アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



低反発マットレス快調

表題
もう使えるようになりました。
帰ってきたら、すぐに横になり寝てしまいました。
快適です。


今日は書くことはあまりありませんが、
会社に行くのが面倒です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

低反発マットレス新調

恋人募集中


表題、
少し汚れていたので、お家大改造の一環で新調


開けてみて、いつまでたってもせんべい状態。
オークションの評価から探して、
説明書きをよく読むと、
「圧縮して発送しているので、
 元に戻るのに1週間ぐらい」と書いてあった。
しばらく我慢。


廃品回収に、大型ごみを出す。
5000円かかる。
あと残るは衣類のみ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

不安定

あまりにも、精神不安定な為、臨時で通院しました。


セルシンの点滴
ジプレキサ
リスパダールの投薬がありました。


また、薬のんで死にたくなったら
事前にジプレキサ飲みます。


セルシンの点滴はよく効きました。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

強くなりたい

今日一日中泣きながら聞いていたPV
http://www.youtube.com/watch?v=S8bW1CSdheI


平井賢 強くなりたい(LOVELOVELOVE B面)


優しい言葉はかけないで 涙がこぼれそうだから
弱気な自分を見せるのは 正直怖いよ


嫌われたくない 君だけには
無理に笑おうとしても おなかがすいたねなんていうから
あきれて怒って笑って楽になった


ああ君がいてよかった そう思うたび強く手を握るから
同じ気持ちで強さで そっと握り返してくれるだけでいい


強くなりたい 強くなりたい


いつか軽がると君を抱き上げられるような


強くなりたい 強くなりたい


だってこんなにも
僕を好きでいてくれる君がいるから


何にも言わずにかけてくれた ジャズのレコードはあたたかくて
安心した顔で僕の肩に ちょこんともたれて眠ってる君が好きだよ


ああ君といてよかった 心配事は消しゴムじゃ消えないけど
抱えきれない荷物を 人は分け合うために二人になるんだね


強くなりたい 強くなりたい
いつか凍えてる君を暖められるような


強くなりたい 強くなりたい


だってこんなにも
僕を素直にさせるのは君だけだから


強くなりたい 強くなりたい


いつか軽がると君を抱き上げられるような


強くなりたい 強くなりたい


だってこんなにも
僕を好きでいてくれる君がいるから
君といるから



これも良いです。(絢香カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=CoPj9V__ZwY

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

聖域なき大掃除

表題


振られた原因になった、部屋の片付けにつき
昨日に引き続き、大掃除を行った。


基本捨てる。
基本的分別はするが、細かいプラは、燃えるゴミとする。
混成物は、分解せずに、燃えないゴミとする。
資源のテトラパックは、今回は、燃えるごみとする。
衣類は燃えるごみ


ペット1袋
プラ3袋
燃えるごみ6袋


45リットル袋である。


久しぶりに掃除機をかけた。
すがすがしかった。


今回の振られた件に関しては、
オーディエンスの方、真っ二つに意見が割れた。


1、汚れてても、問題ないじゃない。
  それで引く人は、それまでの人。
2、妻が死んで5カ月の段階で、家に招待するのが論外。


ちょっと時間をおきたいと思います。  

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ありがとう その2

表題


着うたに設定してみた。
私の番号を知っている人は
かけてみると聞けます。


その前に、着信してしまうかもしれませんが。
期間限定かも知れません。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

ありがとう

KOKIA ありがとう


誰もが気付かぬうちに 何かを失っている
フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して
せわしい時の中 言葉を失った人形たちのように
街角に溢れた ノラネコのように
超えにならない叫びが聞こえてくる


もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがとう ありがとう


時には傷つけあっても あなたを感じていたい
思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる


もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい
もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがとう ありがとう


もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい
もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがとう ありがとう


時には傷つけあっても あなたを感じてたい

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

バンコク洪水不可避か?

インラックさんが大丈夫って言ってたので、
バンコクは大丈夫だろうと思っていたら、
すでに、ドンムアン空港周辺で洪水らしい。


運河の水門開放で、
バンコクの一定地域を冠水させる代わりに、
中心部を守るという、
かなりリスクの高い選択肢だと思う。


東京で言うと、千代田区、文京区、中央区を守る代わりに、
墨田区、江東区を水没させると同じイメージ。


ドンムアン空港が、羽田空港で、
スアンナブーム空港が、成田空港の役目を果たしています。
どちらが水没しても、大打撃。


日本も緊急支援を決定した事もあり、
バンコク北部の工業団地の復旧かつ
首都バンコクへの影響が少なくなることを望みます。


なお、私は来年1月に渡航予定です。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

気軽

明日は、いやな上司がいないから気軽。


月曜日もいない。


気軽。


12月21日から気軽なんだが、、、


バンコクが危ない。
何とかタイ陸軍の方には頑張ってほしい。
それと
北中部の方々の生活も早急に改善できるよう
祈りたい。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

近況

その1、女友達が出来ました。


その2、木更津市の場合、妻の死亡が確認できる全部事項証明書が
    必要というとこで、台東区役所から取り寄せて、本日到着。
    明日には請求予定。これで追えればよいのですが。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

同じ女を愛した男だからだ

北斗の拳、シンも準主役だと思うのですが、
それはさておき。


10月3日の死体検案書の件に関して、
知事への手紙(千葉県)を出してみた。


一部抜粋
森田知事様、どうか千葉県でも監察医務院の創設を望みます。
または、生活保護、非課税世帯への助成制度を望みます。
何卒、よろしくお願いいたしましす。乱文失礼いたしました。 草々


上田知事の時代に、同様に何かの意見書を出した際、
返事があったので、今回も返事を期待することにします。

テーマ:地方行政と政治 - ジャンル:政治・経済

辞職(退職)表明

今日は、仕事後秋葉原で東方の買い物をして、
立ち食い寿司で腹ごしらえしたのち、
浅草橋にある、所属している会社に出向いて社長と打ち合わせ。


12月20日プロジェクト退出、即自己都合退職の意思表示をした。
主治医の見解は、すでに就労不能なので、
これ以上、現場で人間関係に悩まされる事がないようにしようと思った。


社長は、営業での遺留を説得されたが、
今の情報処理産業の営業は悲惨なのはわかりきっているので、
12月20日退職
来年の春先まで休息。
その後様子見で落ち着いた。


プロジェクト先への表明は11月前半の予定。


のどのつかえが取れた気がしました。
きしくも12月20日は、私の45歳の誕生日。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

妻の娘の消息

妻の葬儀の際、


実の息子(妻の母親の養子)が
「妹は?」と言っていたらしいので、
今日も休みなので、直前の苫小牧市の戸籍から追うことにした。
(妹は相手が引き取ったのち、消息不明)
直前の戸籍地
苫小牧の電子化は比較的遅く、全部事項証明書には、妻の名前は記載されていない。


妻の戸籍を追う場合、改正原戸籍を取得する必要がある。


市役所の人と相談して、最初はその戸籍においては、
私は第三者なので、前夫の委任状が必要との見解だったのですが、
10分後折り返しで、婚姻関係者(夫か妻)の場合、取り寄せれる、
(確かに申請者摘要欄に、婚姻関係者の選択肢あり)
事が判明との事。
さっそく現金書留で申請郵送する。


同封物は、
本籍 台東区の全部事項証明書の写し(婚姻関係の証明)
住民票の写し(現住所確認)
申請書
本人確認書類の写し(運転免許証と住基カード)
返信用封筒
現金750円


これを繰り返していけば、上りは戸籍を追える。
問題は下り。
本当に第三者になってしまうので、
とりあえずは、その時点で検討することとする。


そういえば、アマゾンで購入した、
SDHC対応インターフェースBOXが届く。
新しいSDカードをさしたら、見事認識。
ストレス解消。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

仕事ってなんですか?

みなさん、仕事ってなんですが?


家族持ちの方であれば、
なんとかしのぎ削って働かなくてはなりませんね。


だけども、単身の場合、我慢してまで働かなくても良いと思うのです。


例えば、顧客からのクレームとか、
これは我慢しなければならない事なのです。


ただ、身内からの攻撃には、ある程度の限界がありまして。
今日は、ひと悶着あって、午後から帰宅しました。


明日も休みます。


社長には、3月20日の契約更改を待たずに、
12月20日(誕生日)で、こちらから契約抹消する働きかけを
してもらうように、明日の夜、打ち合わせするつもりです。


親会社とは縁もなくなるので、
会社辞めた後は、労働基準局で立つ鳥跡を濁します。


疲れました。




所で、最近のお気に入りYoucube
東方の椛の原曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=VSsgE3vOcgY
とてもお気に入り。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

SDカードとSDHCカードの違い

SDカードとSDHCカードの違いを認識した。


パソコンの前面に、カードをさすパネルを大昔に装着したのだが、
今回、携帯の1GのマイクロSDがもとないので
4Gのカードを買った。


!GのカードはPCで認識する。
4Gのカードが認識しない。
なぜだろう。


偶然、ノートパソコンのSDスロットでは読めた。


判明。SDとSDHCは別物。
上位互換は無し。下位互換はするそうで。
さっそくネットで注文した次第。


なんでこんな簡単な事が今までわからなかったのだろう?

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

ぐっすり寝てみたい

最近、朝早く目が覚めてしまう。


睡眠導入剤はここ1年変わっていない。
前であれば、オーバーランして過眠だったのだが、
ここ1,2カ月、早く目が覚めてしまう。


二度寝すれば遅刻する。
さて、資源ゴミでも整理するかな。
洗濯もしなきゃいけない。


洗濯はためたくない主義。
独り身なので1週間に一回で済む。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

禁煙治療2

さて、2日目の朝にチャンピックスを服用(0.5ミリ)し、
色々、ことを進める。


多分意識し、たばこを吸っている状態で、
間をおいてもイライラしない。
なかなか良好。


0.5ミリ1日は、明日までで、4日目には、朝夕0.5ミリ。
禁煙開始日の土曜日には、朝夕1ミリになる。


ここで問題が出てきた。
私の場合、朝昼夕の薬の服用時間を、食後ではなく時間で決めている。
朝は起床後、昼は11時、夕は17時である。


今日、その夕の時間を忘れていた。
19時に突然、SNRI等で起こる退薬症状、(体びくびく)が発生。
知っている人ならば、パキシルを辞める時の症状が突然発生した。
そういえばサインバルタを服用していた。
すぐ服用すると、10分後に消失した。


服用しているサインバルタの量は30ミリ
1日最大服用量は60ミリである。(幅が狭い)


残るサインバルタは10カプセル。
対して精神科医にかかるのが15日。
1日2回服用するにしても、すべてをカバーできない。


さてこまった。
チャンピックスは増薬するのである。
チャンピックスが、ドーパミンだけでなく、
うっすらと、セロトニン、ノルアドレナリンに関与しているのか、
それはないな。
サインバルタが、うっすらとドーパミン作動しているのか。
謎。


幸い、余ったでプロメールが200錠。
ジェイぞロフトが100錠位ある。
すごい余ってる。
朝、これを服用し、しのぐか。


で、土曜日には、サインバルタを2回60ミリにしてもらう事を考えよう。


私の場合、自己責任で服用していますが、
昨日、今日の体験として、チャンピックス服用→うつ悪化となります。
ちゃんと、精神疾患の場合、応相談と書いています。


うつを治してから服用しましょう。

テーマ:禁煙 - ジャンル:心と身体

禁煙治療

今日は朝一に、かかりつけの内科で、胃の逆流性を抑える薬をもらいに
定期診察に行った。


同じ病院で、泌尿器科もかかっていて、薬が余っているので
調整して、30日分処方してもらう。


ついでに、禁煙外来を標榜している病院のため、
主治医に禁煙外来が可能か聞いてみた。


医事課に交渉してもらったが、外来は火曜日だということで
平日は無理なので、駅前のクリニックに行くことにした。


クリニックのDrに、薬手帳を見せたところ、
精神薬が出ているとちょっと、、、と言われたので、
とっさに、「精神科のDrからはOKもらってます」と言ってしまった。


薬剤名チャンピックス、と言って、
ドパミン作動薬である。


今出ている薬が、ノルアドレナリン、セロトニン再吸収取り込み阻害効果なので
直接影響はないと、自己判断。。。


飲んでみる。
飲んで6時間は何もなかったが、6時間後からチェーンスモークしなくなった。
特段吸いたいという強い衝動がなくなった感じ。


最初、1週間はたばこの併用が可能だが、この分で行くと
1週間後の禁煙開始には間に合いそうである。
朝一番から、医者に2件通い、そののち、お茶の水のクリスチャンセンターの書店に
来年のカレンダーを買いに行き、すぐ戻り、14時から1時間歯医者である。
治療の途中で、何回か寝た。


チャンピックスの副作用の一つに眠気がある。
それが出た格好。


その後、喫茶店に行き、ギャンブルしている時、
たばこの連用をしないことに気がついた。


あ、薬効いてるかも、と思った次第。
さて、あすはどうなる事やら。

テーマ:禁煙 - ジャンル:心と身体

この世、あの世、その世

表題


ホーキング博士は、あの世はないと言った
だが、この発言での、私の私見。


ホーキング博士は、頭脳を、コンピュータにたとえ、
人の死=コンピュータの停止と考えていらっしゃる。(停止というか、破壊)


ここで考えたいのは、コンピュータの破壊が、CPUの暴走による熱損傷によるものか、
全体が物質的に同時に破壊されたのか、否かである。


確かに、確率論から言えば、すさまじく可能性が低いが、
高温炉に、ポイとコンピュータを破棄して抹消する場合は理解ができる。


逆に、物理的構成要素(CPU、メモリ、HDDのシーク不良)の場合だと、
Windowsの基本システムであるとか、アプリケーションプログラム
マイドキュメント、マイピクチャ、等は無事である。
普通の人であれば、CPU不良であれば、CPUの交換
HDDの不良であれば、バックアップメディアを経由して
新しいHDDに交換すれば、コンピュータは元のシステム構成(元の人格)に戻る。


例えを脳に戻すと、死後直後、シナプス細胞が、プスプスと破壊されていく間に、
基本システム、プログラム、データが抜けていれば、それで問題はない。
それが、魂の離脱というものである。


但し、天に上る前にしばらく魂はのこる。電源がないからである。
死後、荼毘に付されるまでに、準備作業が終わると、魂は離れ天に向かう。電源が整備される。
天に構成要素を移管するためである。
これは、生を受けた赤ん坊が、母親から切り離される作業に似ている。
そこで初めて、亡骸は、故障して不可逆的な死を迎える。


聖書引用
旧約聖書、伝道者の書12章6節
12:6 こうしてついに、銀のひもは切れ、金の器は打ち砕かれ、水がめは泉のかたわらで砕かれ、
   滑車が井戸のそばでこわされる。
12:7 ちりはもとあった地に帰り、霊はこれを下さった神に帰る。


所で、この世があって、あの世があって、その世はないのだろうか?

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

亡き妻の誕生日

表題
今日が、亡き妻の誕生日であった。


本来であれば、41歳
帰り際にチョコレートケーキ(直径14センチ位)を買って
4は持っているので、1のろうそくを買って、
家でお祝い。


来年はできないだろうから、今年はやっておく。


ただ、独りでケーキを平らげるの
3日位かかりそうです。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

禁煙とダイエットは並行してできるだろうか?

表題


禁煙とダイエット
この2つの難問をどのように行っていこうか。
禁煙は禁煙外来で、飲み薬を調薬してもらうとして、
ダイエット


今日、ネイチャーメードの、スーパーマルチビタミンミネラルを買ってきた。
1日1錠だけれども、1日朝晩のむつもり。
で、食べるのを抑制する。


つらい。
本来は、脂っこいもの、肉が大好き。
でも、体重は増加しなかったのに、


ストレスのせいか?


体重86キロ、体脂肪率28.5
う~ん

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

記事が前後

日曜日の礼拝終了後、
妻のメール仲間であったHさん(男性)と
墓参りに出かけた。


なんやかんや、墓参りしていただいているのと、
私も墓に行っているので、
花が絶えない。


今回の件では、Hさんの方が、衝撃が大きかったように思う。
メールで良い部分のみで1年数カ月過ごされのだ。


比較して私は実体験で良かれ悪かれがあるのと投薬の効果で
それほどではない事を再認識する。


そののち、義母が退院したので快気祝いに出向く。
思ったより元気で何より。




ビタミン剤を買っていないので、脚のこむら返りが激しい。
これではきついので、明日買おう。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

死亡診断書と死体検案書の違いのタブー

表題


ネットで検索しても、肝心の所が述べられていない。
携帯の場合、埼玉県議会の質疑で出てくる程度。


あえてタブーであっても書こう。


亡き父は、
地方独立行政法人 大阪府立病院機構
大阪府立呼吸器・アレルギー医療センター
(旧 羽曳野病院)で死んだ。
死因は、ア)慢性閉塞性肺疾患
ア)の原因 肺炎
発行は死亡診断書
死亡後即時発行
料金は3150円


亡き妻は
自宅で死んだ
死因は、ア)急性薬物中毒死
ア)の原因 うつ病
発行は死体検案書
死亡2日後にとある病院が発行
料金は50000円


この違いはなんであるか。
確かに、埼玉県議会答弁である通り、
24時間365日、無条件に呼び出され
検案書を発行しなければならない手間がある。


確かに理解できないでもないが、


費用において、人の死に差が設けられてよいのであろうか。
その時、支払える者は良い。
もしこれが、自宅で心筋梗塞。
生活保護か、住民税非課税世帯。
支払えなかったらどうなるか。
合わせて左の死亡届は、強制力のある行政提出物である。
これが受理されないと、火葬できない。


また、おかしなことに、東京都の場合、
警視庁配下に、監察医務院というのがあり、
死体検案書はそこが発行し、費用は無料である。


この差はなんであるか?
あえて提言する。
全国の都道府県に、国費で監察医務院を設立することを。


東日本大震災で亡くなられた遺族の方はどうだったのであろう。
そのあたりが、まったく検索できず不可解である。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

哀しみを知らぬものに勝利はないのだ

どこかで聞いたフレーズですが本文とは全く関係ありません。


昨日の続きから。


フォーマットしたHDDを取り出し、新しいHDDを装着後、
パーテイション操作している最中に、なぜかルートのSSDが飛びました。
マスターブートレコードに当たる部分が不良っぽくて、
中身はのぞけますが、起動しません。


午前4時に修復はあきらめ、新規インストールをして、
大体のプログラムまで入れ終えたのが、午後2時。
途中歯医者がありましたが、寝不足です。


自作PCの場合問題の切り分けが難しいですが、
今日起きた出来事
 1、ビデオボードが、動画再生中に熱暴走。シャットダウン。
 2、USB3.0カードをメーカ交換して入れ替えても、
   USB3.0メモリを、3.0と認識しない。
 3、起動ディスク、クラッシュ
過去の出来事
 1、IDEが途中から使えなくなった。
ということで、マザーボードがはずれくじ(はずれ板)です。
ASUSのマザーは、H67ではなく、Z68を買いましょう。
的な感じです。


知らない方は何書いてるかわかりずらくて恐縮ですが、
わかりやすい文章を書く頭がなくてごめんなさい。
ここ2日位、うつがひどいです。


私信
PCメールが復旧していません。携帯はOKです。
 

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

ハードディスクの容量が大きいほど初期化に時間がかかります

考えていたら当たり前の話ですが、
ハードディスクの容量が大きくなるほど
初期化に時間がかかります。


500GBを初期化していますが、2時間半かかりそうです。
個人情報が入っているので、クイックフォーマットは
安全ではありません。
譲渡する場合は、さらにスクランブルをかけます。


500GBでそうなのですから、2TBのフォーマット
どれぐらい時間がかかるんでしょ。
設置作業も楽ではありません。

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

