アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



在るとすれば

幸せは、感じるもので
得るものでは無い
得る幸せは、
どこかに不幸が起きる事
他人間や動物とか

幸せはありません
そう生きた方が
人間だし、
他人間の幸せを考える
人間の方が、人らしい
不幸は、不幸ではなく不遇
いずれ不遇はなくなります




ジブリ美術館

右の、、募金ご協力強制はやめます
(PC再インストールで、辞書登録が消えたので)


表題、妻と行ってきました。
3回目となります。
ミニ映画が上映されてるんですが、
3回とも不思議と重複していません。
日常、一息入れて楽しむところには良い所です。


続きを読んでください。
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

ほんのちから

あのこの、よろこび
このこの、いたみ
じぶんじゃないのに
よくわかる
ほんで、こころが、つよくなる

携帯より
公共広告機構、武蔵野線吊り広告引用

たった今、世界で起こっていること

右のクリック募金のご協力をお願いします。

http://www.afpbb.com/category/pressrelease/contribution

以前、「人は生まれる場所を選べない」と書いた記憶がある。
拙者も、生活は裕福ではないかもしれないけれど、
家がなくなったり、
家族が理不尽に天に召されたり、
知人がいなくなったり、

「日本で考えられるレベル」以上の不安は無く、

すごせている。

右にブログパーツを張りました。
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)

UNHCRとユニセフが、非常に頑張っています。
ニュースにはなりませんが、

世の常で、
「本当に現場で頑張る人」は表舞台に出てこない。

油の後方支援より、
「知」と「援助」の後方支援が必要なのでは
とも思います。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

指定喫煙「場所」

20080109212613
携帯より
「場所」であります。
灰皿はありません。
15日から歩行禁煙の
ある場所にて

天と地

右のクリック募金をお願いします。


創世記1章1:2
初めに、神が天と地を創造した。
地は茫漠として(地は形がなく)何もなかった。
やみが大水の上にあり、
神の霊が水の上を動いていた。

ターコイズ

ターコイズという、石です。
イメージ通りと思い、買いました
(それほど高くはありません、物の価値は人によりますが、1000円)


妻と一緒に、柏の森ららぽーとで、買ったものです。
もちろん、偶像礼拝ではありませんが、


創世記1章3
神は仰せられた
「光があれ」
すると光があった。


それの前のイメージです。

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

2008年になりました

右のクリック募金をよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。
なんだか、実感がわかない新年です。
(今年から、句読点を打つことにしました)


母親のAL依存に関しては、あきらめています。
量は減ったとはいえ、今後どうなっていくのでしょう?


あけておめでとうの実感がわきません。
日付記入も、平成19年とか書いてしまうし、、、

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

