アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



コミケ31日目

表題


東方ではないが、今日も行ってきた。


戦国→18禁だった(汗
サンホラ→夏コミのコピ本の製本化だった。


あまり行く意味なかったですね。


紅白もなんか面白くなさそうですし、
(世代的問題はありますが)


普通の1日で終わりそうです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

生まれてはじめて

記事2件目
表題


生まれて初めて、
年の瀬を独りで過ごす。


今までは、帰省してたり、夫婦でいたりで
独りではなかった。


今年は、北海道には、どうせ無職なので、
高い航空運賃払って、行くのではなく、
11日に旅割で行く選択をしました。


感覚的には、
年が変わるという大きな節目ではなく、
プロセスの移行的な感覚な気がします。


ただ、昨年と今年は、年としての区切りをあえて入れれば
良い年ではなかった
2010年と2011年が連続しているような。


ただ、プロセスが移行されるので、
これ以上の最低はないと思う。


例え、生活保護になろうとも。


巻末言

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

コミケ30日分

表題


もちろん東方しか回ってません。
朝に、整形外科に通院したので、
会場には12時過ぎにつきました。


今回は、
1、目当てのサークルを先に回って、買い物(完売無し)
2、そのあとで、ゆっくり回る。
という志向でいきました。


キャラ的には、

ルーミア
チルノ
と回って、
レミリアとか手を出してません。
今回は、アリスも回っていない。
膝が痛いので、回れない。


多分アリスとか合同本出してるはずなのに、、、残念。


企業ブースも見れてません。


でも、、


明日、31日、戦国1サークルとサンホラ1サークルの為だけに
国際展示場に行きます。
朝いち


帰宅後、膝のサポータを買いました。
それで、ロキソニンテープをはります。
痛み取れました。


明日は企業ブースも見れます。
なんせ東方無いので。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

コミックマーケット81

表題


今日30日のコミックマーケットに行ってきます。
同人誌買うぞー
うみねこ亭さんとか、
椛中心です。
パチュリーも買いますが。
最近レミリアにも興味が。。。


元プロジェクトで懇意にしてくれたNさんと一緒の予定だったが(始発)
急きょ実家に帰られるとの事なので、
病院に行ってから、11時現地の予定。


通院は整形外科。
体重が急に重くなったので、膝の上が立ち上がる時痛いです。
対処療法以外に何かあればいいのですが。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

諸届

表題


とっとと会社と縁切りをしたいので、
離職票とか年金手帳を取りに行った。


その足で、流山市役所で
国民健康保険の加入手続き
国民年金の加入と、半年間の免除申請
健康保険諸変更に伴う自立支援受給者証の変更


そののち
松戸のハローワークで、受給延長手続き
以上をこなす。


社長のちょんぼで、健康保険の資格喪失証明書をもらい損ねたので、
国民健康保険の手続きが出来ない。
無理やり退職証明書を社長に書かせる。


これで当面は、1月14日の傷病手当金の診断書まで、手続きは無し。


ちょっと疲れる。


傷病手当金1年半
失業保険は障害者扱いで360日支給
なんとか暫くは、食っていけます。

テーマ:求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

義理母へ1日帰省

表題


昨日帰省
今回は、先般の手術で、身体障害者1級に、義理母が認定されたので
警察署に同行して「駐車禁止除外証票」の申請が必要とのこと。


原本(手帳)のA4コピーが必要とのことだったがその場で取ってくれた。
感謝


実父の時代には、車に対してであったが、
今は、人に対して発行されるとのこと。
つまり、同乗していてもOKとの事になるらしい。
利便性は上がっているのですね。


逆にETC普及のおり、高速道路半額は
人から車になったらしい。


義理母は元気であった。


帰りの運転が、眠い。
食事した後眠くなるのが、食事のせいと思っていたが、
サインバルタ30×2を疑ってみる。
今日から寝る前で試してみましょう。


今日は会社に離職票を入手する最終日。
手のひら返したような対応の社長に、とっとと縁を切りましょう。
従業員もその都度切っているので、
そのうち消えるでしょう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

リスパダール=尿漏れ?

表題


16:00リスペリドンとして2ミリ
21:00リスペリドンとして2ミリ


仮眠
尿漏れ


0時睡眠薬投与
2時軽い尿漏れ


リスパダールがらみが非常に多いです。
症例があったら教えてください

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

ここ数日の出来事

24日
東方儚月抄の中編と底編を購入しに
秋葉原に「夕方」に出かけたのだが、
すさまじい人出。


中央口は、ヨドバシでクリスマスプレゼント購入組でごった返しているし、
電気街口では、おたく・腐女子、痛カップル、厨房・工房、、、、
アニメイトも同様。レジ10分待ち


25日
礼拝後、
かねて休眠していた、れっつノートの使いずらいビスタを、
秋葉原で、「デスクトップライセンスでーす」といって購入した
DSP版WINDOWS7に入れ替えた。


インストールした後
メーカーサイトから、ドライバを落とすのに4時間かかる。
キーボードだけ、公式非互換なので標準キーボードドライバで動かしてます。


やはり、ビスタより早いです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

パニック発作

記事2件目


そういえば、数日前に、およそ2年ぶり位であるが
パニック発作を起こした。
ソラナックスは常用しているのだが、車の運転中に発生した。
つらかったが、正直残念だった「克服したと思ったのに」


自宅に戻ってリスパダール服用
しばらく、肌身離さず。

テーマ:対人恐怖症・社会不安障害 - ジャンル:心と身体

婚約式に出かけた

教会の伝道師が、春先結婚するので(関西で)
関東圏では、婚約式が実施された。


式自体は質素だが、式次第に則ったものであり、
厳粛に行われた。


思えば、今年最初で最後のおめでたい事に呼ばれた気がした。


でもまだクリスマスもありますしね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

facebook登録完了

今朝は3時に目が覚めた。


入門書を読みながら、facebookの登録をしてみた。
なんとか完了した。
顔写真なんてなくて、WEBカメラもないので
パスポートの顔部分をスキャンして登録した。
活用はこれから。

テーマ:Webマーケティング - ジャンル:コンピュータ

別のベクトル

槇原のアルバムを買った。


槇原敬之 / Appreciation
http://www.youtube.com/watch?v=qw5pu9gcAm0


作詞: 槇原敬之
作曲: 槇原敬之
仕事場へ僕を毎日
運んでくれる電車を
動かしていたものを
どうして僕は悪く言える?
夕飯の食卓を囲む
大好きな人の顔を
明るくてらしてくれたものを
どうして悪く言えるんだろう?



こんな豊かな毎日を
今までくれてありがとうと
一番先に言うべきなのに
まるで逆の事を言ってしまうんだ



失ったものは全て
当たり前に思って
それがあることの喜びを
感じずにいたもの
このまま感謝できない
僕らのままでいたなら
もっと多くを失う時が
来るのは確かだろう



人は自然を自分達の
都合で形を変えて
利用しているだけなのに
共存してると何故言える?
いろんなものの命をもらう
事でしか 生きてはいけない
そんな弱い生き物だなんて
見えないくらい我が物顔だ




壊れた原子炉よりも
手に負えないのはきっと
当たり前という気持ちに
汚染された僕らの心
ほら「有り難う」も言えない



失ったものは全て
当たり前に思って
それがあることの喜びを
感じずにいたもの
このまま感謝できない
僕らのままでいたなら
もっと多くを失う時が
来るのは確かだろう



こんな僕らに毎日を
今までくれてありがとうと
言える心だけにしか
取り戻せないものがあるのだろう



失ったものは全て
当たり前に思って
それがあることの喜びを
感じずにいたもの
このまま感謝できない
僕らのままでいたなら
もっと多くを失う時が
来るだろう



それを望んでいないのはきっと
僕だけじゃないはずだ



君だって同じはずだ





ここ数日お気に入りである。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

食あたり

一昨日、焼肉で、レバ刺しと、あぶりユッケを食べた。
昨日、もうお腹が大変なことになって、
また通院した。


出てしまうものが出てしまえば、楽になった。
点滴を打った。
抗生物質が従前出されていたので、そんなに派手にならなかったのかもしれない。


そういえば、日本の食あたりと、タイの食あたりでは、格が違う。


一度カンチャナブリで、屋台のカットフルーツであたって、
翌日、バンコク病院に急行した。(ALL日本語OK、旅行保険で無料)
日本に帰国してもしばらく引っ張った経験がある。


バンコク市内のカットフルーツは安全だと思う。
というか、路地で売ってるフルーツ自体を買ってホテルで食べたほうが安全

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

夜尿症

表題


前立腺炎の関係で、夜尿症気味である。


大人になって恥ずかしい限りだが、
抗生物質(フロモックス)の効果を期待するしかない。


個人的には、7日の急性アルコールでの
尿カテーテルの依頼したのが引き金かな?なんて考えてます。


健康であることを感謝しましょうね。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

45歳の誕生日

表題
年をとりました。
テスト書き込み(ツイッターfaedbook)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ツイッターとFaceBook

表題


恥ずかしながらまったく知りません。
で、入門本を買ってみました。


とりあえず年内に把握目標です。


糖尿に関しては、a1c 6.9 になり
薬が出ています。


別途前立腺炎で、抗生物質が出ました。
ボロボロです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ダイエット

ダイエットである。
先ほど、エアロバイクを50分漕いでみた。
50キロカロリーの消費である。


ビタミン屋の処方の中にはαリポ酸は含まれているのだが、
Lカルチニンの取り扱いはない。


DHCで取り寄せてみた。


エアロバイク60分
継続は力なり。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

国民健康保険に関して

表題
27日退職という特殊な例であまり知られていないのだが
(知らなかったのだが)


私の場合、28日資格喪失後、1月4日に国保加入をもくろんでいたが、
問い合わせたところ、1月4日に行っても、さかのぼって28日加入とされるそうで、


日割り計算はしないので、非常にもったいない感じがします。
それでは即効取得したほうがよいのです。


社会保険から国民健康保険時に切り替える際、必ず必要なのは以下の3点のいずれか
1、社会保険の資格喪失証明書
2、離職票
3、退職証明書
以上のいずれか。


1,2は会社が遅く対応すると困るので、3、を狙いましょう。
書式自由で、事業主に書いてらえばよいのです。


退職は月末がベストです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

交通違反

最近、朝のうつ感がひどい私です


昨日、右折してはいけない所で右折してしまいました。
まったく気づきませんでした。
場所は、ここ


で、後ろのパトカーにも気づかなかったので、
右折して捕まった


午後2時5分
三鷹署 地域4課 巡査部長 北野●之 殿(一部伏字変換)
反則場所:三鷹市下連雀2-29
通行禁止違反 右折
不注意による確認義務不履行


貰いたくない青い紙と
国庫への納税チケット(7000円)をいただきました。


都内は、路面系の違反取り締まりが多いです。
深夜の環状七号(過去ログ参照)では、スピードもありますが。




救急車です、警察です。赤い回転灯です。
次は、、、、火事か?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

急性アルコール中毒 その2

12月7日に私の送別会(プロジェクト)があった。
元々呑めないのだが
ビールジョッキ2杯
ウーロンハイ2杯飲んで
帰宅した。


帰宅後、激しい口の不随意運動、脚の動き
吐き気で吐けない
尿が出ない
とりあえず、ジブレキサを服用して救急を呼んだ


来ていただいた、といったほうがいい。
脈拍135不整脈あり
サチュレーション91
しんどかったです。


行きつけの病院に運んでもらい、
点滴2本。


以前、逓信病院に運ばれて、妻が引き取ってくれた以来の
急性アルコール中毒の救急搬送。


お酒はほどほどに。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

マザーボードの変更

マザーボードを置き換えた。
(買い換えた)


きっかけは、地デジチューナーとグラフィックボードの競合


旧 P8H67MはマイクロATXであるが、
2スロット占有グラフィックボードを使用すると
PCIエクスプレス×1が使えない。(隠れる)
ASUSもうちょっと考えろ。


仕方がないので、PCIエクスプレス×16の2番目を
下位互換という事で、地デジチューナー(IO-D●TA)さして使ってた所
グラフィックボードドライバがたまに停止して、画面真っ暗となる。
同時に、地デジチューナーの初期設定が始ったりする。


ショップのアドバイスで、IO-DAT●のコールセンターにかけてみる。
事例無し。
で、回答は、「PCIエクスプレス×1にさしてください」
・・・・


ショップは、MSIのマイクロATXを勧めたが、
OSの再インストールは、出来れば避けたいと思い、
P8H67V(ATX)を購入。


オーディオドライバ
イーサネットドライバ
USB3.0ドライバだけインストールで済んだ。


症状が出ず快適。
これで紅白もガロも録画できる。


あと数年は使えるかな?


追伸
Hさん
これであと、光学ドライバとケースと電源とOSだけでPCが組めます。
(パーツが余ったので)
予算4万です。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

運転免許の更新

1年半前にUターンしちゃいけないのに、してしまって
違反になった私です。


免許の更新に行ってきました。
違反者講習です。


今回は、自転車の違反に関して時間が費やされました。
また、周知したのか、飲酒ではなく基本的な事故抑制DVDが放映されました。


本籍は本籍欄ごと抹消されていました。
また、裏面には、最初から臓器提供に関する意思表示欄がありました。


講習DVD中、頭の中は、さだまさしの償いが流れていました。


まぁ、違反者講習も、一昔前見たいに
人殺ししたように言われることはなくなっています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

昨日有職、今日無職

昨日は、業務終了手続きを、淡々と行って、
喫煙所で最後のたばこを吸う(禁煙できていない)
最後にIDカードを返却して建物を出た。


5年半、よく持ったと思う。


夜、無職への不安が襲ってくる。
正式にはまだ休職の状態。


なんとかなる。そう思いたい。
自分の選択だから。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

