え費用、
   又、自家用車の保管場所の新規契約費用等を鑑み、
   ご要望させていただきたい所存でございます。
   何卒、ご検討下さい。
 4 家賃支払に関しましては、諒解いたしました。
 
         以上


さあ、次回に続く

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

3月11日 その2

※本来、3月12日予約投稿は午前0時で「立ち退き シーズン5」を
繰り上げて、しばらくこの記事を載せます。


今日は、震災から1年経った日と日曜日が重なったため、
礼拝においては、時間を分けて祈る場がもたれた。


旧約聖書 詩篇121篇1節2節
121:1 私は山に向かって目を上げる。
 私の助けは、どこから来るのだろうか。
121:2 私の助けは、天地を造られた【主】から来る。


礼拝後、秋葉原に出る。
iPhoneカバーを買いに(後日記事にします)


秋葉原駅の電気街口を出て、歩行者天国の横断歩道を渡り、
パチンコ店を右に曲がると、ツクモ電気の通り。
そこの通りにある、街頭TV(販売品のPCモニタ)


人だかりができていた。
まさにその時であった。
天皇皇后両陛下が、お言葉を述べられ、
その「時」が来た。


阪神経験者は時刻を忘れないが、
当事者でなかった私は、時間は把握していなかった。
恥ずかしいことである。


いつも通りの、秋葉原の歩行者天国


秋葉原歩行者天国


ここも、数年前、悲惨な出来事が起きた事を
この人たちの何人が思い浮かべているのだろう。


「生きていることは当たり前ではなく
 喜び、感謝する事である」


電気街口から、自由通路を通り
中央口で、号外が配られていた。


合同新聞


これからが、頑張れニッポン。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

3月11日

Metis 太陽 みんなを照らせ


残されたご家族、特に子供、幼子の上に
神様の豊かな祝福があらんことを祈ります。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

Remote というアプリ

表題


Remote という iPhone用のアプリがあります。
これが傑作で、
家庭内無線LAN上のPCのiTunesを操作できるというの。


これは、通常のiTunes 起動だけはしておきます。


iTunes


基本的に、iPhoneとか、iPod類は、ひとつのPCに1台を認証と決まっています。
別のPCのiTunesに接続するとiPhoneとか、iPodの楽曲が削除されてしまいます。
但し、解決方法があります。
ユーザーアカウントを1台のPCで複数作成してしまえばいいのです。
たとえば下の例。


ユーザーアカウント


左から2番目は、メインで使用しているアカウントで、iPodシャッフルを認証しています。
左1番目はiPhone3の電話機能が抜けたものを認証。
左から3番目は、現在使用しているiPhone4Sを認証。
で一番右側が、何とも認証していないが、iTunesを起動できるアカウント。


この一番右側の「音楽文庫」と名付けたアカウントのiTunesに、
手持ちのCDから、片っ端に楽曲を入れていきます。
処理速度はDISKユニットに依存しますが、最近のは高速です。
合計289曲入れました。


ここで、Remoteというアプリが大活躍します。
PCを立ち上げたら、まず「音楽文庫」のアカウントにログインして、
iTunesを起動しておきます。
そしてユーザーの切り替えで、メインで使用しているPCにログインして、
ブログなんかを作ってたりします。
で、


Remote


手元のiPhone4Sから、リモコンの如く「音楽文庫」の楽曲を再生します。
ちょっとしたジュークボックスです。
音はPCから出ます。
非常に便利。
ちなみに289曲入れて、容量は2GBだけで済みます。

テーマ:iPhone アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

ヒューマンエラー

今日は、うつ、が出て来ました。
10日付記事と、11日付記事は予約投稿しましたが、
家の電話がかかってきて、惰眠から起きたので記事にします。


家の電話になにがしかの用件で着信することは、
100%ありえないので、
100%間違い電話なのです。
月数回掛かってきます。


傾向は同じで、
「注文お願いします」


今回、間違い元の電話番号から、店が発覚した。
某ピザ屋流山店。


以下、傾向と対策案


1、その店のメニューを入手し、注文を受けてしまう。
  個人情報を入手、、うっしっし(没
2、その店のメニューを入手し、注文を受けてしまう。
  で、某ピザ屋にそのまま伝え、
  「しょっちゅう掛かってきて困るんだよね
   今回注文受けてあげたから、
   なにか、ピザをサービスして」
  といってみる(笑

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

ナンプラー

表題


バンコクに行ったときの、ナンプラーの味が忘れられず、
作ってみた。


ナンプラー


必要なもの
1、密閉ビン
2、ナンプラー(密閉便に入る量)※私の場合3本
3、ニンニク、6かけら
4、たかのつめ、3本(お好み)
作り方
1、ニンニクは横に輪切り、鷹の爪は輪切りで種も含め
  密閉ビンに入れる
2、ナンプラーを密閉ビンに入れる
3、4~5日、日陰で寝かす
以上


サーモンの刺身に、醤油の代わりでつけてみた。
うまうま(*^_^*)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

