アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



iCloud が わからない

表題


iCloud というものがわからない。


前提として、
流山20位以内のPCを、ユーザアカウントを追加して
IPhone用のアカウント設定
OUTLOOK設定
iCloud 設定まではできました。


で、行いたいのは、iPhoneのアドレス帳を
PCでも管理したい為。


よくわかりません。。。
iTunesで出来るかも不明。


OUTLOOKの
アカウントがezweb.ne.jp ではなく PCのアカウントを設定
したのがまずいのか?
ezweb.ne.jp にメールパスワードってないですよね。。
ね、ね、ね、。。。。


首都圏には珍しく、表に雪が降っています。
設定やら更新やらに時間がかかり、
今日のウォーキングは省略するかもしれません。。。

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

親知らず シーズン3

表題


月曜日に抜糸に行きました。


少し、糸を抜くとき、チクチクしましたが
抜糸の前は、口の中が違和感だらけでしたが
糸を抜いた後の解放感は素晴らしかったです。


歯肉の復活まで、一カ月半掛かるらしいですが
これにて、無事に、親知らずシーズンの終了です。


ちなみに、この記事は、iPhoneから更新しています。
想像以上に快適です。(^-^)/

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

らじんばん 書斎

表題


ネタに詰まったので、うちの書斎(パソコン部屋)大公開


棚を作りました。部屋に分散した植木鉢が置けるように
昼間の写真です。


植木だな昼


夜の写真
下にあるのは、本と書類関連です。


植木だな夜間


デジタル複合機、下にあるのは真空管アンプ、
手前が真空管CDプレーヤー、スピーカーは
PCの5.1CHとは別です。


プリンター回り


メインPCです。
流山20位以内に入る、速いパソコン(笑


メインPC


妻が使っていたデスクと、SSDに入れ変えたノート
写真はタイ王国国王閣下夫妻です。
右は漫画の本棚。


サブデスク


最後に全景
以前はめちゃくちゃでしたが、これでもきれいになりました。


書斎

テーマ:大切なもの。 - ジャンル:ライフ

機種変更

表題


携帯電話を機種変更しました。
AUでiPhone 4S です。


iPhone


やっとこ4時間かけて、携帯時代のアプリを
同様に設定しました。(銀行等)
なんだか便利そうです。
メール添付ファイルのワード文書が見れたりします。
基本サファリのブラウザなので、
拡大しながら、WEB閲覧も便利です。
自宅では、既存の無線LANでつなげています。


しばらく遊べそうです。


下にあるのは、秋葉原のヨドバシ●メラで購入した
「取り扱い説明書ファイル」
その名の通り、取扱説明書と保証書とインストールCDが
格納できて便利です。


元々、オリジナルの箱を保存していて、
(プリンターとか、液晶モニタとか)
押し入れの中が、パソコン関連のハード、ソフトの箱で
無茶苦茶になっていたのを、
折りたたみコンテナで整理しました。
大きな箱は、今日(月曜日)の資源ごみで破棄。
すごくすっきり。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

秋葉原 と ラブプラス

表題


なんかここ数日、堅い記事を書いているので、
日常生活等、、


25日土曜日、久しぶりに秋葉原まで行ってきました。
目的は、Nさんと散歩、
及びインテルSSD、320シリーズ120GBの中古買取査定
(Hさんごめんなさい、売っちゃいました)
6200円で買い取ってくれました。


カテゴリ、東方プロジェクトですが、東方の買い物はせず
見物だけ。
5月の例大祭まで、買い物はおあずけです。
(リンク先参照)


後、買ったのは、プリンター用普通紙
空気清浄機の交換フィルター
以上


アニメイトと虎の穴とか、一気に回りました。
結構な散歩です。


で、3DSのソフトで「ラブプラス」というもの。
どこのゲームショップでも大々的に売ってます。
(リンク先参照)


3DSは持ってないのでわからないのですが。
夫婦で仮想カノジョを作って遊んでる人もいるそうです。


ある意味関心しました。


今日の、秋葉原の人出はすごかったです。
ショップで身動きがとれません。
雨のせいでしょうか?

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

立ち退き シーズン2

表題


内容証明郵便を出しました。
窓口が新人さんで、OJTをやっているようで
ほほえましかったです。
でも、控えに「配達証明」のハンコ押すの忘れないでね(笑
以下、内容


要望書(平24発第06号)
相手先住所、法人名
          日付 住所 らしんばん 印
冠省 貴社宛てに先日当方より送付いたしました委任状に基づき、
以下の通り御要望いたします。
第1項、地番(住所ではない)
(以下土地及び建物と略します)
の従前所有者●●と委任者が締結した賃貸借契約書の原本写しを
当方まで郵送願います。


第2項、上記土地建物の税制上の
路線価は25E(1㎡25000円料率
50%)となっており、建物床面積は
××.××㎡と認識しております。
また、土地に関しては、建物前を庭及び駐車場として委任者が
利用している事を従前所有者が認識している事を考慮の上、
土地建物の借地借家権のお買取をお願いします
土地の面積に関しては適正面積のお打ち合わせをさせて
頂きたく思います。


第3項、委任者が転居する際にかかる
引越業者への費用、及び入居賃貸先の想定される
敷金礼金仲介手数料、その他雑費に関しましては
適正価格を退去費用として第2項とは別途お支払い
頂きたく思います。


第4項、本件に関し、貴社が口頭で委任者に通告した
退去期限約6カ月を経過した際、本件が未解決の場合、
家賃に関しては供託所に供託するものとします。


以上、貴社ご返答を文書で返信願います。
早々




上記は見えやすいように体裁を整えましたが、
通常、1ページあたり1行20文字以内、26行で書きます。
ワードの場合、句読点の禁則処理が行われる事を前提で
書式は1行19文字に設定します


一般的には
書留+配達証明+内容証明となり、場合により速達とします。
2ページ以上にまたがった場合、片面で印刷します。
A4縦の上部分をホチキス3か所止めして、
またがる部分の左半分に割印をします。
(右半分には、郵便局の消印の割印がなされます)
部数は3部用意します。(提出分、郵便局分、自分保管)
1部印刷してコンビニCOPY3部でいいと思います。
(水性インクで滲まないように)


内容証明郵便を出してはいけないケースがあります。
知人・友人(絶縁してよければOK)
逆に第3者で、以降関わりがなければ、出してOKです。


内容は自分の主張を前面に出します。
妥協案はいけません。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

立ち退き シーズン1

抑うつがひどく、昨日はあまり行動抑制になっていたが、


表題


義理母(亡き妻の母)の25年住んでいる貸家の立ち退きを迫られている。
もともとの地主が事業に失敗し、周辺住民の土地建物共々、
土地建物の差し押さえを受けた事は知っていた。


その後、競売で落とされ、差し押さえ取り下げ。
新所有者の不動産に賃貸借契約が映ったのはいいが、
「口頭で」6か月以内に退去するか、購入してもらうと打診された次第。


さあ大変。
速効、委任状を作成し、ヤマトメール便速達の行って来い帰ってこいで、
委任状をゲット。
土地・建物の登記簿(法務局で取得する謄本です)は入手済み。
昨日、相手の不動産に委任状を配達証明で郵送。


文面はこんな感じ


委任状

代理人住所
千葉県流山市、ひみつ
代理人氏名
らしんばん
代理人生年月日
昭和4●年12月●●日
代理人連絡先
090-●●●●-●●●●


上記の者を代理人とし、下記の権限を委任します。       

1.土地、地番(現住所ではない)、
及び、建物、地番(現住所ではない)に関する
借地借家権に関する交渉の一切の権限

2.上記借地転出に関わる、通例での費用交渉の一切の権限


平成24年2月20日
委任者住所
千葉県、ないしょ
委任者氏名
義理母
委任者生年月日
昭和  年  月  日
委任者連絡先

こんな感じですね。


先方は、項目2のみで退去させられるようにされそうになった模様


借地借家権の買い取りは通例です。(権利です)
これを何とかしないと。
先方は、第三者占有ありで競売で落としたのですから、
認識はしているはずです。


夕方、先方から電話で、打ち合わせしたいとの入電があったそうで、
「娘婿に一任しています」と言ってもらいました。
(いつ婿になったのかわからないが、義理母はこういう表現をする)


展開が速そうなので、昨日、内容証明を作成し、本日出す次第。


過去、
亡き妻のネットオークショントラブル
実母の看護婦が、実母からお金を借りてトンずら
があったので、
ワード形式で、内容証明のテンプレートはありますのでそれを流用。


ちなみに、奥の方にある賃料20000円のおばあちゃんは、
20万円で交渉妥結された模様。
かわいそうです。


シーズン2は近いです。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

詩篇23篇

久しぶりに信仰のお話をしますね。


久しぶりなので、前提からお話しますね。
仏教の場合、いろいろな神様がいます。
(諸説はありますが一般論として、新興宗教は除いています)


キリスト教の場合
ローマカトリックとプロテスタントに分かれますが
基本的には、神様は1つ(唯一神)です。
プロテスタントの場合、イエスキリストの生前に書かれた旧約聖書と
イエスキリストが人間の罪の為に死んでくださった以降書かれた
新約聖書に則って信仰をもちます。


三位一体という言葉があり
神、御子(神様の子供、地上におりたイエスキリスト)、
御霊(実際に信仰者とともにいる※正しくない場合があります)
が前提となります。
以降本文です。


旧約聖書の、詩篇23篇を書きます。
詩篇23篇は、キリスト者において有名な聖書箇所でもあります。
詩篇というのは、簡単に言ってしまえば旧約聖書の詩集といえます。
背景を説明しますと、昔エルサレムにダビデ王という、
神様に誠実な王様の、晩年の詩集です。


詩篇23篇
23:1 【主】は私の羊飼い。
 私は、乏しいことがありません。
23:2 主は私を緑の牧場に伏させ、
 いこいの水のほとりに伴われます。
23:3 主は私のたましいを生き返らせ、
 御名のために、私を義の道に導かれます。
23:4 たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、
 私はわざわいを恐れません。
 あなたが私とともにおられますから。
 あなたのむちとあなたの杖、
 それが私の慰めです。
23:5 私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、
 私の頭に油をそそいでくださいます。
 私の杯は、あふれています。
23:6 まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと
 恵みとが、私を追って来るでしょう。
 私は、いつまでも、【主】の家に住まいましょう。



ダビデ王の前にはサウル王がいました。
サウル王は、ダビデと同じく、神様から祝福を受けた人でした。
サウルはダビデの才能を見込んで、いわゆる「家来」にしますが、
やがて才能を恐れ、ダビデの命をねらうことになります。
ダビデは逃亡中、(確か)4回サウルの命を狙う事が可能でしたが、
同じ、神様を祝福した人物をあやめることはできないと
逃亡を続け、のちに王になりました。


1節では「乏しいことがありません」とありますが、
「乏しいことが決してありません」と解釈します。


2節では、「緑の牧場に伏させ」とは、
柔らかい草が生えている場所で、
安心して草を食べ、安心して身を横たえる事の出来る状態を
示します。


3節の「義の道」は救いに至る道のこと、
それは必ずしも平坦な道ではありませんが、
その道を歩ませる者に救いを得させるという意味を持ちます。


4節では「死の陰の谷」とありますが、
せまく険しく見通しのきかない場所、と解釈していただければと思います。
「あなたのむちとあなたの杖」
決して、むち、は神様からのむち、ではなく、
羊の外敵の狼から守るもの、
杖は、羊を導いたり、自らを支えたりする色々な道具です。
人生において、神様が導く道具とも言えましょう。


5節、「私の杯は、あふれています」は
人生を表現していて、信仰者の人生の豊かさを感謝している表現です。


6節、一番大事なことですが、
「いつくしみと恵みとが」は健全な精神と愛、と解釈して
いいのではないでしょうか?
「追って来るでしょう」
恵み「愛」が追ってくるという喜びの証言。
「私は、いつまでも、【主】の家に住まいましょう。」
キリスト教の場合、いわゆる天国に行くことが約束されています
それの喜びの証言です。


ダビデも人間です。色々な過ちを犯してきた事が、旧約聖書の
第1サムエル記、第2サムエル記を中心に書かれていますが、
一点だけ、常に神を前提とした人生を歩んできた、という事は
共通認識だと思います。


キリスト者は、同様に苦難があっても、喜びを忘れず、
利益、名誉に惑わされず信仰生活に生きたいものです。


参考文献
新改訳聖書第3版
新実用聖書注解(いのちのことば社)
解釈 らしんばん

テーマ:大切なもの。 - ジャンル:ライフ

プレマシー シーズン2

表題


写真集です。


まず先頭外観から


プレマシー1


見えませんが、バンパーはタッチアップペイントしまくりです。


ホーンのおさめどころ


プレマシー2


アーシングポイント、2か所です。


プレマシー3


リアには、こんなステッカーや


プレマシー4


こんなのも貼ってます。


プレマシー5



後続車が、適度に車間を置いてくれます。(笑

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

プレマシー シーズン1

表題


現在乗っているプレマシーのお話。


父親の遺品でもあります。
今調べたら、限定販売である事がわかります。
(オプションヘッドライトがHIDを装備している)


父親は、死亡直前月の4月、
マツダミレニアムから、車いすが乗るプレマシー中古に乗り換えました。


これは、確か過去に書きましたが、
譲渡をすべて自分で陸運事務所で行いました。
プレマシー→生前の妻名義。マーチ(私名義)→妻の母(車種不明)→第三者


妻の死後、これも陸運事務所で私名義にしました。


燃費が良くなるというので、
自作ホットイナズ●
HDDからとった強力磁石を、ガソリンホースに装着する
等。。。。。


全部、気持ちの問題らしいです。
(某、黄色帽子の、某店長談)
全部はずしました。


アーシングはしてます。


今度、3月12日に初めての車検で入庫します。
バッテリーがあやしいので、
自動バックスで見た、パナ●ニックのバッテリー
「カーステの音が良くなる」
に物欲がそそがれます。
(これも、気分の問題らしいです。情報元は伏せます)


マツダのディーラーに車検に出します。


社外フォーンをつけてます。
ウインカー全部、スモールライト、室内灯、メーターパネル照明は
すべてLEDに交換してます。自分で。
(ウインカーリレー交換してます)


写真は、また後日。。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

親知らず シーズン2

親知らずを抜歯した。


痛かった。かなり。


理由がある。


既存投薬内容の関係で、
通常の局所麻酔剤キシロカインが使用できなかったこと。
効きが弱いのと、切れるのが速いらしい。


親知らずをゆする。
痛い。。
親知らずを引っ張る
「もう少しですから頑張ってください!」
男の子である。
頑張る。
グググググググ、いいいいい痛い。


ここで一度休憩
実は親知らず自体の虫歯がひどく、
不良肉芽が内部にあり、それを除去するらしい。
グリグリグリ、、、、痛い。。。。


四針縫った(これは痛くない)
通例、膿など放出するために、わざと一部開放するらしいのだが、
糖尿の場合、感染症にかかりやすいので、完全密封。


ちなみにHBA1cは5.8


すぐに痛み止めを飲んでくださいとのことで、
飲みました。(ボルタレン25)
昨日4回飲みました。


今は、想定されているほど腫れておらず、
痛みもない。


さすが、大学病院。名医である。
キシロカイン局所だったら、無痛だったのではないだろうか?

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

親知らず

表題


事前に、すでに検査通院済みであるが、
行きつけの歯医者から紹介状をもらって
日本医大松戸歯学部病院に
本日「親知らず」の抜歯を行ってくる。


一時間ぐらい治療がかかるそうである。


正直、麻酔が切れた後が痛そうである。


どうなることやら。。。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

バード

表題


ヒッチコック監督の「鳥」という映画
鳥が人間を襲うというもの。


日光のはないちもんめ、でヒヨコがいて
餌を買って、与えた姿が以下の写真。


バード


これはおとなしい方の写真で、
もっと、肩とか、腕とかに襲いかかる
楽しい演出をしていただきました。
ピヨピヨ


花もきれいでした。


花1
花2

テーマ:生きているということ - ジャンル:心と身体

地衣類

表題


苔はたくましい。


こけ


少しでも水分がある場所
少しでも水分がかかる場所があれば
群生、共生して生えている。


少し乾燥しても
雨を待ち、生き延びている。


なんだか、すごいなぁ
人間にないもので。


(写真、華厳の滝、一部)

テーマ:生きているということ - ジャンル:心と身体

何年かぶりにPHP誌を買った

表題


コンビニの片隅に置いてあるものを見かけた


PHP


歩き出そう
ぐっすり眠りたい


ニーズに合っていた。


まだじっくり読んでいない(笑

テーマ:生きているということ - ジャンル:心と身体

ノートPCのSSD置き換え

表題


昨日チャレンジしてみました。
改めて部品の写真


SSD群


一番上が320シリーズSSD
2番目が520シリーズSSD
最後が、CFD販売のIDE接続SSD


今回は、CFD販売のIDE接続SSDを
ノートPCのHDDと置き換えです。


昨日のうちに、データのクローン作業は完了(40分位)


今日は、パナソニック、レッツノートCF-W5の分解。
パナソニックは、ほとんど本体を分解しないとHDDが交換できません。
昔から、そのような文化です。
分解、置き換え、組み上げに約二時間。


入れ替え前のベンチマーク


ノートHDD


対して、SSD入れ替え後のベンチマーク


ノートSSD


レベルが違います。
OS起動時間は、デスクトップ並みの10秒
メール受信開始3秒


入れ替えて、とてもよかったです。

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

デスクトップSSD置き換え

表題


インテルSSDを、320シリーズ120GBから
520シリーズ180GBに置き換えた。


入れ替えソフトは当初、Acronis True Image を
使用しようとしたが、ショップが、
インテルホームページからツールをDLして使用した方が良い
とのアドバイスをもらい、DLした。が、
Acronis True Image のOEMだった。(笑


入れ替え前の320シリーズのベンチマーク
320シリーズ


入れ替え後の520シリーズのベンチマーク
520シリーズ1


あまり、変わり映えしないので、
Intel Tool Box をDLし最適化してのベンチマーク
520シリーズ2


書き込み性能が向上している。


問題の体感速度だが、
元が速いので、あまり変わらない(笑
ただし、立ち上がりのWINDOWS画面になってから
早くなった(約3秒)


シーケンシャルリード500オーバーを期待したが、
無理でした。


同時に、ノートパソコンのデータ移し替えは終わっているので、
それは後日談




テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

追悼 ホイットニーヒューストン Mourning Whitney Houston

本日の、記事の2番目です。


彼女は、私の、心のよりどころの歌手でした。
中でも、Greatest Love Of All が一番思い入れがあります。


30数年前、祖母が他界する1週間前、
当時の、千歳空港で、別れ際に、
「私が死んでも、葬式には来なくていいからね」と言われました。


その1週間後、祖母は心筋梗塞で天国へ旅立ちました。
千歳空港に向かう為、名古屋空港での待ち時間。
この、Greatest Love Of All を聞きながら泣いていました。


Whitney Houston 安らかにお眠りください。


It is the 2nd of a report.


She was my singer of strong emotional attachment.
Especially, intensity has Greatest Love Of All most.


About thirty years ago, one week before the grandmother passed away,
it said "since I do not need to come to a funeral although I die"
at the Chitose airport of those days on the separation occasion.


The grandmother died of myocardial infarction the one week afterward.
In order to go to the Chitose airport,
it is the waiting time in Nagoya Airport.
It was crying hearing this Greatest Love Of All.


Whitney Houston Please sleep peacefully.




日本語と、英語の、ユーチューブへのリンク動画は別物です。
The link animation to You Tube of Japanese and English is a different thing.

テーマ:生きているということ - ジャンル:心と身体

完全なもの

この世に完全なものはない。


100%なものはない。


原発だって破壊されるし、
トンネルだって崩壊する。


極めて安全な、は存在するが、


完全に安全な、は一部以外存在しない。


答えは簡単。人間が作るから。




近い将来、人工知能が発達し、
人間の、1%未満のミスリークをも予測し、
完全は作り上げられるのだろう。


では、完全であるもの。


セルが耐用年数前提での太陽光発電
とか、
完全に近いものは、自然に近いもの。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

いんてる と 物欲大魔神

表題


調べてみると、2月7日に、インテルSSDの520シリーズが
発売されていうた。


320→510→520シリーズという沿革である。
もちろんSATA3対応の爆速であろう。


物欲うずうず。。。。


ノートのSSD化は決めたので、
デスクトップも520シリーズでいこう。


月曜日に買いに行きます。
520シリーズの180GBです。


余った、320シリーズは、Nさんに譲るか
Hさんのパソコンを組むか、考え中です。

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

Cドライブの不安

表題


128GBのSSDの空き容量が不安である。


SSD


これ以上、なにもアプリケーションを入れないので
問題はないとは思うが、
容量があるにこしたことはない。


ただし、256Gで実勢22000円である。
ノートパソコンの方を変える方が先決である。


いらないアプリケーションを消してみよう。


SSDの場合、揮発しないように、
空き領域とか、自動的に移し替えているので、
空き領域が多い方がいいなぁと思う次第なのです。

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

依存症 -時間と物質ー

表題


アルコール依存症
ギャンブル依存症
これは、時間からが発生すると考えます。


対して
タバコの依存
薬物依存
これは、物質から発生すると考えます。


依存からの脱却、難しいものです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

CDラックの整理

CDラックの整理も行った。



CDラックの整理



一度、この部屋を見た方ならわかると思うが、
別世界になっている。


畳が見えるんですから(笑)




ところで、最近サブPCマシンのノートパソコンを
使用する機会が多い。


ビスタのレッツノートにWINDOWS7を無理やり入れてみているが、
非常に動作が重い。


増設メモリを、512から1Gにする手配は済んだが、
(2000円)
IDE接続のSSDにする目論見をしています。


またそれは、後日談

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

漫画の本棚

表題


模様替えで発生した棚の有効活用で
漫画、同人雑誌の専用本棚を作ってみた。




漫画の本棚




一段目が、東方プロジェクト漫画・小説、及び秋★枝 氏の漫画
二段目が、須藤真澄の漫画
三段目が同人誌


もともと、須藤真澄がCDラックに入っていたので、
CDラックを開けたかったのと、一般小説と分けたかったのが狙い。
で、
そのCDラックはこのありさま


CDラック

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

寝れない

最近寝れません


寝付きまで悪くなってきました。


3時くらいに起きて、手持ちであった
レンドルミン飲んで、今の時間です。


妊娠する夢を見ました。
秋元病院のエコー検査で発覚し、
なぜか、苫小牧市立病院で再検査し、
エコー検査しました。
当惑して、片側6車線の国道36号を温泉まで走る夢です。


医者から、歩くな・走るな、といわれてしまいました。
取り留めのない夢です。


むろん私は男性ですが、、、

テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体

ホームページビルダー16

表題


ホームページビルダー16がとても使い勝手がよい
フルCSSのホームページが簡単に
サクサクっと作成できてしまう


ホームページビルダー10と、別ソフトといっても
いいくらい


とある、弁護士事務所のホームページの作成代行をしており
使ってみた次第


昔はサイト3つぐらい、自分でCSSをパクリながら作成していた頃を
思い出した。


久々に、ブログとは別に、自分のサイト、立ち上げようかな?

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

成果

表題


糖尿病の判断数値の、
ヘモグロミンa1c に関して
2か月前に 6.9 だったのが
6.1 に減っていた。


毎日のウォーキング
食生活の改善
等、、


ここは素直に喜びたい。



GOTの数値が100を超えていたので、
精神科医は、薬の量を減らしたい旨説明
眠前のデジレル(抗うつ剤)を中止


現在は
内科分類、4種類
泌尿器科、2種類
精神科、4種類
睡眠剤、3種類


少し多いですね。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

インフルエンザ予防

表題


今日は、内科、泌尿器科、精神科の受診日である。
泌尿器科はいつも満員御礼だし、
内科はいつもごった返している。


じゃあ、平日に行けばいいじゃん、という話になるのだが、
内科の主治医、月曜日、土曜日
泌尿器科の主治医、土曜日
という形になるので、必然的に土曜日になる。


本来はすべて11日で良いのだが、
祝日のため前倒し。


もんだいは、人さまからうつされるインフルである。
予防接種は受けたが、罹患しない保証はない。


幸い、ビタミンショップの福袋でマスクがあったので
それを着用していくつもりです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

スマートフォン

今朝FC2ブログつながらなかったですね。
Hさんからのメールまで気がつかなかったです。
今朝起きたのが6時だったので、
更新しなかった為気づきませんでした。


表題
スマートフォンに関して興味がなかったのですが、
バンコクにて、あれだけ使われているのを見ると買いたくなります。


昨日、AUショップに試算してもらいました。
機種変更の場合、期間縛りの解約金は発生しないそうで、
購入分割と割引月額が相殺する形で、負担は変わりませんでした。


欲しいなとも思いましたが、
AUひかり(家回線)との相互割引が14日以降なのと
ギャラクシー新機種が3月に発売されるので様子見です。


ありがたいアドバイスもいただきました。
IーPhoneとか、シャッフルとIーTunesは
基本的にPCと一対一なのですが、
それを複数IーPhoneとか、シャッフルと同期させる方法。


ユーザーアカウントを分ける。


まったくそっち方面は気がつきませんでした。
じゃあ、必要分のアカウントを作れば、
IーPhone1用
IーPhone2用
シャッフル用
とか、作れそうです。


但し、PCの起動が遅くなります。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

タイ語キーボード

日常生活(แห่งราชอาณาจักรไทย)
※日常生活(タイ王国)
というカテゴリを作ろうか悩んでいます。


バンコクにある、電気街ビルで、
まともなタイ語キーボードを買いました。(350บาท)


タイ語キーボード


日本語キーボードは無線なので、
これ自体はUSBでつなげます。
自動認識して、
言語の追加をします。


通常は日本語の選択をしておけば問題ないので、
支障は出ません。


タイ語の勉強するぞー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

